_w850

イスラム文化へ理解を…首相が断食月の夕食会
安倍首相は9日夜、首相官邸で、イスラム教徒が断食月(ラマダン)の日没後にとる夕食「イフタール」の会合を主催した。
イフタールは「断食を破る」という意味で、会合はイスラム文化への理解を深めようと開かれた。首相は、参加したイスラム諸国・地域の駐日大使らを前に、「世界の平和と繁栄を願い、友好関係を一層深める機会になることを祈念する」とあいさつした。
yahoo

日本「過激派以外のムスリムは安全←これってマジ?」
「これは世界各地のムスリム出生率を示す地図なんだが」
【海外激怒】「ムスリムがで日本の歴史的な仏像を破壊したらしい」

Schopenhauer ↑2 ↓14
Abeは世界No.1の政治家だよ
こんな事が出来るのはAbeしかいない
他の日本の政治家なんて、「やってみよう」なんて事すら思い浮かばないだろう
こうした日本の対応によって、西側に広がるアンチムスリムな風潮を軽減させる事が出来るんだ



>>Schopenhauer 
Dukeleto ↑4 ↓0
あの・・・冗談だよね?



>>Schopenhauer 
Yubaru ↑4 ↓1
皮肉で言ってるんだよね?w



>>↑
clamenza ↑6 ↓2
ホントだよ
ラマダンなんて、ムスリム世界では年を追うごとに大量殺人の祭典みたいになってきてんのに



sf2k ↑3 ↓3
これは悲しいジョークか何か?
世界が大変な目に遭ってる中、日本はほんの少ししか彼らの事を受け入れてないけど・・・



thepersoniamnow ↑8 ↓0
こんな会合に招かれた方も「はあ・・・?」ってなってるのが本心じゃないの?

「日本でもムスリムの暴動←絶望しかない・・・」



NZ2011 ↑15 ↓0
イスラム教だけを特別に批判するつもりは無い
が、政治家と名の付く者には、宗教関係の事には決して絡んでほしくないのが本音



anonyha ↑3 ↓6
みんなのしょーもないアホな書き込みばかりで困惑するわ・・・
「相手はムスリムなんだから、そんなパーティーなんか開くな!」って事?!www
極右の人達が少々頭がオカシイのは知ってたけど、ここまで酷いとは・・・
そうやって己の憎しみに溺れて行けば良いさ
そうこうしている間に、世界はどんどん進化して行くからね・・・



JeffLee ↑4 ↓3
>>Abe「イスラム教の精神は、日本の国民が持つ価値と通じるものがあります」

  • 繁栄
  • 平和
  • 自由
  • 寛容
  • 忍耐
  • 教育
  • 創造
  • 民主的社会

日本が保つこの辺の要素、イスラムの精神はほんの僅かか、もしくは全く有していないんだよなあ・・・

まあ外交的な都合で言わされてるのは当然だが




>>JeffLee 

Jimizo ↑4 ↓1

その要素のどれもが、Abe自身が好きじゃない事だよね
言論の自由に対する抑圧みたいなのが好きなんだから



kurisupisu ↑2 ↓3
写真を見る限りじゃ、女性が頭を布で隠してないぞ!
Abeもちゃんとイスラムの事に付いて事前に学んどかないと・・・



gokai_wo_maneku ↑2 ↓1
んで、メニューはちゃんとハラールに基づいたのが出て来たのかな?



jcapan ↑5 ↓0
あくまでも外交やビジネス上の催しだという事は理解してる
でもどんな事が有ろうとも、政治と宗教を混同させてしまうのは良くない
これはイスラム教に限った事じゃないぞ、対象が神道だろうが仏教だろうがキリスト教だろうがユダヤ教だろうが・・・自分は同じ様な気持ちで捉えてしまう

ハラールの食事を分かち合い、彼等との絆を深める・・・大いに結構な事だ
でもそれは全て、ムスリム国家からの観光客の増大が目当てなだけだろう
しかし、「イスラム教の精神は、日本の国民が持つ価値と通じるものがある」みたいに見当違いな事まで言うのはどうかと思う
そんな事を訴えたところで無意味だし



Mahmood Hassan ↑0 ↓0
Abe sanほんとにグッジョブ♡
なのにこのコメント欄は悲しい
みんな、「政治と宗教を混同するな」みたいな意見ばかりだ・・・



>>Mahmood Hassan
Strangerland ↑0 ↓0
政治と宗教は分離させとくべきモノなんだよ
批判してる人々は、その事に付いて言ってるだけ

「排斥がムスリムを過激にする→日本がテロの標的にならないのはおかしくね?」
サウジ「日本がテロ攻撃を受けない理由はコレだよ」
「日本でテロが起きないのは、彼らの知能が高いから!」
韓国「sushiの発祥は韓国ですよ!」
韓国「ウチのラーメンは日本のよりも美味しいよね?」

japantoday