4011199700000578-4482730-image-a-56_1494192731543

<仏大統領選>24歳上のファーストレディー誕生 孫は7人
「ブリジット! ブリジット!」。フランス次期大統領への就任が決まったエマニュエル・マクロン前経済相(39)がルーブル美術館中庭での勝利演説で家族に謝意を伝えると、支持者たちはブリジット夫人(64)の名を連呼して盛り上げた。「年の差婚」が珍しくないフランスだが、24歳8カ月上のファーストレディーの誕生は異例の注目を集めている。
ブリジットさんの実家はマクロン氏と同じ北部アミアンの裕福なチョコレート店。6人きょうだいの末っ子だった。大学で文学を専攻した後、地元に戻り私立高校で国語(仏語)教師を務めていた。
マクロン氏はその高校で演劇を指導した教え子だ。ブリジットさんは仏誌パリ・マッチのインタビューで、毎週金曜日に劇の台本などについて議論する中「信じられないほどに親密になった」と回想している。17歳のマクロン氏は、銀行員の夫と3人の子供がいたブリジットさんに求婚。快く思わなかった両親にパリの高校に転校させられたが、あきらめずブリジットさんに電話などで気持ちを伝え続けたという。
それから15年近い歳月を経て結婚。2人の間に子供はいないが、7人の孫がいる。当初はマクロン氏の政界入りに懸念を持っていたというブリジットさんだが、選挙戦では演説の草稿や公約の作成に助言をするなど重要な役割を果たした。マクロン氏とブリジットさんの3人の子供たちとの関係も良好で、陣営のソーシャルメディア担当や地域責任者を務めるなど、全面的に選挙活動を支えた。
yahoo

0 (4)

0 (7)

0 (6)

0 (5)

0 (3)

0 (2)

0 (8)




OPTIMISTIC CYNIC アメリカ ↑3945 ↓216
15歳の男子生徒に現を抜かし、夫と子供を置き去りにした元教師が教育改革に興味?!
問題を感じるのは自分だけかな・・・?



>>OPTIMISTIC CYNIC
april アメリカ ↑95 ↓11
ええ?!



>>OPTIMISTIC CYNIC
ThatsTooBad イギリス ↑245 ↓14
信じらんない・・・
子供の教育現場には、決して近づけちゃいけない人物だよ!



>>OPTIMISTIC CYNIC
Lucy3350 アメリカ ↑447 ↓37
そこはフランスだからね
近親相姦だって大した問題と思われない国だよ



>>OPTIMISTIC CYNIC
Grzegorz K アメリカ ↑294 ↓24
国内の教師達に対して、彼女が最初に送る覚書のタイトル

「いかにして優秀な生徒を捕まえるか」



Sabriel アメリカ ↑1898 ↓113
きょ、教育改革?!
「生徒にイタズラする方法」でも指南すんの?



>>Sabriel 
Paradigm_Puppet アメリカ ↑366 ↓53
キモチワルイ女だよね!
人間、一度ペドになっちゃうと、それは死ぬまで治らないんだ!



Beachgirl77 アメリカ ↑373 ↓14
先ずは「教師と生徒は交際してはいけない」って法律を作ってくださいね・・・



Dave Edge イギリス ↑1153 ↓89
夫の当選と同時に、自分は老齢年金も貰うの?



>>↑
One People アメリカ ↑82 ↓306
あのさぁ・・・
ちゃんと記事に目を通しなよ
釣りタイトルに騙されるな
一人の女が適当に一人の女を批判すると、みーんなそれに飛びついて一斉批判すんのな・・・

マクロンが彼女を手に入れたのは、恋してからずーっと後の事だよ?



>>One People 
Aunt Ruby ナウル ↑32 ↓191
他人の事をボロクソに貶す人間のまあ多い事・・・
ま、いつも通りの事だから驚かないけどね
他人を貶して良い気分になる事しか出来ないんだよ
自分は彼等よりも幾分かマシな人生を送ってるわ



Sir Bob2, イギリス ↑179 ↓6
その昔に演劇の教師をやっていた程度の輩が、今度は国家の教育を司る地位に就く?
有り得ないだろ!



Zolly オーストリア ↑18 ↓123
自分は彼女の事は素敵だと思うよ
テリーザ・メイと違って女性らしいもん



>>Zolly 
Emily Heart イギリス ↑84 ↓7
こんな日サロ通いのフェイク女が女性らしい?
クレオソート塗りたくったプルーンみたいだ



V. イギリス ↑1135 ↓79
ダッチワイフにしか見えない
特に口をポカーンと開けたコレ・・・

0 (1)

不気味でしょうがない・・・



>>V. 
Paul-AndrewParis フランス ↑160 ↓7
マクロンは毎晩その口に・・・



>>↑
wardy イギリス ↑24 ↓45
お前等みたいに腐りきったBBAよりも遥かに美人だよ



Riverqueen イギリス ↑202 ↓15
昔は美しかったんだろうなあとは思う
でも今はお笑いだよ
ゴテゴテのウィッグもみっともないし皺くちゃだ
なんで国民達は、こんなカップルを選んじゃったのか・・・



>>Riverqueen 
Esse スペイン ↑30 ↓64
フランス国民は「カップル」を選んだんじゃないよ
マクロンとその政策を選んだ



RabD スコットランド ↑1382 ↓89
とにかく国家の運営には参加するべきじゃないね



>>RabD 
Lucy Furr イギリス ↑148 ↓11
その通り
当選したのは彼女ではないのだから!



>>Lucy Furr
HunterR15 アメリカ ↑25 ↓38
イヴァンカ
「えっ?!」



Lucy Furr イギリス ↑1027 ↓198
今後10年間で、フランスはムスリムだけになるだろうね・・・
ホントに間違った選択をしてしまった



>>Lucy Furr
trophy54 イギリス ↑129 ↓22
今も大差ないけどな



>>Lucy Furr
Herbert_West イギリス ↑37 ↓20
そしてイギリスも・・・
ああ怖い

dailymail