jpg-b2247
c7ce547e-2a24-11e7-acff-d77f13c4971d_1320x770_135045

中国初の国産空母が進水、海軍力増強を誇示
中国軍が大連の造船所で建造している初の国産空母が26日午前、進水式を行った。
えい航船がドックから空母を引き出す様子も確認された。中国には、国威発揚を図り、海軍力の増強を誇示する狙いがある。
新空母の甲板には赤い旗が飾られ、船首につるしたくす玉が割られるセレモニーが行われた。中国メディアは実況中継し、甲板での式典には中国軍制服組トップの范長竜・中央軍事委員会副主席らが立ち会った。習近平・同委主席(国家主席)の出席は見送られた模様だ。新空母の艦名は発表されていない。
続く↓
yahoo



Quantum Bunk
今頃、合衆国もオシッコ漏らしてるだろ
中国が短期間でこんなモノを建造出来る事が解ったんだからな
蓄えられた知識を使ってね・・・



>>Quantum Bunk
skinwalker
確かに合衆国よりも造るスピードは速い
が、その分コストも遥かに安めだ・・・
中国って、実戦になったらとんでもなくカッコ悪い船を量産して来ると思うぞ



Rjh
ダサwww



PaulV
中国はコピー大魔王だかんな
遼寧をもう一個作ってみました!」ってだけだよコレも
オリジナルな部分は、製造にかかわったのがロシア人じゃなくて中国人ってトコだけ
逆風が強い時に、あのスキーのジャンプ台が上手く機能すれば良いんだが・・・



Gorgeous
国産・・・
なんだかアドミラル・クズネツォフに似てるな

Admiral_Kuznetsov_aircraft_carrier

もっとも、同様な艦対艦ミサイルを搭載可能かは解らんが・・・



Xena fobe
まあまあカッコいいじゃん
で、コレを我々が沈めるのはいつですか?



>>Xena fobe
ZoSo925
いや、自ら勝手に沈むから



Sebastian
中国もビル・クリントンに感謝だな
ヤツが米国との貿易を緩和させてくれたんだから
その中には、スーパーコンピューターも含まれていた
そう、クリントンは中国に対して、我々を破壊させるテクノロジーを与えた



claw
どうせ他のmade in Chinaと同じだよ
必ず色んな部分でコスト削りまくってるポンコツ空母



Cyrus
これ、キャトーバーを搭載してないからゴミ
これだと発艦する戦闘機は限定的な燃料や武器を装備できない
重くなると発艦できないからね・・・
要するに、戦闘機の航続距離や戦闘能力が限定されてしまう



Doug
良かったじゃん中国
これで北朝鮮を脅かせる



>>Doug
Pylon
北朝鮮でさえ、こんなの1分で沈めちゃうだろ



>>Doug
Think About it
中国に北朝鮮を脅すような意思はないよ



Richard Fitzwell
一方北朝鮮は、初の国産粉末農薬を開発していた

zerohedge
yahoo