8539d8dedede1ae33464a421dec21a9c

震災巡り失言、今村復興相を更迭…後任に吉野氏
自民党の今村雅弘復興相(70)(衆院比例九州ブロック、当選7回)は25日、東日本大震災について「(発生が)まだ東北の方だったから、よかったが、首都圏に近かったら甚大な被害があった」などと発言し、その責任を取って辞任する意向を固めた。
yahoo

今村復興相「失言」 政権幹部も怒り

今村復興相の発言には、政権幹部も怒りの色をあらわにしている。
安倍首相は、即座に交代させて沈静化を図りたい考えだが、政権のダメージとなることは間違いない。
この今村復興相の発言に対しては、与党幹部からも、「被災地を傷つけるものだ」、「早く辞めさせるしかない」など、かばう声は全く聞かれなかった。
国会も、野党の反発で、26日の委員会審議は見送られ、自民党の竹下国対委員長が謝罪に回る見通しで、法案審議にも早速、影響が出ている。
詳細↓
yahoo

MsDelicious ↑4
耄碌しちゃって惨めなお爺さんだねえ
歳はお幾つ?



bones ↑4
この「失言病」は、日本の政治家達に蔓延してる



Speed ↑5
更迭される以前に、何故こうしたバカ者どもが平気でのさばってんの?



YongYang ↑2
差別の心にまみれたとんでもない輩
更迭されたのか・・・良い厄介払いだ!



Dango bong ↑0
エヴァのネクタイは好き♡



Fred Wallace ↑0
別に驚くような出来事じゃないよね?

同情心や理解力が存在していない日本へようこそ・・・ゆったりとお寛ぎください!

国民でさえこんな仕打ちを受ける国だよ、もしも被災者達が外国人だったら、いったいどんな風に扱われていただろうか・・・



shallots ↑1
この男自体が「歩く災害」じゃないか
こうした職務には、適性の有る人間を選ばないと
封建的なこの制度で、それが可能ならの話だけど



kwatt ↑1
バカで間抜けな政治家が、バカで間抜けな発言をしただけ
いつもの事



Yubaru ↑6
  • 求人情報:復興相
  • 条件:65歳以上で、常に失言が出来る方。矛盾した事を言うのが得意な方。(知能が低めな人はさらに歓迎)。教養は不問。
  • 備考:上司が困難に直面している際に、世間からその目を逸らすために率先してバカなコメントをして自身に注目を集められる能力がある方には、さらに好待遇を考えています。



kibousha ↑1
こうした政治家達って、その背後に何か邪悪なモノでも潜んでるんじゃないの?
それかもう疲れ果ててしまって、「やめたいけどやめられない状況」に陥ってるとかさ
あとは、「美味しい生活のamakudariが待ちきれない><」とか・・・



Aly Rustom ↑4
>>「東日本大震災の被災者を傷つける発言をした責任を取りたい」と失言を撤回

そんなんで済むような話じゃないんだよ#
被災された人々を、見くびり侮辱したんだから!



Disillusioned ↓4
思慮分別のない発言をしてしまったのは確かだけど、彼の言ってる事自体は至極正しいよ
もしも震災が発生したのがTokyoだったら、死者数は東北の比じゃなかった
世界でも最も込み入ってる都市のインフラがパニック状態になってたんだから



>>Disillusioned 
borscht ↑0
死亡者は地震そのものよりもtsunamiの方が多かった筈
Tokyoで発生していたら、死者数は逆にグッと低くなっていたんじゃないかな

なので残念だけど、Imamuraは間違ってる



Schopenhauer ↑0
たしかに言ってる事は間違ってはいないが、あまりにも思いやりが欠けてる
政治家ってのは、常に支持者を喜ばせたり安心させたりする発言をしないとさ
神経を逆撫でするような発言は絶対にダメ



jcapan ↑4
これは失言じゃないから
失言ってのは、うっかりした発言の事だ
彼の発言は、彼の思いがそのまま出ただけ

「さっさと氏ね」
「さっさと結婚しろ」

この手の甘やかされたバカ共の、空気を読まない発言の数々・・・
日本という国家がダメになってる事を表してる
政府は「政治家が失言をしないセミナー」でも定期的に開催すべきだよ

こうした日本のリーダーさん達の「同情心」を見せつけられるにつけ、「これが彼らの体質。Tohokuで被災した子供達がイジメに遭うのも当然の成り行きなのかな・・・」と思ってしまう



PhantomAgent ↑6
この発言に、政府の「Tohokuに対する本音」が凝縮されてるって事

japantoday