4177351300000578-4610124-image-a-29_1497608716339

「ミニマンボウ」福島第1原発3号機へ投入 格納容器内を泳いで撮影 7月調査
原発メーカーなどでつくる国際廃炉研究開発機構(IRID)は15日、東京電力福島第1原発3号機で溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)の実態把握に向け、原子炉格納容器内部に投入する小型水中遊泳ロボットを、神奈川県横須賀市の港湾空港技術研究所で公開した。調査は7月中に行われる予定。
ロボットは直径約13センチ、長さ約30センチ、重さ約2キロで愛称は「ミニマンボウ」。カメラとLEDライトを前方と後方に1つずつ備え、スクリューを後方に4つ、上部に1つ搭載している。
3号機は格納容器内に燃料を冷却するための水が約6メートルたまっているとみられ、ロボットは有線ケーブルで遠隔操作されながら、スクリューで水中を遊泳。格納容器の底に溶け落ちたとみられる燃料デブリの広がりや、原子炉直下の様子の撮影を試みる。
詳細↓
yahoo

0 (4)

0 (1)

0 (2)

0 (3)




Kris P Duck イギリス ↑53 ↓2
結局は失敗するよ!
今までと同じ!
このロボットも「Fukushimaされて」終わり!



RAGEWOMBLE イギリス ↑106 ↓2
世界の大部分の人々は、現在のFukushimaの状態がどのくらい悪いのか知る由もない状態
そしてこれからも・・・



>>RAGEWOMBLE 
ClassicRevival イギリス ↑86 ↓3
そして彼らは、どれだけ酷い事になっているのかを認めようとはしない



mike1231 イギリス ↑97 ↓4
汚染水を海洋に垂れ流す事6年以上・・・
海はもうダメだね



>>mike1231 
Mike イギリス ↑68 ↓5
あの周辺には、日々休むことなく核廃棄物が流れ出てるんだよね
なのに日本人は、平気で近海で釣れた魚を食べてる

狂気の沙汰



>>Mike 
RobertG アメリカ ↑8 ↓29
平気だからじゃない?
実際、動植物も平気な顔してるんだし



Salford Steve イギリス ↑47 ↓6
このままの状態が続いて行くと、一体どうなってしまうのだろうか
イギリスにまで影響とか出て来るのかな・・・
日本政府は絶対に真相を隠してると思う
正直、今の日本には行きたくない



B J Booth スコットランド ↑24 ↓4
しょーもない物質は全て、太陽に向けて放り投げてしまえ!
そうすれば燃え尽きてなくなる



Dave B Ex pat イギリス ↑26 ↓1
ロシアもチェルノブイリ原発の内部を調べるために四苦八苦したけど、結局は放射能レベルが強過ぎて失敗に終わった
仕方がないので作業員たちが送り込まれる羽目になったね
で、ほとんどの作業員たちは悲惨な死を遂げて行った・・・
ロシア人達は口を揃えて、作業員達の事を「ロボット」と侮辱的に呼んでいた

失礼極まりない話だ



>>Dave B Ex pat
Frances US イギリス ↑2 ↓1
>>ロシア人達は口を揃えて、作業員達の事を「ロボット」と侮辱的に呼んでいた

ホントの話なの?!



Lychee4U マレーシア ↑6 ↓57
実際、もう放射能はそんなに残ってないよ



>>Lychee4U 
ClassicRevival イギリス ↑31 ↓1
何言ってんだこのスペシャルなバカは



EUfan イギリス ↑4 ↓41
実際はそんなに大した事故でもなかった
マスコミが儲けようとして大騒ぎしただけ



>>EUfan 
Ironman イギリス ↑18 ↓1
じゃあアンタにFukushima行きの片道切符買ってあげるよ
あの地で、小川の流水飲んで魚を食べながら余生を過ごしな



RobertG イギリス ↑18 ↓8
もう原子力はイヤだよ
石炭の時代に戻ろう

dailymail