アシアナ航空の客室乗務員が、義足の男性に対して「不自由な人間は座席を移動しろ」と言い放つ衝撃的瞬間
  • その時、客室乗務員が乗客であるTim Seward氏(31・工業デザイナー)に対してかけた言葉は、「我々とし致しましては、お客様の足が普通に機能するものかどうか解りかねますので・・・」
  • Seward氏は別な座席への移動をそう促された。
  • 彼は11歳の時に、癌により足を切断していた。
  • 航空会社の言い分としては「走ったり跳ねたり出来る事が確認できない以上、非常口脇の座席に座らせる事は出来ない」という。
  • 非常口脇の座席は、緊急の場合にそれを手動で開けられる健常者が望ましいとされている座席だ。
  • Seward氏は訴える「自分はその辺の人なんかよりも、よっぽど活動的な人間だ。足の不自由な自分にとって、スペースの有る非常口座席は助かる・・・あの座席のために特別料金も支払ってる。座る権利が有った。今までに何度も使ってきた座席なのに・・・」
  • 「『退かなければ摘み出す』とも脅されたよ」
  • 「障害を持つ人間を見ただけで、ああだこうだと勝手に判断する権利はないハズだ」
  • 「ハッキリ言ってこれは差別だと思う。航空会社にはそれを解って欲しい」
  • 彼は20台の頃、義足ながらプロのスケートボーダーであったという。
  • 最終的に彼は、警備員に付き添われて別な座席へと連れていかれた。



0 (1)
Tim Seward氏

40A7B42F00000578-0-image-a-17_1495451607910




Kiernan イギリス ↑845 ↓33
そんなわがまま言ったって規定は規定でしょ
非常口座席に障害者が座わる事は出来ない

正当な理由だよ



>>Kiernan 
Ooohlala イギリス ↑93 ↓0
やれやれって感じだよな!
機内で自撮りして「こんな事されたあああ!」ってやる最近のバカ共・・・
この傾向、一体いつになったら収まるんだろうか?
これは旅行会社の方が正しいよ!
自分だって、非常口座席にはちゃんとした体格の人間に座って欲しいもん
いざとなったら、乗客たちの生と死を分ける状況だぞ!



>>Ooohlala 
Anubis イギリス ↑61 ↓5
あと酔っ払いがあそこに座ってるのも勘弁してほしい!



>>↑
Pringles イギリス ↑6 ↓50
非常口座席にどんな人間が座ろうと大差ないと思わないか?
あのさ、次に飛行機を利用する時に、このニュースを思い出してみて欲しい
乗ってる旅客機がいったん滑走路を離れれば、数秒後には地上200階くらいの高さに到達しちゃってるよ
そう、何かが起きたらもう自分の命が助かる可能性なんて1%程度の世界だよ



>>Pringles 
Take this L アメリカ ↑65 ↓0
大差なくないから・・・
USエアウェイズ1549便不時着水事故とか覚えてない?
あの時は奇跡的に乗客乗員全員が無事に生還した
そういった例もある、非常口は着地と同時に瞬時に開けられるべき存在なんだよ



Amy Louise オーストラリア ↑659 ↓12
仮にこの男性をそのままにしていたら、むしろその方が航空会社の信頼性を失わせる事になるね



>>Amy Louise
Darren Woods アイルランド ↑103 ↓5
まさに同じ考え
最近は意図的に航空会社をバッシングする輩が多過ぎる



>>Amy Louise
stickytoffee06 イギリス ↑13 ↓63
まともに動けない様な肥満体系の人間よりも、自分は彼が座ってくれてる方が安心するけどね
ハッキリ言って、これはふざけてる!
この男性は自分やアンタよりも俊敏に動けるアスリートだよ!



>>stickytoffee06 
Shortandangry イギリス ↑10 ↓46
自分も同じ気持ち
老人、肥満、小柄・・・ここら辺は座っちゃダメ



>>↑
James Wash アメリカ ↑65 ↓1
いや太った人間も座らせないから
お婆さんや子供も同じ
とにかく、扉を自力で開けられなそうな人間はダメなんだよ



geodon アメリカ ↑0 ↓18
料金を多めに払えば座らせてくれたんじゃないの?



>>geodon 
mango tan イギリス ↑11 ↓0
ちゃんと記事読んだ?



Whatever1978 イギリス ↑429 ↓6
>>障害を持つ人間を見て、ああだこうだと勝手に判断する権利はないハズだ

いやいや航空会社には、あなたに移動して貰おうとする正当な権利が有るよ
幾らあなたが俊敏に動ける肉体を持っていたとしても、航空会社はそんな事は知らないんだから
彼等にとっては、乗客の安全が第一なんです



>>Whatever1978 
lk イギリス ↑340 ↓5
乗客は強情だよね
客室乗務員は別に彼の友人とかでもないんだし・・・
彼が動けるかどうかなんて解りようがない話
しか言葉の壁も有るだろう・・・

この男・・・ただのバカだ



Dave. 中国 ↑484 ↓11
衝撃的瞬間?!
一番衝撃的なのは、こんな事で文句を言いだしたこの男と、それを「大変だあああ」ってスクープするデイリーメールの方だよ



somedumbhuman イギリス ↑300 ↓7
客室乗務員を陥れようとするのはいい加減にやめろ!



Lathspel イギリス ↑219 ↓2
「どうせ非常口座席の人間がゴネたんだろ・・・」って思いながら記事を読んだらそのままだった件



>>Lathspel 
Gmelb イギリス ↑89 ↓2
同じく



Rachael イギリス ↑179 ↓5
おそらくこの男、自分が非常口座席に座れない事は事前に知ってたと思う
意図的だよコレ・・・

dailymail