Territories under Qing Dynasty Rule

共産主義に突入する前の中国・・・
阿片を口にする人々、伝統的衣装に身を包む女達、長い髪型の男達・・・
  • この素晴らしい写真の数々は、中国が清王朝(1644年~1912年)の時代であった当時のものだ
  • 詩を詠んだり、歌劇を楽しんだり、阿片を吸ったり・・・当時の中国での生活は今とはかけ離れていた
  • しかしその後に訪れた共産主時代の文化大革命によって、宗教の禁止、教育システムの変更、纏足の廃止等・・・全ての物事に変化が訪れた

0 (9)

0 (8)

0 (7)

0 (6)

0 (5)

0 (4)

0 (3)

0 (2)

0 (16)

0 (15)

0 (14)

0 (13)

0 (12)

0 (11)

0 (10)

0 (1)

0 (17)




katkris2001 アメリカ ↑164 ↓1
美しい写真だねー



>>katkris2001 
RoseLane アメリカ ↑128 ↓1
同意
とても興味深く拝見させてもらった



>>katkris2001 
Jules イギリス ↑163 ↓1
たしかに美しい写真だけど、足を縛られてる女の子達が可哀想・・・><



>>Jules
Dave イギリス ↑14 ↓6
俺もパブに出掛ける時はサンダル履きなんだけど、そのサンダルが小さいから彼女たちの気持ちがよく解るw



xander イギリス ↑403 ↓30
毛沢東政権下の中国も間違いなく酷いモノだった

でも足をキツく縛られていた子供達・・・
野蛮過ぎるよ・・・



>>xander 
dianaxx2 イギリス ↑54 ↓1
纏足は酷いよね
かなりの悪臭の原因にもなったために、毎晩とっても熱い風呂に浸からなきゃならなかった
それも全てが、「小ぶりな足」を求めるために・・・



>>xander 
bar イギリス ↑98 ↓5
当時はこちら側の女性や若い女の子達も、無理やりコルセットを強制させられてたけどね
怪我や疾患の原因にもなっていたし、さらには早死にする人もいた



>>xander 
dbt3481 アメリカ ↑43 ↓5
>>でも

はいはい
輝かしい共産主義へとちょっとだけ進化するために、文化大革命や大躍進政策で犠牲になったのは、たったの2000万人~3000万人だもんね?



vbfg イギリス ↑352 ↓21
共産主義における唯一の利点は、纏足を違法化させた部分だけだったんだな



>>vbfg 
cheeky Monkey イギリス ↑51 ↓13
ついでに西側から分割される事を防いだ事も有るかも
西洋の国家を追い出すべく、中国に進出してくれた日本にも感謝だ



>>vbfg 
siansibs フィンランド ↑10 ↓3
阿片の違法化も良い事だったよ



Juanhunglo イギリス ↑307 ↓19
阿片ねえ・・・
麻薬貿易で儲けるために、奴隷使ったり戦争まで起こした英国東インド会社さんグッジョブだわ・・・
今のアフガニスタンで起きてる状況も全然変わってない



>>Juanhunglo 
BenBenBe イギリス ↑91 ↓6
その通り!



>>Juanhunglo 
bar イギリス ↑63 ↓8
麻薬を売って歩いてたのはイギリス海軍だぞ



J.R スコットランド ↑176 ↓6
被写体の人々はもうこの世にいないんだ・・・
これから100年経過したら、我々もこの人々と同じ立場になってる・・・
人々の記憶から遠のいていくだけ・・・
なんだか暗い気持ちになってしまうけど、でも今抱えている悩みやトラブルも一緒に消えて行ってくれるんだ・・・

dailymail