map-of-ainu

失われたアイヌの生活・・・
これがTokyoによって植民地化される以前のアイヌ人たち

  • 彼等はロシアと日本の間で生活を送っていた先住民だ
  • Tokyoからの植民地支配によって、その生活は永遠に葬り去られた
  • 1908年、現地入りしたカメラマンの手によって収められたこの写真が、当時の彼らの生活を浮き彫りにしている
  • 現在の日本に暮らす彼らの子孫は2万5000名程度とされる
  • が、実際の数は20万人近くいるとも言われている
  • Tokyoが彼らの土地を受け継いだ時、アイヌの人々は日本国籍を与えられた
  • 彼等が独自の言語や文化を持った民族として扱われるようになったのは、2008年になってからの事だった

0 (1)

0 (10)

0 (11)

0 (12)

0 (13)

0 (14)

0 (15)

0 (16)

0 (17)

0 (18)

0 (2)

0 (3)

0 (4)

0 (5)

0 (6)

0 (7)

0 (8)

0 (9)




Owen Hilton イギリス ↑133 ↓6
これは貴重な写真の数々・・・
かなり興味深かったよ



>>Owen Hilton
Babu Batt イギリス ↑30 ↓0
自分、デイリーメールの記事に感心してしまうとは思ってもみなかった



>>Owen Hilton
enemde イギリス ↑36 ↓3
使ってる語句は間違ってるし、写真のキャプションもアホ丸出しだけどな

  • 「Tokyo」
  • 「男性立っている」
  • 「その横に女性が座っている」
  • 「柵の横に立つ・・・」
  • 「畑を歩く人」

これの連続・・・

アホ過ぎ




>>enemde 

elkiton イギリス ↑17 ↓0

キャプション酷過ぎだよね

なんのリサーチもしてないのが見え見え

自分は写真だけ眺めるようにしてた




Emberlin アメリカ ↑20 ↓1

出来れば分布図とかも添えてくれてれば有難かったなー




free4free アメリカ ↑59 ↓1
自分、アイヌに関しては幼いころから惹きつけられてるんだ



>>free4free 
Mealys イギリス ↑2 ↓24
アイヌなんて初めて知ったし



>>Mealys 
PalmettoGunny アメリカ ↑1 ↓1
へえ、イギリス人の知らない事なんて有るんだ?!



Templarette オーストラリア ↑2 ↓16
素敵な人々っぽいけど、ウチには来て欲しくない感じ



The sane one イギリス ↑57 ↓1
1908年撮影?
イギリス事件捜査番組に出て来る似顔絵よりも鮮明じゃんか



eubean アメリカ ↑11 ↓5
でもなんか、被写体の人々が視線を下に向けてるのばっかりだね
そこが不思議



John イギリス ↑27 ↓0
なんだか現在の日本人とは見た目が全然違う気がするのは自分だけ?
顔の骨格からして違うように見える



>>John 
Amuncat イギリス ↑3 ↓0
だって違うし!
先ず彼らは体毛が多い
日本人とは持ってる要素が全く違う!



>>The sane one
Irreverant Ozz イギリス ↑18 ↓11
実は60年代のリバプールの様子かも知れんぞw



Lancelot Jones イギリス ↑11 ↓31
ポリネシア北部の原住民とかじゃなくて?



>>Lancelot Jones
MSG CH 合衆国領有小離島 ↑7 ↓2
似ても似つかないが?



Roger Shrubber アメリカ ↑64 ↓9
文化を守るためのヒント

  • 国境を開くな
  • 移民は確実に、自分達の文化に馴染ませろ
  • 戦争には負けるな



>>Roger Shrubber
Ms.Betty バハマ ↑5 ↓1
フィリピンにも古代から生き延びる民族がいるよ
独自の料理を沢山持ってるんだ
この200年間、一切の紛争をしていない



DavidFoster アメリカ ↑27 ↓0
彼等は実質50年余り、日本において疎外されていた
日本の歴史観の中でも無視されていた
未だに迫害は残ってるよ
日頃のニュースを目にしていると、「合衆国は世界一アンフェアな移民政策を敷いてる」と思いがちだが、現実は全然そんな事はない
例えば日本は、その最たる例だ
事実、日本国民に占める移民の割合は1%以下だよ



beerman2 イギリス ↑59 ↓1
記事中の「Ainu」って言葉を、「欧州人」に置き換えてみてください・・・
あーら不思議、ここ数十年間のヨーロッパの様子になってしまいます



>>beerman2 
Ellib イギリス ↑81 ↓10
これだよこれ
我々もAinuと同じ運命

情けない話だ・・・



Vespan イギリス ↑26 ↓8
100年後には、我々も失われた民族になってるね
ブレアさん、ありがとう・・・



Magna Carta First 日本 ↑12 ↓3
英国は4つの王国をリスペクトしてるけど、EUにはそれが出来ないんだよね



Patchface イギリス ↑47 ↓10
良い記事なのに、コメント欄には左翼っぽい奴等の書き込みが無いなあ・・・
みんなイライラしてんのかな?
自分達自身に問題が有る事を解っていながら、白人ばかりを責めてるんだもんね・・・

dailymail