nbcnews-ux-2880-1000

釈放の米学生、脳に深刻な損傷 父親が北朝鮮非難
北朝鮮当局に昨年身柄を拘束され、今週に昏睡状態で釈放された米国人学生オットー・ワームビア氏(22)の治療に当たる医師らが15日、記者会見し、脳に広範囲にわたる損傷がみられるものの、その原因はまだ不明のままだと発表した。同日には同氏の父親も会見し、北朝鮮を厳しく非難した。
北朝鮮を観光中に拘束されたワームビア氏は、ホテルから政治スローガンの書かれた掲示物を盗んだ罪に問われて裁判にかけられ、昨年3月に15年の労働教化刑を言い渡されていた。
yahoo

0 (1)

0 (2)

0 (3)

0 (4)



Rosalita アメリカ ↑2428 ↓107
あまりにも悲しい結末
二つだけ言わせてほしい

  1. 北朝鮮には行くな
  2. 物を盗むな



Bobby Digital アメリカ ↑801 ↓72
他国に行って、その国の法律を破る・・・
そりゃ現地の裁きを受けて当然
北朝鮮が合衆国とは正反対な国家だって事は、事前に重々承知していたワケでしょ
しかもアメリカ人だよ、どんな仕打ちを受けるかって事も予測で来ていなければ・・・



Amy アメリカ ↑801 ↓72
お父さんお母さん、息子さんが合衆国に帰ってこれてよかったですね
でも彼はバカだったんです
それだけは解っておいてください



>>Amy 
JannaM アメリカ ↑113 ↓6
帰って来たって言ったって、ほぼ亡骸じゃん



gossiplove アメリカ ↑1962 ↓19
そもそも北朝鮮なんかに行こうとする人の気が知れない!



enlightened.. アメリカ ↑1589 ↓425
両親は今、苦悩していてまともな思考が妨げられてるのかも知れないね
でも彼らは、自分達の責任ってモノを忘れてしまってると思うよ
おそらく彼の旅費も、両親が工面してやったんじゃないのかな?
彼は若くて世間知らずだった・・・
それは仕方がないかもしれない
でも両親はそれじゃダメだった

そりゃ政府や大統領を責める方が楽なのかも知れないけどさ



george0528 アメリカ ↑204 ↓273
オバマよ恥を知れ
お前は史上最悪の大統領だ



>>george0528 
Colorado Red アメリカ ↑48 ↓28
>>お前は史上最悪の大統領だ

この部分だけは同意
でもオットーの件に関しては非難される立場にはない



RiazAnsary アメリカ ↑914 ↓431
息子の過ちに対してオバマに八つ当たりとか
あのな、お前さんの息子はタダの愚か者なんだよ
そしてお前はそのバカの父親なのwww



>>RiazAnsary 
NO Name アメリカ ↑156 ↓48
アンチオバマの自分でも、さすがにこの件に関してはオバマの味方するわ
オットーを北朝鮮に行かせたのはオバマじゃ無いもん
てか、全くの部外者・・・^^;



Waxingpoetic アメリカ ↑1478 ↓266
息子と言ったって既に立派な大人だ
それが自分の意志で北朝鮮に行き、国家の指導者に対して失礼な事をしでかした
しかも現地の法律を犯して・・・
そんな輩に対して、大統領が手を差し伸べてくれるとでも?
これは子育ての甘さに直結してる
好き勝手させ放題な無責任な子供に育ててしまった両親の責任だ



>>Waxingpoetic 
clairieannie アメリカ ↑1220 ↓108
全く同意
なんで国家が損害賠償請求されなければならないのか
これはオバマの責任でもトランプの責任でもない
やってはいけない事をやってしまった息子の責任
ホテルのポスターを盗んじゃったんだろ?
北朝鮮では「三世代に渡って罰する」とされている違法行為だ
「ほんのイタズラ」で済まされる事なんかじゃない
単なる自殺行為
たしかに彼の家族は気の毒だよ
でも残念だけど、責任は息子自身にある



Frank Pentangeli 香港 ↑26 ↓101
好奇心で北朝鮮に行っちゃうくらいだもん
どうせ行く前から脳に相当なダメージが有ったんだってば



>>Frank Pentangeli
stopyoursobbing アメリカ ↑22 ↓7
それは良い過ぎ!

dailymail