the-gluck-kingdom-1200x800
offbeatjapan

グリュック王国
かつて北海道帯広市に存在したテーマパークでぜんりんレジャーランドにより運営されていた。1980年代の好況を背景に、観光による町おこしを目指して帯広空港近くに誘致され1989年(平成元年)7月1日に開園した。
園内は中世のドイツをモチーフとしたテーマパークとなっており、ベーザールネサンス様式を代表する「ウトレヒトの出窓」などドイツに古くから伝わる木組みの家には独特の装飾や古いドイツの街によく見られる「マルクト広場」を含めた街並みが再現されていた。そのため、ハーナウ市から取り寄せたグリム兄弟の銅像がハーナウ市庁舎前に置かれ、東ベルリンのフリードリヒ通りに敷かれていたものを取り寄せた舗道石が用いられ遊具もドイツ製でメルヘン調のもののみで構成されていた。
wikipedia

「これ日本のストロベリーデザートなんだけどSUGEEEE@@;」
【閲覧注意】このキノコ、可愛くって美味しそうっ・・・((((゚Д゚))))
おい日本wwwこのもぐら叩きゲームはヘンだろwww

CatersNews

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「奈良ドリームランドの廃墟。現在の様子を撮って来たゾ><!」【海外反応】
海外「正気か?!」 外国人「福島の廃墟で写真撮って来た^^」【海外反応】



9stuff
ちょっと不思議・・・
家具等の中身も全て置き去りにしままになってんの?
土地とか売却しないの?!



>>9stuff
Ecky Thump
日本のホテルの廃墟も見た事あるけど、やっぱり状態は同じだったね
経営破たんして、そのまま従業員だけいなくなった雰囲気だよ



SlipperyGiraffe
てか日本には略奪する輩とか全然いないのか?
普通だったらもぬけの殻になってるハズだろ・・・



>>SlipperyGiraffe
shuttlespace
長年、荒らされずに残り続ける・・・
これが日本なんだよ



>>SlipperyGiraffe
Harry Cohen Potter
単一民族で構成される社会のなせる技
合衆国とは大違いよ
合衆国だって国民の9割が白人だったら、廃墟だって日本と同じように原形をとどめたままでいられる
でも黒人とか茶色いのが沢山いる以上はどうしようもない・・・



>>Harry Cohen Potter
NoDifferent
都市部はそんな事ねえよ



>>↑
Fonsini
映像良く見ろ
普通に荒らされてるじゃん



>>Fonsini
NoDifferent
黒人が入居して直ぐに追い出されたような感じだよなw

再建策の模索から閉園
閉園後に土地・建物は競売されることになっていたが、そのまま放置され、2011年(平成23年)8月には「廃虚ブーム」の影響などで不法侵入や窃盗が相次いで問題となった。
wikipedia



Nervous Altar Boy
「デトロイトの廃墟」って言われても違和感感じない



>>Nervous Altar Boy
mlivsey
ああ、あの辺はまさに「戦場地帯」

【デトロイトが財政破たん】廃墟の街をめぐる・・・【海外反応】
「自分の国の『デトロイト』と言えば・・・?w」【海外反応】



screaminchicken80
美しい・・・
大ホールとか超美しい♡
相当な資金が注ぎ込まれたっぽいね

無題



meethalund2
良いねえ
近くに大学とか有れば、学生寮にすればいいのに



bran
ひたすら勿体ない・・・



>>bran
darmaxy
残念過ぎるよねコレ・・・



>>bran
roc790
だよね
おそらく10年間くらい放置してるんだろうな
で、屋根の構造も案外とお粗末
だから雨漏りも酷いんだと思う



>>roc790
toxic32
>>で、屋根の構造も案外とお粗末

これだよ!
建築請け負った業者を訴えてやりたくなる#

学校の廃墟写真に、当時の画像をはめ込んでみた【デトロイト】
「日本の廃墟美し過ぎwww」【海外反応】