anti-crime-orange-balls-550x461

kinokokoro

カラーボール
金融機関、店舗等の防犯に用いられている。色素と特殊塗料(ルミノール反応)の液体が封入されており、強力な悪臭(チーズの腐敗臭のような臭い)を放つものもある。内容物が一度付着すれば、除去するのは極めて難しい。
対象物または対象者にぶつけると衝撃で外装が割れ、内容液が対象に付着する。人間など小さい標的に対しては、足元に投げることにより飛沫させ、付着させる。犯人に直接ぶつけても割れないことがあるので(人体に当たった程度で割れては脆弱過ぎる)、足元に投げつけ、飛び散った塗料が掛かるようにする。
wikipedia



zhaoliya
スプラトゥーンが考案したの?

15feb28266b21d8b7ad4bfb7da9f36e4c082a41e5aaccf35ab8785176e6fcfc5



szita2000
我がイギリスやスコットランドにも有るよ~

BURGLARIES-IN-BRENT-LONDON-PLUMMET-BY-85-PER-CENT
TRACEABLE LIQUIDS



fluffpuffkitty
面接官
「あなたはレジ打ちは可能ですか?」

A
「はい」

面接官
「お客様に対して笑顔は作れますか?」

A
「はい」


面接官
「学生時代、ドッヂボールは上手な方でしたか?」

A
「逃げるのは下手くそでしたが・・・投げる方は結構得意でした!」



>>fluffpuffkitty
TooShiftyForYou
三ヶ月後・・・

上司
「Akira、お前のボール投げの腕前は我々の予想を上回って上達したよ。来月から店長に昇進だ^^v」



>>TooShiftyForYou
edwinbe
殺戮の店長さん誕生だね♡



sjbeachguy
ボールよりも銃の方が撃ち損じがないと思うんだけど



>>sjbeachguy
unicornlocostacos
そうだよな
強盗に命中せず、傍にいた俺に当たって・・・
駆け付けた警官からテイザーガン撃たれて・・・
泣くに泣けない><;



DBDude
強盗の方もカラーボールをたんまり持って来てたら笑う
他の客達にも投げつけて逃走www



>>DBDude
Dalvito
なんで悪人に対してヒントを与えるような真似をすんだよお前は#



>>DBDude
srock2012
お前みたいな邪な事考える連中がいるから、こういうアイデアも合衆国だと導入できないんだよな



>>DBDude
assa7iq
無意味
体に液体が付着したって、他のお客は逃走しないから・・・



>>assa7iq
avanasear
容疑者も「自分も強盗から投げつけられたんです・・・」
って証言したらどーすんだよ



>>avanasear
Th3Merchant
そんなもん、他の目撃者たちから一斉に「お巡りさんコイツです」って指さされるだけだろバカ



SirLenzalot
たかが数百㌦を守るために、こんなモノ使って強盗を挑発して刺殺されるのはイヤだ



>>SirLenzalot
Oculosdegrau
しかも「自分の」数百㌦じゃねーしな・・・



>>SirLenzalot
-Matt--
こうした投げつけるタイプのじゃなくて、手元のボタンを押した瞬間に周囲のモノが爆発、ついでにペイントが強盗にも付着するような仕掛けの方が安全じゃない?



>>-Matt--
SirLenzalot
それ、どんだけ金掛かるんだよ・・・



>>SirLenzalot
ReallyBadAtReddit
黙って強盗に数百㌦渡した方が安上がりかもな



>>↑
username_lookup_fail
でも楽しそう♡



>>username_lookup_fail
fapsandnaps
後始末のこと考えると頭が痛くなるわ



pigscantfly00
合衆国の強盗なんて、カラーボールなんて通用しないくらいに暴力的だし
店員としちゃ、出来るだけ連中の事を挑発しない方が得策だわ



>>pigscantfly00
lordeddardstark
そうそう
合衆国の店先に必要なのは、カラーボールじゃなくて手りゅう弾



>>lordeddardstark
jinxjar
USA USA USA!



>>lordeddardstark
DOLCICUS
アメリカだとね、カラーボールみたいな余計なモノを投げて、飛び散った液体が商品を台無しにした場合、店側から訴えられたりクビにされかねない



-pewpewpew-
丁寧な強盗だったら、まずそのカラーボールを奪い取ってから仕事に取り掛かるかもよw



Morons_comment
解った
強盗はあるオレンジ色のMorphsuitsを着て行けば良いんだ!

1470913945

これで安心♡



>>Morons_comment
ZeroGrim
完璧だなソレ!
警察も捜査に手こずるよー
だって、オレンジ色のMorphsuitsを着て逃げて行った強盗だろ?

絶対に捕まんない

・・・



>>Morons_comment
askjacob
そして店に置いてあったのはブルーのカラーボールだったってオチか

reddit