400-166669566-makeup-for-upward-slanting-eyes

バンド名にアジア人への蔑称、商標禁止は違憲 米最高裁
米連邦最高裁は19日、アジア系米国人で構成されるロックバンドの名称「ザ・スランツ(The Slants、東洋人たち)が人種差別的な中傷にあたるとして商標登録を認めなかった特許商標局の判断を無効とする判決を下した。
「スラント(slant)」は「つり目」の意味で、一般的にアジア人への蔑称とされる。
バンドリーダーのサイモン・タム氏はバンド名について、差別語として使用されてきた言葉を差別される側が肯定的な意味で使う「再領有」だとし、アフリカ系米国人が「ニガー(黒人)」を音楽の歌詞に入れるのと同じだと主張している。
タム氏は声明で「8年間に及ぶ非常に苦しい法廷闘争の末、最高裁で勝利したことに興奮している」と心境を述べた。
米国で人種間の緊張が高まる中、表現の自由を保障した憲法修正第1条をめぐる今回の裁判には大きな注目が集まっていた
詳細↓
yahoo



ブラジル「今日オーダーした、日本食のデリバリーを評価してください^^」
スウェーデン「東京の街を、女性用Kimonoを着て歩いてみようと思うんだが・・・」
【デスクトップ】「お前等、どんな壁紙にしてんの?」

John
良かった良かった♡

【どんな色?】「みんなの瞳の画像を見せてっ」海外ビビる。
日本「みんな、黒い瞳は好きですか?」【海外反応】



IceTrey
自分たち自ら名乗ってるんだろ?
だったら別にどーでも良い事じゃんか



>>IceTrey
IceTrey
同意



slovestra
そもそもSlantって言葉がアジア人に対する差別用語だなんて知らなかった
むしろ女性の下半身の方かと・・・^^;



>>slovestra
Picturamadoj
それとアジア人両方に対するスラングだよ



Quanesha
The Small D ! c k s(※粗品集団)とかより全然マシでしょ!



Si I mean jes
The Slits(切れ目)、The Coinslotsとかはどう^^?



>>Si I mean jes
Just The Facts
お前はいったい何年遅れてんだ



>>Si I mean jes
cali_gula
The Slitsなら、70年代に既にその名前の女性バンドがいたんだぞ

The-Slits_Tomboy-Tarts
スリッツ



YoBob
彼等のネーミングがダメなら、N.W.A.(Niggaz Wit Attitudes)(※粋がる黒人共)だって変えるべきってなってしまうワケで・・・

full_nwa-2



>>YoBob
Just The Facts
だよな
誰も「N.W.A.はダメ!」なんていう奴はいなかったんだし
The Slants・・・アジア人で構成されるバンドならうってつけの名前だろ



sheizer
てかさー
みんな、いい加減にこんなくだらない事で揉めるのやめようよマジで・・・



>>sheizer
Tim Maas
待ったをかけたのはリベラルだけだろどーせ



>>↑
Brandon Ortiz
自分は良くないと思うぞ!



ReElect__NoOne
ポリティカル・コレクトネスの類は氏ね!
NFLのレッドスキンズ、ブラウンズ、そしてMLBのインディアンス・・・
全チームよ永遠なれ!



Common Sense
みんな、クズなポリティカル・コレクトネスを相手取って訴えようぜ
表現の自由よ永遠に!
トランプさん、よろしくね!!



Zan Flan
80~90年代、自分がニューヨークの作業現場で働いてた頃は、ありとあらゆる民族的スラングが街中を飛び交ってたぞ
みんな気軽に冗談で口にしてたな
当時の人間達はみんな面の皮が厚かった
それが今は、世界中で狂乱のポリティカル・コレクトネスだもんな
実際は毎日の様に起きるテロの脅威でそれどころじゃないってのに・・・

ポリティカル・コレクトネス・・・
これからどんどんと、人間社会の自由を奪っていくだろうね



TheTrend
「長男ズ」で良いじゃん
中国人だけに・・・



Roberto H

150422183538-the-slants-0422-exlarge-169

てかガラ悪いなあ・・・

the Yakusaとか、missing fingersとかの方が似合ってる^^;

「この少女の青い瞳、美し過ぎだろ・・・」【海外反応】
「各国のハーフの女性を貼って行こう」【海外反応】
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」【海外反応】
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」【海外反応】

tmz