2ab31a6896f525d20d3504377f3396bebd81bd4c

<痴漢冤罪保険>加入急増「逃げるより、まず弁護士を」
電車などで痴漢の疑いをかけられた人に迅速に弁護士を派遣し、相談費用も補償する保険サービスの契約件数が急増している。痴漢容疑者が線路に逃げてトラブルが拡大する事例が相次ぐ中、「逃げるよりも、まず弁護士を呼んだ方がいい」との認識が広がっていることが背景にあるとみられる。
このサービスは、ジャパン少額短期保険(東京都千代田区)が2015年9月に始めた「痴漢冤罪(えんざい)ヘルプコール」。交通事故などの際、弁護士への相談費用を補償する年6400円の保険に特典として付く。この特典目当ての加入が大半だという。
契約者が痴漢の疑いをかけられた際、スマートフォンなどを通じて通報すると、提携する全国各地の弁護士に一斉に緊急メールが届く。通報者の位置情報も発信されるため、近くの弁護士が駆けつけたり電話で相談に乗ったりする。事件発生後48時間以内の弁護士費用が全額補償される。
この保険の契約件数は4月まで数十件ペースで推移していた。しかし都内で痴漢容疑者が線路に逃走する事件が相次いで報じられ、5月に入って契約件数が数百件と10倍以上に急増したという。
契約者の8割は男性だが、痴漢被害に遭った際にも利用可能のため、女性の契約者も2割いる。冤罪以外の場合、補償されない。
続く↓
yahoo

that guy from オランダ ↑3 ↓0
通勤電車での女性に対するイタズラには「chikan」って言う特殊な言葉が日本には有るんだよね
それをテーマにしたAVもある
そんなコンテンツが更に拍車をかけてない?
たしかに過密した都市でのフラストレーションも原因の一部だろうけどさ・・・

解決法と言ったら、更に列車を増加させて車内の混雑を減らすくらいしかないのかな・・・



hanna k オーストラリア ↑25 ↓14
そもそも痴漢なんかしない事!
そうすればこんな社会問題は起きないんだから・・・
みんな、ちっとも冤罪なんかじゃないんだと思うよ



>>hanna k
Seoul Survivor オーストラリア ↑13 ↓5
男嫌いのhannaさん今日も乙です



Brynhild アメリカ ↑35 ↓7
それよりも、幼い男の子の時期から女性に対するリスペクトを教え込み、無闇に手出しさせないようにすべきでは?
日本やその他似たような国家では、若い頃から「男は神。何でも出来る間違いのない存在」の様に扱われてる
結果、成長してから逮捕されたりしてる・・・
今までに自分が見て来た中では、日本女性は職場や家庭を問わずリスペクトされていない
沢山の女性達は、その現実に不満を感じてはいるものの、社会がそれを問題視していないため、男性主導のままになってるんだ



>>Brynhild 
Mariechen アメリカ ↑12 ↓2
日本の家庭では母親でさえ権威が無い
子供が息子の場合なんかは特にだ
嫁入りした場合、義理の母が家庭を牛耳ってるよ・・・
5年間住んでいたが、あの国は本当に奇妙な社会が構築されている



poshhightea オーストラリア ↑33 ↓2
メルボルンの列車は今後、座席が無くなるよ
それこそ変態男のパラダイスになるだろうな



nellakam スペイン ↑28 ↓19
西側の男達にだってこんな保険サービスが必要だ
冤罪は多い



>>nellakam 
someonelse オーストラリア ↑7 ↓9
と、独身男が



Mariechen オーストラリア ↑13 ↓3
いかにも日本って感じの問題だね!
彼等もそれはそれで「まあ良いか・・・」って思ってんでしょ



>>Mariechen 
Whatever888 イギリス ↑3 ↓0
>>彼等もそれはそれで「まあ良いか・・・」って思ってんでしょ

は?
なにその勝手な先入観は



sakura 日本 ↑14 ↓2
これは現在、Tokyoで物凄く深刻な問題になってる事なんだよ
なにしろ混雑している列車の中での女性の訴えだ、明確な証拠が見極められない
容疑を掛けられた男性の殆どは、その場で取り押さえられてしまう
そしてそのまま有罪にされてしまう可能性が著しく高い
仮に冤罪だったとしても、身の潔白を証明できるチャンスは殆ど無い
結果、その男性は職や家族まで失ってしまう事になる・・・
最近は、容疑を掛けられた男性が逃げ出し、線路に飛び込んで列車に轢かれてしまった事件が有った
そしてダイヤも乱れ、多数の通勤客の足に影響が・・・
個人的には、Tokyoの過密さが問題の原因なんじゃないかと思ってるよ



>>sakura 
ScorchersUnited オーストラリア ↑4 ↓3
Tokyoよりも人口が過密している都市は他にも有るよ
でもそれらの都市では痴漢の問題は無い
使用済み下着の自販機やenjo kosaiの類が、男達の本能を煽ってるんじゃないのかな
要するに、文化的な社会問題だ



>>ScorchersUnited 
sakura 日本 ↑3 ↓0
>>Tokyoよりも人口が過密している都市は他にも有るよ

一日の利用客

パリの駅=50万人
ニューヨークのグランド・セントラル駅=5万人
Shinjuku=370万人
Ikebukuro=270万人
ShinjukuとIkebukuroは世界で1~2位
3位はOsakaのUmeda
Tokyoの駅は世界で断トツに混雑してるから

>>Enjo Kosai

これ、日本文化じゃないので・・・

世界は日本文化の事を常に「奇妙だ」で片づけてくれるよね
でも一部を見て全体像を同じと見なすってのはどうなんだろうか・・・

  • 欧州は、女性が移民から毎日のように性暴行されまくってる・・・
  • 合衆国はでは、毎日のように街角で銃の発砲・・・
  • オーストラリアでは国民が毎日、海岸に行って遊びまくってる・・・

こんな風に思われるのと一緒だよ




Christom54 イギリス ↑11 ↓0
駅員さんに牛ぎゅう詰めに押し込まれてるあの光景・・・
そりゃ痴漢も出るわ
パーソナルスペースなんて有ったもんじゃない
閉所恐怖症の自分にはとてもじゃないけど利用はムリ



>>Christom54 
Aomanejapanhalfbreed イギリス ↑3 ↓0
同じく・・・



Fibromite イギリス ↑8 ↓1
仮にアタシに触って来るような輩が居たら、そいつ等には保険なんか無用だよ
その前に、アタシから指を全部折られて病院行きになるからね!!!



>>Fibromite 
Whatever888 イギリス ↑4 ↓1
その気持ち!!!



>>Fibromite 
that guy from オランダ ↑2 ↓0
出来ない状況とか想像つかないのか?
身動きすら出来ない位にぎゅぎゅう詰めなんだよ?



Rots イギリス ↑11 ↓4
俺なんかここ数年、沢山の女性から触られて来たよ・・・
でも文句なんか言った事ないぞ



>>Rots 
Whatever888 イギリス ↑3 ↓0
ツマンネ

dailymail