no title

タトゥー彫って海で遊泳、細菌感染で死亡 米男性
米国でこのほど、脚にタトゥーを入れた31歳の男性が、傷が癒えないうちに海で泳いで細菌に感染し、敗血性ショックのため死亡した。テキサス大学の研究チームが医学誌に発表した症例報告で明らかにした。
男性の右脚のタトゥーには、十字架と祈りの手、「Jesus is my life(イエスは私の命)」の文字が刻まれていた。
タトゥーを彫った傷跡は、常に衛生に保って細菌感染を防ぐ必要がある。タトゥーが大きいほど、感染のリスクは高まる。
しかしテキサス州に住んでいた男性は、タトゥーを入れた5日後にメキシコ湾へ遊泳に出かけ、その3日後に、両方の脚と足に強い痛みを訴えて同州ダラスの病院に入院した。発熱やタトゥー周りの腫れなどの症状もあった。
特に右脚は激しい痛みがあり、わずか数時間で症状はみるみる悪化。皮膚が黒ずんで変色が進み、水疱ができ始めた。この時点で既に敗血性ショックの初期状態にあり、腎機能も低下。わずか12時間前後で敗血性ショックが進行して重症化した。
さらに悪いことに、男性は過度の飲酒に伴う慢性的な肝疾患を患っていた。間もなく男性は人工呼吸器を装着され、強力な抗生剤を投与された。
検査では、海水で繁殖するビブリオ・バルニフィカスという細菌の陽性反応が出た。米疾病対策センターによると。米国ではこの細菌に関して年間8万の症例報告があり、100人が死亡している。患者のほとんどは、メキシコ湾沿岸で採れた生のカキを食べて発症している。
男性はいったん快方に向かい、入院から18日後には人工呼吸器を取り外してリハビリを開始した。しかし翌月になって再び容体が悪化。最初の入院から2カ月後に死亡した。
yahoo

no title

Abigail アメリカ ↑1949 ↓248
子供達、タトゥーなんかしちゃダメだよ?



>>Abigail 
g train rider アメリカ ↑96 ↓62
そうそう
やるべきなのは大人だけ



>>Abigail 
LydiaRose イギリス ↑16 ↓4
うるせーよ



>>Abigail 
Bemused イギリス ↑69 ↓9
子供って・・・
この男は31歳だったんだが



>>Abigail 
Del boy アメリカ ↑157 ↓26
いやいや問題はタトゥーじゃないでしょ
事前に受けていたアドバイスに従わなかったのが間違い
ちゃんとそれを聞き入れていれば、彼は死ぬ事なんか無かった
悲惨な事故ではあるけれど、お酒やタバコみたいに、直ぐに「やっちゃダメ」ってタトゥー産業自体を非難するのは筋違いだよ



>>Del boy
NicebutNaughtyGirl イギリス ↑124 ↓9
そうそう
この男がマヌケだったってだけの事故



J.A.G. イギリス ↑1174 ↓51
警告を受けていながらそれを破った
ただのアホじゃん



GB76 イギリス ↑450 ↓25
オバカにわざわざお金かけちゃった



>>↑
danielle イギリス ↑25 ↓37
血も涙もない言い方



>>↑
Anita L イギリス ↑8 ↓4
彼はその代償を支払ったんだから、そこまで冷たい言い方をしなくても・・・



LaraCroft82 イギリス ↑24 ↓82
でもアホだろ?
死んでくれて良かった



JPandaN イギリス ↑19 ↓181
ダッサwww
俺の場合は、バミューダ諸島で入れてもらった直後に海に浸かったけど全然平気だったぜ
コイツの場合は、ヘタなアーティストに掘られて既に感染してたんだろどうせ

タトゥーは最高だよ
歩く芸術になれる



>>JPandaN 
Bagworth617 イギリス ↑60 ↓3
もう、クスリはやめた方が良いよ?



>>JPandaN 
Dinirn アメリカ ↑27 ↓1
ビブリオ・バルニフィカスは、バミューダにはあまりいないよ



Karen フランス ↑253 ↓26
たとえ掘ってから2週間後でもまだ早すぎるよ
皮膚は自分が思ってる以上に傷んでるんだ
出来ればタトゥーなんかしない事



>>Karen 
eddy26 イギリス ↑228 ↓43
>>タトゥーなんかしない事

これに尽きる



r000006 イギリス ↑953 ↓65
てかタトゥー関係ないじゃん
パックリ空いた傷口だったら、それがどんな物だろうと感染するわ



>>r000006 
Marlene イギリス ↑72 ↓10
何言ってんの、タトゥーは関係あるよwww
体を傷つけてインク流し込んでんだから、免疫力も低下してる



>>r000006 
Amnon Hoppe オランダ ↑22 ↓48
てか、掘ったアーティストの腕にも問題が有ると思う
見た目もなんだか下手くそだし



Nickstark イギリス ↑336 ↓16
むしろ自分は、塩分を含む海水には殺菌作用が有るもんだと思ってたわ・・・
アホでした^^;



>>Nickstark 
cotoneasterjay チャネル諸島 ↑105 ↓22
理論的には合ってるよ
でも彼が泳いだのはメキシコ湾なので・・・



>>Nickstark 
Abbyrose アメリカ ↑66 ↓2
>>殺菌作用

天候や塩分量による



PatCal アメリカ ↑758 ↓148
誰も話したがらないみたいだけど・・・
タトゥーは、適切に処置していたとしても感染症とかにかかってしまう怖れが高いんだ
ハッキリ言うね・・・タトゥーってオゾマシイよ

赤クリックされると思うけど・・・



>>PatCal 
Oh My Lard ジャマイカ ↑28 ↓52
では、お望み通りの赤を進呈



>>PatCal 
A25yearoldbrexiteer. イギリス ↑178 ↓38
いやいやあなたに賛成



Hubbabubba22 オーストラリア ↑33 ↓21
タトゥーは底辺が入れるモノ



SoMyViewIs.... イギリス ↑11 ↓41
タトゥーが必ず入れた人間を殺す存在だったら、この世はもっと住みやすくなっていたのに・・・



>>SoMyViewIs.... 
James イギリス ↑11 ↓2
最低な奴



AngelChrissy アメリカ ↑441 ↓25
この人に同情してしまったのは自分だけかもしれない・・・
記事を読むと、そんなに悪い人じゃなかったみたいだし
タトゥーとか大酒飲みだったとか関係なしに、安らかに眠ってくれる事を願うよ



>>AngelChrissy 
Covfefe イギリス ↑129 ↓5
彼に関してはハードなレッスンを受けてしまっただけなんだよね
人間だ知れもマヌケな事はしてしまう・・・
「まさか死にはしないだろう・・・」って感じでね

dailymail