402236DD00000578-4487608-image-a-19_1494343730970

米ミサイル巡洋艦、朝鮮半島付近で韓国漁船と衝突
米海軍によると、誘導ミサイル巡洋艦の「レイク・シャンプレイン」が9日、朝鮮半島付近の公海を航行中に、韓国の漁船と衝突した。
衝突した韓国漁船は全長18~21メートルほどの大きさだった。レイク・シャンプレインは全長約170メートル。米空母「カール・ビンソン」の艦隊とともに航行していた。
海軍当局者はCNNの取材に対し、小型船との接近は「非常によくあること」だと話し、9日の事故では敵対の兆候はなかったと言い添えた。漁船の船員は、無線の装備がなかったために、海軍からの無線通信が聞こえなかったと話しているという。
一方、国家安全保障問題に詳しい元海軍兵のブライアン・マグラス氏は今回の事故について、海軍が言うほど「一般的」ではないと述べ、少なくともプロとしては大きな恥になると指摘。「結局のところは容認されない。海運関係者の間では日常茶飯事とは見なされない」と話している。
yahoo

cloner アメリカ ↑12 ↓3
Kim
「ぷっ・・・www」



SJW_saywhat アメリカ ↑9 ↓6
向うからぶつかって来たのか!
これはもう、戦争行為に他ならない#

って、韓国の方かよ・・・



Ashy93 アイルランド ↑5 ↓10
意図的にぶつけて来たんじゃないの?w



>>Ashy93 
ElmoFreen アメリカ ↑4 ↓5
だな
米海軍のディフェンス力を試しに来たんだ



>>↑
DWalla アメリカ ↑6 ↓1
だから韓国じゃなくて、北朝鮮の船だってば!



Aeon アメリカ ↑9 ↓0
レイク・シャンプレインは9,800 ㌧のタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦
一方の漁船は7㌧・・・

大したダメージじゃないと良いけど



upprty イギリス ↑24 ↓3
ハッキリさせとかなきゃいけないのは、ぶつかって来たのは韓国漁船の方
韓国海軍に拘留された漁船の船長が答えたんだって
GPSなしで無線の使い方も知らなかった・・・
巡洋艦の方に落ち度は無し!

なんだかフェイクニュースみたいになりそうでイヤだなコレ・・・



SamF アメリカ ↑23 ↓12
ま、自身に非が有ろうとなかろうと、巡洋艦の艦長さんは処分されるだろうね



>>SamF 
dbt3481 アメリカ ↑11 ↓7
これな
お気の毒様・・・



>>SamF 
upprty イギリス ↑10 ↓4
そんな事ないでしょ
ボートの方から激突して来たんだから



>>upprty 
Burnt アメリカ ↑0 ↓2
我々はいつも彼らの都合の良いように聞かされて来てるんだわ

「向うが悪い」って



>>↑
upprty イギリス ↑13 ↓4
あくまでも、ぶつかって来たのは韓国漁船の方!
巡洋艦にはなんの落ち度もないから
迫って来た漁船を沈めたとかなら話は別だけど



Lancelot Jones アメリカ ↑1 ↓4
巡洋艦の艦長はクビにしろ!
とんでもねえ下手くそ運転手だ!



Skydancer2992 アメリカ ↑15 ↓5
漁船ってレーダーに映りづらいんだよね
しかも海が時化てる場合は特に見つけづらいし
自分も過去に、トロール船が目視で来てるのにレーダーに映ってないって経験をした事が有る
海軍の船は通常、3つのレーダーを動かしてるんだよ
その内二つは軍事用に
残りの一つは民間用に
それでも発見できない場合が有る



>>Skydancer2992 
Henry Alexander オーストラリア ↑4 ↓1
あんたの経験談ってのはウソだな
漁船は基本的にレーダーに映るよ
自分の経験上、知ってる



>>Skydancer2992 
Fishin Kings アメリカ ↑0 ↓0
そんなワケないだろ
じゃあ俺が持ってるボートのレーダーの方が、米海軍のレーダーよりも優れてるってのか?
俺のレーダーには、ちゃんと他の漁船が映し出されるぞ



Harry308 イギリス ↑5 ↓1
そんな事って有り得るの・・・?
北朝鮮のボートが韓国漁船のフリして攻撃して来たとかじゃなくて?
てか、近づいて来た時点で何故沈めなかった?!

不思議で仕方ない話だわ・・・



>>Harry308 
Lancelot Jones イギリス ↑0 ↓2
日本海と言えば、世界でも有数の混雑した水路なんだよ



Henry Alexander オーストラリア ↑4 ↓2
おいおい、米海軍には双眼鏡も無しか?
それとも水兵たちは、任務を忘れてみんな遊んでたのか?



>>↑
OldTomPaine アメリカ ↑6 ↓1
韓国の方は、ステルス漁船だったんです



CDR Ret アメリカ ↑3 ↓2
韓国フザケンナ



MikeSpike アメリカ ↑1 ↓0
韓国人って悪名高いんだよ

「海で道を譲らない連中・・・」って事で

以前にも釜山港近くで、帰港の順番を待ってる米国のコンテナ船に、韓国の船が横から体当たりして来た事故が有った
お互いに連絡は取り合っていた状態だった
なのに韓国戦の船長は、「フルスピードでぶつけろ」って指令を出した
お蔭でコンテナ船の荷物は海中へ散乱・・・

dailymail