41EEFC7A00000578-4656658-image-m-8_1498902851484

香港独立「決して許さず」=中国主席が警告―「一国優先」強調・返還20年式典
香港が英国から中国に返還されて20周年に当たる1日、香港島中心部の会議展覧センターで記念式典が行われた。
出席した中国の習近平国家主席は「中央の権力と香港基本法の権威に対する挑戦は決して許さない」と警告し、香港でくすぶる独立の動きに強硬姿勢で応じる考えを示した。
習主席は香港に適用されている「一国二制度」に関し、「『一国』が根になる」として、「一国」が「二制度」に優先すると強調。また、「青少年の愛国主義教育を強化する必要がある」と述べ、香港独立を視野に入れる新興の反中勢力「本土派」の中核を占める若年層に対し、思想面で変革を図っていく意向を明らかにした。
このほか、香港の親中派と民主派の対立を念頭に「政治化の広がりの渦に巻き込まれれば、経済と社会の発展をひどく阻害することになる」と指摘した。
式典では香港行政長官の就任式も行われ、今年3月の選挙で当選した親中派の林鄭月娥氏が習主席を前に宣誓し、正式に就任した。
続く↓
yahoo

0 (3)

0 (4)

0 (5)

0 (6)

0 (1)

0 (2)

0 (8)




fizgogg イギリス ↑286 ↓18
中国は、我々とサインを交わした20年前の頃に後戻りして行ってるね
一国二制度は無視され、中国共産党が香港を牛耳ろうと必死



Stopped Caring イギリス ↑133 ↓32
中国は20年前、我々に対してウソをつきやがったんだ
香港の皆さんが自分達の権利のために立ち上がってくれる事を望む



>>↑
bankofdad カナダ ↑66 ↓7
共産主義者は心底信用できない



Danielspaniel イギリス ↑267 ↓25
香港にとっては、イギリスによる植民地下がベストだったのではと思う
彼等もまたそう感じてるよ



>>Danielspaniel 
Ace Lightning アメリカ ↑59 ↓3
だな



>>Danielspaniel 
god88 イギリス ↑73 ↓3
香港人は植民地時代にプライドを感じてはいない
でも定義上は民主主義ではなかったものの、そこには今よりも遥かに沢山の自由が有った
彼等は当時を懐かしんでいるだろうね



Francisco Franco イギリス ↑37 ↓59
香港=中国なんだよ!
それが嫌だと感じるのなら、そんな国民は国を出て行けば良いだけ



>>Francisco Franco
fizgogg イギリス ↑43 ↓6
>>国を出て行けば良いだけ

それが出来ないから困ってんだよ



Cuda340 アメリカ ↑89 ↓12
イギリスの支配下では、香港の人々はそれに対して抗議してたよね
民主的社会であったにもかかわらずだ
で、それから20年後、彼らの大部分が「あれは全然悪くも無かったな・・・」って後悔しちゃってる状態



Wincher 香港 ↑159 ↓16
中国人として言いたい
行動を起こしている香港の人々よグッジョブと



>>Wincher 
god88 イギリス ↑44 ↓2
自分も香港出身の人間
あなたの意見に同意



Give W A R a Chance イギリス ↑174 ↓21
中国での共産主義はいずれ終焉を迎えるよ
ただ、それが平和的に訪れるかどうかが問題
国家が沢山の小さな国々に分裂する可能性も有る



>>Give W A R a Chance
fizgogg イギリス ↑69 ↓12
共産主義は既に終わってるでしょ
今のは単なる独裁政権



SAMSUNG GALAXY S8 フィリピン ↑144 ↓37
中国、香港、台湾にハッピーエンドが訪れる事を願ってる
この3つが仲良くなれる日が待ち遠しい

(^_^)



>>SAMSUNG GALAXY S8
YR イギリス ↑2 ↓1
さあどうかな
今後50年の間に、○○連邦みたいな新しい形態に変化するだけだろ



Navy Retired イギリス ↑140 ↓2
中国は虎視眈々と狙ってる
香港はいずれ吸収されてしまう



Geeezzzz your boring 南極 ↑55 ↓23
中国製品の不買運動だよ!
それで連中は勝手に自滅しているから!



>>Geeezzzz your boring 
Gora.chora アメリカ ↑53 ↓1
そんなに上手く事が運ぶワケないだろ!



ST GEORGE IS CROSS イギリス ↑31 ↓4
中国は内部から崩壊して行く・・・
表面上だけ豪華絢爛を装っているだけだ
国内では貧困に喘いでいる人々が蠢いているんだから

dailymail