29611357
todayonline

聴覚障害のある邦人女性に差別的対応、人権団体が調査申し立て
アメリカ・ハワイの空港で聴覚障害のある日本人観光客の女性が税関当局に尋問された際、手話通訳を断られるなどの差別的な対応を受けたとして人権団体は当局に対し調査するよう申し立てました。
ACLU(全米市民自由連合)によりますと、今年1月、ホノルルの国際空港で観光客の日本人女性が入国審査の際、別室で税関・国境警備局の職員から留学歴などを7時間にわたって尋問された後、拘置所に連行され、一晩拘束されました。
女性は聴覚障害があったため、尋問の際などに何度も手話通訳を求めましたが、断られたほか、携帯電話を没収され、外部との連絡が取れなかったと言うことです。また、連行されたときなどには手錠を掛けられ、筆談などによるコミュニケーションも取れなかったとしています。
女性は交際相手に会うためにハワイを訪れたということですが、何らかの理由で入国を拒否されたと見られ、翌日、帰国しました。
続く↓
yahoo

smithinjapan ↑18 ↓1
>>連行されたときなどには手錠を掛けられ、筆談などによるコミュニケーションも取れなかったとしています。

後ろ手に手錠とか・・・
コレ、差別だけじゃないぞ
侮辱行為だ



Travis Secondclass-Citizen Rogers ↑0 ↓0
こんな対応をした担当者はテロリストと変わらんな
自分の母親も聴覚障害者だ
もしも彼女に同じ様な対応をするヤツが居たら、自分はタダじゃ済まさないから



zichi ↑3 ↓1
この女性は相当侮辱的な事をされたんだと思う
通訳くらい付けてあげるべきだった
ただ、ビザは全ての国に対してフリーで入れる事を保証はしないんだ



dcog9065 ↑15 ↓2
ええ?!
合衆国って、いったいどーなってんの?
こんな馬鹿げた事やってたら、それこそハワイの観光産業に大打撃を加える事になるよ



ebisen ↑11 ↓3
>>税関・国境警備局「我々は、障害を持った人々に対する意識を持つよう特別な訓練を受けており、全ての障害者を持つ旅行者に対して威厳と敬意を持ち、プロフェッショナルな接し方をしています」

この短い文章の中に、いったいどれだけのウソが並べられているのか・・・



theFu ↑3 ↓1
>>税関・国境警備局「我々は、障害を持った人々に対する意識を持つよう特別な訓練を受けており、全ての障害者を持つ旅行者に対して威厳と敬意を持ち、プロフェッショナルな接し方をしています」

この事件だけで、彼らがそんな訓練など一切受けていない事が明らか
訓練を受けていない人間には、再訓練の必要は無いからね・・・そんな奴は即刻クビだ
訓練を受けた人間に関しても、それだけがゴールじゃないよ
その訓練の結果に従う事がゴールだ

いいか?

自国の人間を守る仕事する者が、そんな当たり前の事も実行できないなら、それは国家にとって必要のない人間だ



some14some ↑16 ↓0
>>女性は翌日に帰国、携帯電話も返却された

コレだけで入国拒否された事になるの?
なんで?



Harry_Gatto ↑17 ↓0
>>女性は聴覚障害があったため、尋問の際などに何度も手話通訳を求めましたが、断られたほか、携帯電話を没収され、外部との連絡が取れなかったと言うことです。

電話・・・?
聴覚障害者なんだよね?

ん?



Harry_Gatto ↑4 ↓6
>>入国審査の際、別室で税関・国境警備局の職員から留学歴などを7時間にわたって尋問

本人に何か問題が有ったんじゃ・・・
毎年、沢山の日本人がハワイにやって来てるよ、色々と問題を起こしてる人間もいるだろうし



Camman80 ↑2 ↓1
ああ・・・可哀想な女性だ
残念な一日だったね・・・
でも今は暗黒のトランプ政権下なんだよ・・・

: (



Tahoochi ↑2 ↓1
>>税関・国境警備局「障害を持った人に対して乱暴に扱ってしまった事は、真剣に受け止めなければならない」

障害を持った人に対してだけじゃないだろ
すべての旅行者に対してちゃんと対応しろ

「人権」って言葉を知らんのか?



WA4TKG ↑3 ↓16
入国拒否する理由が有ったに違いない

自分(合衆国民)もTokyoに入れて貰えずに拘束された経験が有る
ただ刑務所には入れられなかったわ
理由は、自分に中東への渡航歴が有るからだった
それでも収監はされず、部屋に閉じ込められてた
部屋には他にも数人いた
その人達も同様に尋問されてたね・・・

とにかく、拘束されるにはそれなりの「理由が有る」って事



Mlodinow ↑5 ↓2
基本、合衆国ってのは自国民でない以上、その誰に対しても一切の権限を与えない国だと思ってるよ
だから今回の彼女の一件については確かに酷い仕打ちを受けたかも知れない、でも今言った通りちっとも違法ではないんだよ・・・
本音を言えば、この件に関しては「差別」ってのは少ないかも知れない
表面化していない、沢山ある酷い仕打ちの一つに過ぎないって事
9/11以前でさえ、ハワイに旅行に行った自分の友人が、公衆の面前で入国審査官からボロクソに侮辱された経験が有るんだ#

その一件以来、自分は彼等に対して一切の期待をしなくなったね



KnowBetter ↑3 ↓1
この手の脳筋的ないじめ行為は、もう90年代の初めから続いてるよ
自分も何回かやられたクチ
連中の方に非が有ったとしても、奴等は逆上して自分の事を強制送還させた
奴等はね、単純に「勝たないと」収まりがつかないんだ
どんな手を使ってでもね・・・



JeffLee ↑14 ↓2
税関・国境警備局による詳細な状況説明が待たれるところだね
女性は翌日帰国したらしいけど、その便がユナイテッド航空じゃなかったことを祈るわ・・・

japantoday