IMG_20160821_151125

世界人口、2050年に98億人 国連報告書
国連は21日、現在76億人の世界人口が2050年に98億人に達するとの見通しを示した。国連経済社会局が発表した報告書には、インドの人口が今後7年で中国を抜く可能性があるとしている。
報告書で国連は、「世界人口は毎年約8300万人増えており、今後出生率が減少し続けると仮定しても、世界人口の上昇傾向は続くことが予想される」としている。
このペースを維持したまま人口の増加が続いた場合、世界人口は、2030年に86億人、2050年には98億人、そして2100年には112億人に達すると推算された。
また、インドの人口は現在13億人で世界第2位だが、2024年までに中国の14億人を超えると予測された。他方で最も早いペースで人口が増えているのはナイジェリアで、2050年までに米国を抜き世界第3位となるとの見通しとなっている。アフリカ26か国の人口は、2050年までに「少なくとも2倍」となる可能性が高いとされた。
60歳以上の高齢者については、現在の9億6200万人から、2050年には21億人に倍増。2100年には3倍以上となる31億人に膨らむと記された。
yahoo

0 (1)

0 (2)

0 (3)

0 (4)





Left Behind イギリス ↑325 ↓8
地球
「もうムリ><;」



>>Left Behind
maggie イギリス ↑144 ↓6
養えもしない子供をどんどん増やしていく極貧国家って一体何なんだろうね・・・
そして次に彼等を待ち受けてるのは飢餓だよ
そんな国の政府が考えてる事が理解できない
なぜ手を打とうとしないのか?



Basil the dog イギリス ↑629 ↓13
「地球温暖化がヤバい!」とか必死になってる政治家もどうなんだろうか?
人口爆発の方がよっぽど地球にとっての脅威なのにさ



Tell_me_Im_wrong イギリス ↑1263 ↓28
増えちゃって行く国々の人々には、車の運転とかを教えるんじゃなくて、産児制限の方法とかを教えて行くべきじゃないの?



>>Tell_me_Im_wrong
John-B イギリス ↑129 ↓2
てか、インドなんかへの経済的救済自体を止めるべきだよ
援助をしているせいで、人口がどんどん増えてはイギリスに押し寄せて来る
ホントに迷惑だ



>>Tell_me_Im_wrong
Jeffers24 イギリス ↑580 ↓19
イギリスはマジで国境を強固にしていかないとダメだよね



>>Tell_me_Im_wrong
anon イギリス ↑49 ↓4
避妊がその教義に反する宗教が結構ある
インド人が蠅のように増殖して行く理由もコレ



jojo1 イギリス ↑14 ↓0
かつてカダフィ大佐は言っていた

「我々は子宮で世界を征服する」

彼は正しかった



Pete59 イギリス ↑737 ↓20
その点、人口抑制と平均所得の増加に勤めてる中国は偉い



>>Pete59 
Hansel イギリス ↑238 ↓5
インドなんて年々、満員地獄が進んでるからね
彼等の主要な輸出品目は人間だ
中国による人口抑制を世界が真似するようになるのも時間の問題かな
むしろそれをしなければ、世界は終わる



Mr_Nobody スペイン ↑686 ↓20
「お金が無くて子供が持てない」だあ?
じゃあ産むなよ!
逆に富裕層はね、子供をそんなに産まないらしいぞ!



>>Mr_Nobody
Homegirl74 イギリス ↑34 ↓40
あまり責めてあげないで欲しい
貧しい国家の人間は、避妊用の道具は手に出来るチャンスが少ないし、そうした知恵についてもなかなか接する事も出来づにいる状態なんだからさ



>>Homegirl74 
Gerry Smith イギリス ↑55 ↓5
何言ってんだか
そんなモンは親代わりの他国が援助してくれてるよ



England captains mum イギリス ↑79 ↓5
間違ってたら言って欲しい
でも貧しい人間ほど沢山の子供を持つ理由って、彼らが自身が「貧困から脱出する手段」とか勝手に考えてるからなんでしょ?
あと、女の子よりも男の子の方が重要視されてる
だから男の子が生まれるまでしつこく出産し続けるのも原因だとか



>>England captains mum
Welshboy イギリス ↑4 ↓51
うん間違ってる



HeWill Not Divide Us イギリス ↑26 ↓221
イギリスは少子化だよ
だからこそ国境を開いて、彼等をどんどん受け入れて行かないと
多様化の進んだ大家族国家・・・自分はこのアイデアが好きだね
色んな文化の人々で溢れている活気のある街・・・

素敵だよ



>>HeWill Not Divide Us 
Doncaster rover イギリス ↑118 ↓4
それ冗談で言ってるんだよね?
もしもそうじゃなかたら、アンタは自分が思ってる以上に大ばか者だよ

dailymail