DreasHazzard
1977年に、日本でアライグマを主役に設定したアニメが放映開始
それからアライグマが大量に輸入された
その後、ペットとして飼っていたアライグマが逃げ出したり捨てられたりして野生化して行ったんだって



MindTravel
なんてアニメよ?



>>MindTravel
Tfeth282

「Rascal the Raccoon」
スターリング・ノースの原作

1970年代当時は、テレビアニメ「あらいぐまラスカル」の人気などから、ペットとしてアメリカから多い年では年間1500頭もの個体が輸入されるようになり盛んに飼育されていた。しかし、アライグマは手先が器用で脱走しやすい動物だったこともあり、多くの飼育個体が逃げ出したことが考えられる[。また、アニメの最終回と同様に、「動物は自然の中で暮らすのが一番良い」という名目で、意図的に自分勝手な飼い主によって自然へ帰された個体も少なくなかったと思われる。とくに当時は一般人はもちろんのこと、学者も外来種問題に対して危機意識をあまり抱いていなかった。こうして飼い切れなくなった成獣が身勝手な人間によって遺棄されたり、飼い主から逃亡して野生化した個体は各地へ自然分散し、2001年には36都道府県で確認され、2008年には47都道府県でみられるようになった。現在の推定個体数は不明だが、東北地方を除く各地でまとまった個体群の存在が確認されている。日本には天敵や競争種がおらず、繁殖力が高いため、容易に定着できたものと考えられている。
アライグマが引き起こす問題

Rascal,_el_mapache



>>Tfeth282
PurpleRamen
なんだ、てっきりPom pokoかと



>>PurpleRamen
snally
あれはアライグマじゃなくてタヌキだろ
しかも上映は1994年



>>snally
daileyart
自分の脳裏にはCandy Candyが浮かんだ
1976年に始まった人気アニメ
主役の女の子がアライグマをペットにしてるんだわ

Candy_Candy_ID_by_candyfans



>>daileyart
chatatwork
Candy Candyは、自分が子供の頃のプエルトリコでも流行ったぞー
女の子たちは夢中になってた
幸い、アライグマの大量遺棄とかには繋がらなかったけど^^;
男の子たちが夢中だったのはMazinger Zな



TinkNow
タヌキは自分の玉袋で空を飛べる!

10255-620x-pompoko



patentolog1st
そんなに増やしちゃって、日本では狂犬病の問題とか起きてないの?!



abluersun
アライグマは、あの破壊性がなければペットとして素敵なんだけどね
あの小さな手も可愛いし



>>abluersun
DrProbably
あの小さくて器用な手がくせ者なんだけどな
小さい手を持ってる動物はみんな同じ



>>abluersun
michaellarsen91
小さい手と言えばチンチラ
エサを掴んで食べてる姿がめっちゃ可愛い

d-4



>>michaellarsen91
dogfish1100
チンチラの動作は全部可愛いよ
そこら中にフンをしまくるの以外は

1e47bc5d3ad2c435430bc6ce0c635bbb



>>dogfish1100
grantji-
あと・・・ニオイ



>>grantji-
DextrosKnight
いやチンチラはそんなに臭わないよ
フェレットは独特な体臭を持ってるけどチンチラには無い
臭うのは尿だけ
手入れをちゃんとしておけばほぼ無臭
自分は13年間飼い続けてるけど、全く問題なく過ごせて来てる



merrchant
アライグマなんかをペットとしようとすんの?
確かに可愛いのは認めるけどさ・・・
結構あくどい生き物だぞ



raretrophysix
一年前くらいに、ウチの庭のデッキの下に赤ちゃんアライグマがいつくようになった
今は毎晩、連中のガリガリさせる音やうめき声や泣き声が聞こえて来る



mordahl
youtubeでペットのアライグマを紹介してるどうがをよく見るけど、そのほとんどが捨てられたり野生から連れて来たヤツだってのが解る
飼う日本人の家がモダンな建築である事を祈るばかり
日本の伝統的な家屋だと柱やtatamiや障子がメチャクチャにされる可能性大・・・



>>mordahl
Aotoi
まさにコレ
事実、アニメのお蔭でブームが起こり、その後の遺棄が一斉に起きた
アニメの主役同様、そこら中の柱をガリガリやっちゃうからね
結果、神社やお寺のような伝統的な建物も破壊
お坊さんがお金を出して、アライグマを駆除する結果に繋がってる



sintos-compa
腹立たしい話だけど、1920年代には毛皮を目的として日本からソ連にTanukiが輸入されたんだよな
彼等は繁殖性が高い生き物だ、西側に一気に増えて行った
んで、西側の自然や家庭の庭を破壊しまくって行った



dopef123
ドイツでも「クールな生き物だ」って感じで輸入されてた
結果、今はアライグマだらけ
自分も飼ってたよ
ペットとして全然問題ないからね



>>dopef123
shititssomewords
ニュージーランドにはそんなバカが居なくて良かった



>>shititssomewords
Herrowimyerrow
今からでも遅くないぞ
輸入しろ



FILTHMcNASTY
裏庭でアライグマがケンカしてるの見かけたことあるけど、アイツ等スゲエのな・・・
まるで悪魔みたいな声出しながら・・・
ああ、怖かった



ash_274
アライグマ?
綿菓子でもあげとけ

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、別サイトへ飛ぶので注意】


【日本】「おいアライグマ、そんなモノまで洗うなwww」
「日本のカピバラがOnsenに浸かってる様子www」
「お気に入りのキュートな動物写真を公開するwww」
「自国で一番可愛い動物を紹介するスレ」

reddit