_w1700

子どもの数、過去最低に ピークから半減の1571万人
15歳未満の子どもの数は1571万人(4月1日時点)で、前年より17万人減り、比較できる1950年以降で最低になった。36年連続の減少で、ピークだった54年(2988万人)のほぼ半数まで減ったことになる。
5日の「こどもの日」にあわせ、総務省が国勢調査のデータをもとに推計して発表した。人口に占める子どもの割合は12・4%で、これも43年連続で低下。最も高かった50年(35・4%)の3分の1近くにまで下がった。
性別では、男子が805万人、女子が767万人。年齢別では、0~2歳294万人▽3~5歳304万人▽6~8歳317万人▽9~11歳321万人▽12~14歳335万人。
都道府県別(昨年10月時点)にみると、前年と比べて増えたのは東京都だけで、1万2千人増の153万5千人。人口に占める割合は、沖縄県が17・2%で最も高く、秋田県の10・3%が最も低い。
子どもの割合を国別でみると、人口4千万人以上の31カ国では、米国19・0%▽中国16・6%▽韓国13・4%などとなっており、日本の12・4%は最も低かった。
yahoo

ChuckY 132 ↓0
合衆国が持ってる様な福祉システムを導入すれば良いよ
子供を産みっぱなしで「もう生きていけません・・・><;」って言いながら社会に寄生しようとする輩がどんどん増えて行く

それで解決



>>ChuckY
Brian ↑4 ↓0
何言ってんだこいつ



>>ChuckY
Margot ↑1 ↓0
日本は子を持たせるための福祉手当をたくさんやってる国だぞバカ



>>ChuckY 
W 132 ↓0
ちゃんと記事読んでる?
「合衆国でも同様な問題が起き始めている」って書かれてるんだけど?



Magnum ↑202 ↓29
そんなに悪い事じゃない
これは先進国が人口過多のリスクを心得ている証拠
途上国みたいに、養う事が出来ないような子をポンポンポンポン産みっぱなしにしたりはしてない



>>Magnum 
Sam ↑3 ↓2
そそ
だから自分は人口過多には不安を持って無い
経済が成熟した国家の場合は出生率が下がって行くもんだ

先進国として、これはごく自然な成り行きとも言える



>>Magnum 
J.T. ↑10 ↓0
まあね
でもそれだと人口の空洞化が起きてしまう
しかも残されるのは、エネルギーの少ない人間ばかりになる



>>Magnum 
Michael ↑12 ↓3
ドコが悪い事じゃないのか
勘違いも甚だしい
先進国の人口が減る=優秀な人々が再生をやめるって事だよ
だいたい税金は誰が支払っていくの?
それは働ける優秀な人々でしょう?



>>Magnum 
Don 
↑3 ↓2 
悪い事じゃない・・・
何も解ってない発言だな

「女性一人当たり、最低でも2.1人の子供を産まないと、その民族は地球から消え去る」とも言われてるんだぞ



>>Magnum 
RangerWayne ↑0 ↓0
一度日本に行ってみると良いよ
もはやゴーストタウン化した村が発生し始めてるから



John S. ↑9 ↓0
日本は移民を入れるべきって言う人間は頭オカシイ
じゃあソマリア人をどんどん入れれば良いの?
そのソマリア人達が、日本経済に貢献すると思ってる?!



tarek7299 ↑71 ↓14
記事は少子化の理由に触れてない
一番の原因は、日本男性による社会に対する反動だよ
日本には歴史的に、「男は消耗品」ってメンタリティが有る
「死ぬまで働け」みたいに思われてんだ
若い世代は、大して見返りの無い自分の父親や祖父たちのそんな姿を見ながら育った
そして「こんなの、冗談じゃない」って思い始めてる

「草食男子」でググってみ



>>tarek7299 
Human Lab Rat ↑19 ↓1
男だけが原因なのかどうか・・・
100%同意は出来ないな
女の方も、子育てに積極的じゃなくなってるんじゃない?



>>Human Lab Rat
Sheik Yerbouti ↑3 ↓0
正解



>>Human Lab Rat
JaePea ↑16 ↓7
女は結婚してしまうと、貧乏くじばかりひかされるようになるからな
夫は自分の事を女として見なくなり、子育てを自分に押し付けて、自分は毎晩、同僚や上司と飲み会だ
女達も、もう奴隷みたいな生き方はイヤだと思い始めてるのが現実



Skorp ↑43 ↓0
  • 重圧を感じながらの過酷な低賃金労働
  • 高額な生活費

こんなんじゃ解決しようもないでしょ・・・
子供を持つって事は、とてもお金と時間を要する仕事
政府が本気になって取り組んで行かない以上、これは永遠に解決しないまま終わる



WoodMan ↑47 ↓17
俺を日本に連れて行ってくれ
メチャクチャ人口を増やしてやるぜ



>>WoodMan 
Steve ↑1 ↓0
お前、ウサギなの?



>>WoodMan 
Henry ↑1 ↓0
オカマの遺伝子は要らないってよ

yahoo