sherie カナダ ↑201 ↓14
自分は絶対に15%以上の金額は支払わない



Eternalpeace 日本 ↑8 ↓0
自分はチップ自体払わない
ドコに行こうとこの姿勢は同じ



Yxskaft イギリス ↑7 ↓1
前にホテルでメイドやってた
チップをくれるのなんて逆に日本人旅行客だけだった



Ausmike イギリス ↑70 ↓0
チップって寄付みたいなもんじゃん
寄付なんだから、自分の意志でやるものであって、決して強制じゃないハズだ



>>Ausmike 
HarvestMoonPerson イギリス ↑0 ↓0
その点は日本を見習うべきだよね
むしろ日本では、チップなんて無礼だと思われちゃう



Benyboy ウェールズ ↑263 ↓7
スペインの酒場で3年間働いてたけど、その間にチップを貰った事なんて一度も無いな
なので自分も逆にチップを支払った事は一度も無い



>>Benyboy 
Axeformen イギリス ↑247 ↓6
ウチの息子はロンドンの高層ビル内にある高級レストランで働いてる
チップなんて存在してないに等しい
サービス料の9割はマネージャーの懐行きだし



Irving_Braxiatel イギリス ↑2681 ↓173
自分が今までにやって来た仕事は歯科医、医師、掃除係・・・
なのでチップなんて貰う経験なんて無かった
サービス業をやってる皆さん、この自分に対してはチップは絶対期待しないでおいてね



David Harding イギリス ↑1519 ↓48
チップを要求するのって、ホームレスが通りで物乞いをするのと同じくらいに見苦しい
もはや違法化すべき存在だと思ってるくらい
レストラとかもさ、従業員には真っ当な給料を支払ってあげないと・・・

「このお店で働くのは最悪」って宣伝してる様なもんだよ?



S5985 イギリス ↑1340 ↓48
赤の他人が働いてる事に対してお金をあげる・・・
先ずこれが理解できないよ!
じゃあ、消火活動してる消防士にもチップを渡せってか?



>>S5985 
digitalvibe アメリカ ↑26 ↓149
消防士なんてのは、元から待遇が良いだろ
チップなんて必要ない



>>S5985 
NC Hammer アメリカ ↑31 ↓133
合衆国の場合はウェイターは給料が最低賃金を全然下回ってたりするんだよ
なので彼らはチップも大事な収入源なワケ



listen up スコットランド ↑743 ↓22
アメリカのサービス業はオカシイ
チップと言うのは、良いサービスに対して支払われるモノ
「貰えて当たり前」とか勘違いしてる



>>listen up 
Dana M. アメリカ ↑48 ↓90
合衆国のサービス業は全般的に良い感じだけどね
総合的に見て世界一だと思うよ



>>Dana M.
Rufus McDufus アメリカ ↑147 ↓11
最悪な対応する人間がいるのもまたアメリカだけどね



Col. Edmund Massey イギリス ↑4144 ↓41
一度ラスベガスでさ、タクシー運転手に料金に対する10%の1㌦をチップとして渡したんだよ
そしたらソイツ、凄い嫌味な態度で「普通は最低でも20%ですよ・・・」とか言いやがった
自分は「あそ」って言いながら、彼の要求通りにもう1㌦渡したわ

胸糞悪いからさ、「英国の場合はね、チップは「良いサービス」に対する期待と感謝を込めて出すもんだ。そういうのが無かったら貰えなくて当たり前」ってついでに言い返してやったよ

あのドライバーがもしも拳銃を持ってたら、自分の事を撃ち殺してたかも・・・><;



>>Col. Edmund Massey
keldar イギリス ↑618 ↓8
良く言ってやった
偉い!!



>>Col. Edmund Massey
Eight イギリス ↑310 ↓19
凄いなあ
残念ながら、自分にはそこまで言う勇気はない><!



>>Col. Edmund Massey
Aureus イギリス ↑577 ↓22
そう言うのが有るからニューヨークやラスベガスには行く気が失せる



Libs are nuts イギリス ↑887 ↓26
一度の食事で二度も支払わされるなんてゴメンだよね
合衆国で働く人達もさ、他人の食事に唾を吐く暇があるなら法律を変えていく運動を起こした方が良いよ



greygull イギリス ↑52 ↓3
アメリカの25%って何?
どういう事?
勝手に要求してろって感じ
冗談じゃないよ25%なんて
アホか
日本の様にチップが不躾と思われるような国家以外であれば、自分はそれなりの金額を払ってるよ
でもそれなりの条件を満たしたお店の場合だけだ

  1. 良いサービスだった
  2. 美味しかった
  3. 満足感に見合う価格設定だった



stc6 イギリス ↑112 ↓9
アメリカのチップなんて騙し取られてるのと一緒!
フェイクな笑顔の偽サービスでさ!
自分が旅行に行くのは中国や日本だね
予想以上のサービスが受けられる上に、彼らは料金以上の見返りを求めない!
最高!!



>>stc6 
heartlaker カナダ ↑9 ↓1
マジでコレ
ことサービス業の接待に関しては、西側は日本、韓国、中国には敵わない
しかもチップを要求してこない



>>heartlaker 
South Shields Dave イギリス ↑1 ↓0
その通り
日本のサービスは献身的かつ礼儀作法もなってる
まさに最上級だからな



>>↑
Bjwin イギリス ↑3 ↓19
まあね
その代わり、出てくる料理が生だったりまだ生きてたりして、とても食べられるようなもんじゃないけど

オエッ



>>stc6 
Dzul マレーシア ↑6 ↓2
最高の接待が受けられるのはマレーシアですよ
是非一度来てください



>>Dzul 
Mollayo 韓国 ↑24 ↓0
自分がサービスで一番感激したのは日本だったけどね



Lankagirl38 アメリカ ↑28 ↓1
日本に3年間住んでいた自分だけど、彼らはチップを支払おうとすると拒絶するからね・・・
それがここ合衆国だと、払う事を拒絶したら周囲から白い目で見られるという現実



Robert Johnson イギリス ↑32 ↓5
「チップは支払わない派」の自分は、日本社会を心から愛してます

「これ、アジアの人が『チッ#』ってなる瞬間の一つらしいwww」
米・ファストフード従業員が各地で大規模スト。「時給1500円にしてっ」
↑海外「甘ちゃん・・・」

dailymail