Bridget S
沖縄北部、Mount Yai Taki(※)として知られる、ごつごつした岩だらけの山
米海兵隊はこの山を占拠すべく戦いに挑んだ
結果、日米両側に多大な戦死者が出た

【閲覧注意】
U.S. Marines' First Test Against Japanese Defenses on Okinawa

第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」



>>Bridget S
cheesdpoof
凄い!
見応えのある映像サンクス



darmaxy
いやあ、大変な時期だった



FULLATMURIO
日本がコテンパンでワロタ



sok8888
この時点の日本は丸腰みたいなもんだったからね
アメリカ人としてはやりたい放題



Der_Schaedelspalter
何処かのどーでも良いような島のために・・・
まあご苦労なこった



>>Der_Schaedelspalter
10Goaler
何言ってんの
Okinawaは日本本土侵略の前の最後の戦いだったんだよ
侵略のためには必要な場所だった
「戦争における侵略方法の見本」とも言われる場所だ
米兵の死傷者数は49,151
うち死亡者は12,520

この勇敢な男達の存在を神に感謝だ
そして意味のあった爆弾を、タイミング良く投下した当時のリーダーについても神に感謝



Bridget S
命を落とした海兵隊員の数・・・12,520名



>>Bridget S
viewer1962
海兵隊員のトータルじゃないよ
海軍陸軍の兵士達も含まれてる
kamikazeの犠牲になった人達もだ



Unthinkabl3
良き米兵たちがユダヤの儲けのために犠牲になって行った

最高だねえ・・・



Megadeth
これぞ最も偉大だった世代
「俺スゲエ」みたいに勘違いした今の若い世代は、目を見開いて見るように



>>Megadeth
Unthinkabl3
てか、無意味に死んで行った事には変わりがないけど?
仮に戦争に負けてたら、今頃のうち等は日本語を喋ってたとでも?
御冗談でしょw



>>Unthinkabl3
Biscuits&Gravy
やあお利口さん
あのね、日本はパールハーバーを攻撃してたんだ
で、我々は先制攻撃なんかしていない
これは知ってるよね?
で、我々は戦争に参加すべきではなかったとか思ってる?
無意味に死んだとか軽はずみに言ってんじゃねーよ弱虫のバカ



>>Unthinkabl3
deathpill
>>仮に戦争に負けてたら、今頃のうち等は日本語を喋ってたとでも?

日本語じゃなくてドイツ語を喋ってたんじゃないかな
まあ、それはそれで良かったかもね



>>Biscuits&Gravy
Unthinkabl3
パールハーバー攻撃は合衆国が日本にやらせたんだよ?
彼等が攻撃して来るのを知っていながら何もしなかったの
戦争に参加する「口実」ってヤツよ
そりゃ合衆国実は皆、戦争なんかして欲しくは無かったよ
あなたを含む合衆国民は、政府から騙されて、戦争のために売られてただけなんだよ



Valerie2007
仮に上陸したのがロシア軍だったたとして、スターリンは多数のロシア兵の死なんか気にも留めなかっただろうね
10万人死んでもなんとも思わなかったと思う



Ewan Husami
今、ペリリュー・沖縄戦記って本を半分ほど読み終えたとこ
まあ二回目なんだけどね
Okinawaの戦いは本当に死闘だったんだぜ
まさに地獄絵図って感じ

「日本兵のほぼ全員が死んだペリリューの戦い・・・」【海外反応】



non-member
仮に今の若い連中が、「自由を守るために戦え!」って言われたら・・・
みんな素直に志願して行くと思う?



>>non-member
Unthinkabl3
当時の米兵達にしても、べつに自由を守るために戦ってたワケじゃないんだなコレが
国連を設立するためのお手伝いをさせられてただけ
あとはイスラエルの建国だな

お前さん達は洗脳され過ぎ



Pakkratt
この世代のアメリカ人の事を、我々は決して忘れ去ってはいけない
自分の作業場には、第二次世界大戦当時の48星旗を掲げさせてもらってるよ
素晴らしい映像だね
高評価しときます



>>Pakkratt
Unthinkabl3
  • スターリン
  • チャーチル
  • ルーズベルト

この辺の奴等の事なんて、忘れさっちゃって全然構わないから

心置きなく自国の若者たちを犠牲にして喜んでた連中だ

まったく無意味な戦争だった




>>Unthinkabl3

jeepgunner
いい加減に黙れよお前

「こんな事に必死になる日本の学生www」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」