Standard-Missile-3-Anti-Ballistic-Defense-620x431

新型迎撃ミサイル、日米発射試験に失敗
防衛装備庁と米ミサイル防衛庁は22日、共同開発中の海上配備型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の発射試験を米ハワイ沖で行った。米イージス艦から発射し、弾道ミサイルに模した標的を撃ち落とそうとしたが、迎撃は確認できなかった。今後詳細なデータの解析を進める。海上での発射試験は2月に続き2度目で、前回は成功していた。
続く↓
yahoo

Sillyme2
あのさあ・・・



Enlightened Too
中国製かよ



Barry-Soetoro
Kim
「俺がハッキングした」



compaid
微調整が必要なようですね・・・



levi chance
Yada Yada Yada !
Bah Bah Bah ! 

トランプ政権のお粗末さここにありだなー



NO Name
そりゃ毎回毎回成功するような代物じゃないよ
そもそも、銃弾を銃弾で撃ち落すレベルの作業なんだし



Lancelot Jones
迎撃ミサイルシステム自体が意味ないと思ってんだよなあ
ミサイルって、人類として出来得る最大限のスピードで飛んでるんだよ
敵のミサイルがドコを目的としてドコを飛んでいるか・・・
そこらヘンが明確に解ってるとかでもない限り、撃ち落すなんてのは至難の技だ
こんなモノ、ど素人の自分だって一度たりとも機能するなんて思った事ないわ



>>↑
sanderdog1
やっぱそうだったのか・・・



>>sanderdog1
JDPistol
まあ一発のミサイルに対して一発で迎撃だったらね
でも三発で迎撃した場合だと、その精度もグッと上がる



JeffFromOhio
試射したイージス艦がダメだったんじゃないの?
もしかして、最近コンテナ船にボコられたのと同じタイプの船・・・?w



Worldsforemostauthority
今回のミサイルはミサイル目がけて飛ばしたんじゃなかったんです
コンテナ船を狙ったんです



Truedad
迎撃なんて必要ない
攻撃こそ最大の防御だ!



>>Truedad
Burnt
残念ながら、それは我々合衆国には向いてない様だ
ベトナム戦争、イラク戦争・・・



NoNoNaVista
日本や韓国は無理に自作しようとしないで、イスラエルが開発・配備してる準中距離弾道ミサイルを使うべき



Putin_Humps_Goats
ミサイルをミサイルで撃ち落すなんてのは効率が悪い
レーザーとかの方が遥かにマシ



JessMiller700
プラズマシールドの開発が待たれるな



Seven11One
北朝鮮の発射実験はダメ
我々の発射実験はOK

何故なのか



>>Seven11One
Raptor75
バカなの?



>>Seven11One
NannyNannyNanny
北朝鮮がやってるのは、我々の事を無差別に殺そうとするための実験
我々がやっているのは、我々の命を守るための実験



Sigp232
ちょっと待て・・・
おいメディア、なぜ失敗した事実をわざわざ報道すんだ?
こんなモノ、北朝鮮を喜ばせちゃうだけじゃんか



>>Sigp232
lighthouserob
マジでコレ



>>Sigp232
BluetotheBone
北朝鮮
「俺達・・・案外とイケるんじゃね^^?」



>>Sigp232
willysgasser
メディアってのは、我々が想像する以上にバカだから!!!



4thofjuly
失敗なんてウソウソ
フェイクニュースです

dailymail
foxnews