• 日本から輸入し、その異常な繁殖力に英国の田舎町が苦しんでいた問題・・・
  • どうやら植物を食べる昆虫が解決してくれそうだ。
  • 専門家によると、イタドリを食い潰してくれる可能性を持つ虫として「イタドリマダラキジラミ」が有効だ」との事。
  • 越冬も可能で、その体液に含まれる菌もイタドリを弱体化させるのに有効だという。
40D3171100000578-4546960-image-m-13_1495847766599




Emily Softley イギリス ↑24 ↓6
この植物ムカつくわあ#
ウチの庭で9年間、自分は奴等と格闘して来てる!

英「日本から輸入した植物の異常繁殖・・・もう諦めた・゚・(ノД`;)・゚・」



Popeyed スコットランド ↑151 ↓9
んで、その虫がイタドリを見つけらんなかった場合はどーなんの?
そんな虫を解放して、英国人から愛されている絶滅危惧種の植物ばっかり食い荒らしてしまう可能性は・・・?!



>>Popeyed 
mike フィリピン ↑93 ↓3
自分もそれが気になった



>>Popeyed 
Type O Neg イギリス ↑19 ↓0
そう
どんな弊害が起きるか解ったもんじゃない!



>>Popeyed 
willis イギリス ↑53 ↓4
イタドリが無くなった後は、イタドリマダラキジラミとそれが振り撒く真菌だらけの英国・・・



Paganthegoat イギリス ↑39 ↓1
ホントにイタドリだけを食べるんだろうな・・・?!
「専門家」とか言う奴ほど信用できない輩はいないぞ



>>Paganthegoat 
John ウェールズ ↑9 ↓4
どうせイタドリよりも深刻な被害が広がるに決まってる



joemees イギリス ↑5 ↓2
行き着く先はジュラシックパーク・・・



>>↑
LL イギリス ↑34 ↓15
イタドリマダラキジラミは特定の宿主に寄生する昆虫として知られてる
なので「英国人から愛されている絶滅危惧種」が襲われる心配はない
一帯を食べ終わったら、今度はその羽を使って他のイタドリが有る場所まで飛んでいける
で、日本からの主食のイタドリが無くなってしまったら、彼らは絶滅する



JonD イギリス ↑9 ↓10
この虫は何年か前から候補に挙がってるんだよな
でもイギリスがやりたがってない



>>JonD 
flamenco イギリス ↑9 ↓0
いや、放ってきてるよ



>>flamenco 
Lee イギリス ↑8 ↓2
ウチの地元にも飛んできてくれ~



oldbloke イギリス ↑7 ↓1
前にBBCの番組で「カブトムシが有効かも」って話をやってたけどな



JoshJosh イギリス ↑8 ↓0
てか、イタドリって食用に出来るんじゃなかったか?



>>JoshJosh 
alan フランス ↑7 ↓0
端から端まで食べられるワケじゃないよ
それに食べられる時期も限定されてる
春の新芽の段階だと柔らくて美味しい
けど、それ以外の時期は茎がガチガチに固くなる



scouseviking デンマーク ↑100 ↓4
外来種を田舎に持ち込むのは常に失敗する
その辺は、オーストラリア人に聞いてみると良い



>>scouseviking 
Richard UK taxpayer スペイン ↑46 ↓1
同意

オオヒキガエル
毒性はヒキガエルとしては非常に強く、人間に対しては目に入ると失明したり、大量に体内摂取すると心臓麻痺を起こすこともある。卵嚢や幼生も毒を持つ。主にサトウキビ畑の害虫駆除のため、世界各地に移入された。1920年代にフロリダ州とプエルトリコ、1932年にハワイ、1935年にオーストラリアへ移入されている。大型であるうえに繁殖力がきわめて強いことに加え、有毒種であるために天敵がいないことから、移入先で爆発的に増加した。在来種を捕食、在来種との競合、本種を食べようとした脊椎動物などの大型動物が毒による被害を受けることが懸念されている。
国際自然保護連合がリストアップした「世界の侵略的外来種ワースト100」にもランクインしている。
wikipedia

毒を持つオオヒキガエル、10年ぶり確認 沖縄・西表島の生態系に悪影響懸念
環境省西表自然保護官事務所は26日、沖縄県竹富町西表島の古見地区で特定外来生物オオヒキガエル1匹を捕獲したと発表した。同島での確認は2007年以来10年ぶり。資材などの搬入時にまぎれ進入したとみられる。毒を持ち、生態系への悪影響が懸念されることから同事務所は情報提供を求めている。
yahoo

toadaggregation500

marektoad

cane_toad

7vjbdtwk-1383794243



>>scouseviking 
a333 ウェールズ ↑89 ↓3
コレね・・・
とにかく、予期せぬ結果には十分に注意してもらいたいよね



>>a333 
Fasterfreddy2 イギリス ↑29 ↓0
あとウサギとかもな



>>Fasterfreddy2 
dan.de.lyon イギリス ↑58 ↓4
  • ウサギ
  • キツネ
  • オオヒキガエル
  • ネコ

w


「国家を象徴する獣を並べてみた結果(´・ω・`)」
「隣国との関係を表してる画像を貼れ」
「母国の『桜』的な存在の樹木と言えば?」

dailymail