no title

北に拘束、昏睡状態で解放の米国人学生が死亡
北朝鮮に2016年1月に拘束され、今月13日に昏睡(こんすい)状態で解放されて帰国した米国人学生オットー・ワームビア氏(22)は19日、地元の米オハイオ州の病院で死亡した。
ワームビア氏の両親が声明を発表して明らかにした。
同病院の医師は15日の記者会見で、ワームビア氏が脳に大きな損傷を受け、「目は開くが反応はない」と容体を説明していた。
yahoo

韓国系米国人、北朝鮮で拘束される【海外反応】

拘束される直前、現地の子供達と雪合戦をして遊んでいたワームビア氏(中央)
【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】






wiseguy0012 アメリカ ↑153 ↓3
Kim
「なんだ、簡単に死んじゃったな・・・ウチの医療システムの方が優れてるって事じゃないのか^^?」



>>wiseguy0012 
Very Rich Man スペイン ↑146 ↓632
冗談じゃなくてホントに優れてるじゃん
彼等はオットーを生きたまま返して来た
で、合衆国が引き取ったら直ぐに死んでしまった



>>Very Rich Man
Jaded politics アメリカ ↑106 ↓15
ホントのバカなの?
連中は、死にかけてるから返して来たんだよ
「これじゃあウチの医療じゃ救いようが無い><;」って感じて、慌てて返したの!



Handsome1 イギリス ↑287 ↓776
相手先の国家に対してリスペクトを見せていれば、今でも元気に生きていられた
まあ彼は、残された我々にとっての反面教師でもあるよね

どうぞ安らかに



>>Handsome1 
bluejasmin50 イギリス ↑9 ↓2
え?!
あのさぁ・・・



>>Handsome1 
CoNyc イギリス ↑139 ↓41
悍ましい程腹立つ批判コメするなあお前は
いっぺん病院で診てもらって来い!



>>Handsome1 
FloridaGirl904 イギリス ↑217 ↓39
彼はまだほんの子供だったんだよ
その幼さ故、取り返しのつかない事をやってしまっただけ
たしかに自己責任って事自体は変わりないけどね



>>Handsome1 
Sedrus イギリス ↑153 ↓17
人間誰しも過ちは犯してしまうものでしょ
それを言ったら北朝鮮の国民達は日々、どれだけ恐れおののきながら生活しているか・・・



>>Handsome1 
James T. アメリカ ↑174 ↓25
>>相手先の国家に対してリスペクト

この子がやった事は、ポスターを剥した行為だけだぞ?
それで15年もの懲役とか普通じゃない
連中の方が、人道性に対してのリスペクトに欠けてるだろ
北朝鮮こそ取り返しのつかない過ちを犯してる

【映像】米国人学生が表示をはがす瞬間【15年の労働教化刑】



Wiloughby アメリカ ↑3927 ↓49
この子の事はずーと心配していた・・・
本当に悲しい限りだ



>>Wiloughby 
Smdh アメリカ ↑192 ↓5
自分も



>>Smdh 
Not that again アメリカ ↑98 ↓3
同じく・・・
彼に対して批判なんかしてなかった



Sarwhajai ベルギー ↑3478 ↓51
実際、とっても辛い話だよ
この子の事を「利口じゃなかった」って批判する声は多いけどさ、「もしも自分の身内だったら・・・」って考えてごらんよ

たまんないよ



>>Sarwhajai 
TheNicole アメリカ ↑627 ↓5
そうなんだよ
しかも罪が「ポスターを剥した」・・・
たったそれだけでだよ!



George Eini アメリカ ↑1544 ↓71
悲しい結末ではあるけれど、こんなに若い年齢で植物状態になるよりはマシだった



>>George Eini 
yve イギリス ↑729 ↓15
そんな事ない

元は健康な若者だったんだぞ
植物状態にしたのは北朝鮮だ
可哀想に・・・

検死の結果、北朝鮮の仕業だったって事が証明される事を願ってるよ



David 66 オーストラリア ↑5054 ↓77
彼は殺されたんだよね・・・



>>David 66
rst11 アメリカ ↑291 ↓21
そうだよ・・・
北朝鮮は、合衆国民を殺しやがったんだ#



>>David 66
ReadItOnInternet アメリカ ↑119 ↓377
殺されたくなければ、北朝鮮になんか行くべきじゃなかったんだ
あの国では、自分の一挙手一投足が死刑に繋がる危険性を孕んでるんだし



>>ReadItOnInternet 
Displacedmic アイルランド ↑155 ↓52
あの子が北朝鮮に行ったのは、「現地の人々を助けたい」って思ったのが発端だよマヌケ!

「日本嫌いなのに日本にとどまる韓国人←コレなんで?」
【映像】「これが北朝鮮における反日教育の現場」



mr cool イギリス ↑2379 ↓51
あのデブを殺せ!!



TheNicole アメリカ ↑7364 ↓41
でも彼は、最低でも「解放された」じゃん
北朝鮮から拘束・監視されながら死んで行ったわけじゃない
「実質的」には、家族に見守られながら息を引き取った



>>TheNicole 
Randy Brown アメリカ ↑1657 ↓33
それは言える
アメリカの土地で死ぬ事が出来ただけでも幸せ



>>Randy Brown 
Motaloca アメリカ ↑499 ↓7
そう
この国で埋葬して貰えるんだよね



qe222 アメリカ ↑2850 ↓32
オットーよ、どうぞ安らかに・・・

中国「韓国の反日教育って、我々よりも凄いんだな@@;」
「韓国の反日←理解できる。日本の嫌韓←理解できない」
「日本中に落書き→アートと称して投稿する外国人・・・」

dailymail