kanchanaburi

泰緬鉄道
第二次世界大戦中にタイとビルマ(ミャンマー)を結んでいた鉄道。旧日本陸軍によって建設・運行されたが、戦後連合国軍によって部分的に撤去され、現在はナムトックサイヨークノイ停車場で途切れている。
大量の死者を出した過酷な建設労働から英語圏ではむしろ「死の鉄道(Death Railway)」の名で知られる。
深い自然の中を通っているため風光明媚であり、「チョンカイの切り通し」や「タム・クラセー桟道橋(アルヒル桟道橋)」など見所も多いため、観光客に人気の路線となっている。
wikipedia

日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「なんだ、アメリカと中国の軍事予算って結構な差が有るんだな・・・」

MR rusty

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




bobonit
なのに「HiroshimaとNagasakiは決して正当化されるモノではない」って言う人が沢山いる現実・・・



>>bobonit
mtnmanx
自分の親父も日本と戦う兵士だった
彼の血生臭い経験をさんざん沢山聞かされたよ
だから第二次世界大戦について「あれは違うこれも違う」みたいに歴史修正する輩を目にすると腸が煮えくり返る思いがする

「クタバレ」だ

原子爆弾に関して「絶対に正当化できない」って言うヤツも全員クタバレ
もしかしたら3発目がTokyoのど真ん中に投下される可能性だった有ったんだぞ
それだけでも幸運だったと思え



>>mtnmanx
The Big Shark
アメリカは日本に対して、アメリカに戦いを挑ませるべく制裁を課した
それがパールハーバー攻撃に繋がったんだぞ
そんなアメリカを正当化すんじゃねーよ



>>The Big Shark
mtnmanx
お前さんも修正主義者か
もっといろいろと勉強した方が良いぞ
そうすれば、日本が「本気でアジア全域を支配できる」って勘違いしていた事が解るから
「それを阻むのはアメリカの海軍力だけ」って感じてたんだぞ奴らは



>>mtnmanx
Militant Saganist
自分も原爆に対して正当化する気は無い
でもあの事に対する考え方は人それぞれだろ

「腸が煮えくり返る」とか「クタバレ」みたいな言い方はどうなの?

「そんなお前こそクタバレ」って感じちゃうけどな



not_from_concentrate
第二次世界大戦時、日本人はもっとも冷酷で残忍な軍人だった
彼等との戦いは東部戦線のそれよりも大変だった
捉えられ捕虜たちは、木の枝から吊るされて生きたまま獣のエサにされたりしていた
そして731部隊の生物兵器・・・
アレはまたレベルの違う非人道的な行いだった

未だに中国その他のアジア諸国が怒ってるのも無理はない話



>>not_from_concentrate
alechidell
>>未だに中国その他のアジア諸国が起こっているのも無理はない話

中国、台湾、韓国による日本に向けた怒りは、彼らの文化的なモノだから
怒り自体の出処は、己に対する恥や劣等感から来てる
アジア地域から、西側の帝国主義による野蛮性を追い出したのは日本だよ
中国なんかは分断され、脅威に対してなす術もない情けない国家だった
そう、過去の情けない自分に対する感情・・・
その反動が反日として現れてるだけなんだ

むしろ今現在の中国が取っている軍事的侵略は、日本の過去を真似してるだけ
そう、大東亜共栄圏ね

「大東亜共栄圏とイギリス帝国の違いって何?」【海外反応】
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」



DarthVader-NZ
自分の大おじも捕虜だった
日本軍に取られられていたかまでは知らんけどね
ただ彼は、細目の黄色い連中の事は心底憎んでたわ・・・
終生、日本と名の付くモノは一切受け付けなかった



Reticle
反日の意見を聞きたい人は、韓国人に聞くと良い



gizmo8
日本とナチスには、「値する結末」がやって来たというだけの事



>>gizmo8
alechidell
>>「値する結末」

数十年後に訪れる世界最大規模の経済力の事?



>>gizmo8
IslamicDeathCult
日本は騙されて戦争を始めちゃったんだよ
そしてドイツも無理矢理戦争を始めさせられた



Nicodemo Scarfo
日本と言えば、特にあのオゾマシイ人体実験な
有り得ないよアレ・・・



>>Nicodemo Scarfo
gizmo8
やっぱ3発目を投下すべきだったんだよ我々は



>>gizmo8
IslamicDeathCult
731部隊の話もプロパガンダだよ
ウソばっかりなんだから



Dirtboxer
やはり二つの爆弾は正当化される
クズだよクズ!



>>Dirtboxer
alechidell
頭に来てるねえ・・・
お前等、シンガポールで日本に降参しちゃったもんなあw



>>Dirtboxer
eradicateliberals
そう
当時の貪欲な日本人には原爆は値した
我々は仕返しに、NAGASAKIとHIROSHIMAの人間を影にしてやったんだ!



>>eradicateliberals
IslamicDeathCult
  • 資産凍結
  • 原油の制裁

彼等の敵意を刺激したのは合衆国なんだってば



Mikepr
ああ可哀想な人達だ・・・><;



alechidell
お前らは怒り狂ってるけど、建設で死亡した内の大部分は、日本が植民地支配から自由にさせた現地民だよ・・・?
その原住民たちに強制労働させてた
捕虜の数はそれほどでもない



scrotum
誰にでも頭を下げるような人種だけは絶対に信用するな



doodar
とにかくさ、現代に生きる日本人の事を責めるのはやめようよ
彼等には関係の無い事なんだから



>>doodar
Der_Schaedelspalter
そうそう
過去の世代がやった事だよ
それについて現代の人々を責めるなんて絶対にダメ
そんなのはマジで愚か者のする事!

どんな国家だって、後ろめたい過去はあるんだしね



>>Der_Schaedelspalter
doodar
その通り^^!



bran
我々が決して忘れてはならない歴史
投稿ありがとう

【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「日中韓は団結して、米・NATOに立ち向かうべき」
米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」