no title

全英で「テニスに飽きた」と失言のトミックが170万円罰金とスポンサー解除
男子テニスのバーナード・トミック(24、オーストラリア)がウィンブルドンでの1回戦敗退後に「正直に言うと、試合中に少し飽きてしまった」などと問題発言し、国際テニス連盟から1万1600英ポンド(約170万円)の罰金処分を科された。豪州のヘラルド・サン紙電子版などが伝えた。
24歳のトミックは2011年にはウィンブルドンで準々決勝に進出し、期待の若手として注目されていた。2016年1月には世界ランキング17位だったが、ウィンブルドン大会前は59位。1回戦敗退後に「一生懸命に取り組み、楽しみ、トロフィーを掲げたりすることに全力を出し切れる感じがしない。モチベーションを見つけられない」などと話していた。
ヘラルド・サンは、「ウィンブルドンの大会役員は、罰金はトミックの記者会見での発言に科せられたとしている。試合中にケガをしていないのにトレーナーを呼んだことではない、と大会役員は話した。“退屈”という言葉がどうやら怒りを買ったように思われる」と伝えている。
しかし、ガーディアン紙電子版は、「トミックは相手選手のリズムを崩そうと、ケガをしていないのに試合中にトレーナーを呼んだことも認めた。その結果、国際テニス連盟から1万1600英ポンド(約170万円)の罰金を科された。彼がこのトーナメントで稼いだのは3万5000英ポンドで(約396万円)。罰金はかなりの額を占めたことになる」と報じた。
いずれにしても、スポーツマンシップに反する態度と発言に対して、罰金処分を科されたようだ。
トミックは国際テニス連盟から罰金処分を受けただけでなく、スポンサーのヘッド社との契約も打ち切られた。

「我が社のスポンサードアスリートであるバーナード・トミックのウィンブルドンでの発言にとても落胆しました」。
「彼の意見は、我が社のテニスへの姿勢、テニスへの情熱、プロ意識、試合に対する敬意を全く反映するものではありません。従って、我が社はバーナード・トミックとのコラボレーションを打ち切ることを決めました」

とスポンサー契約打ち切りを発表した。

同紙はヘッド社がトミックとのスポンサー契約を解除したことについて、ノバク・ジョコビッチのコメントを求め、「ジョコビッチはヘッド社の判断を支持すると話したが、トミックはサポートを必要としているとも話した。我々はみんな欠点がある。その場の勢いで何か不適切なことを言ってしまうことがあるかもしれない。でも、ヘッドがこういう判断をしたのは理解できる。これまでの6,7年、最も才能ある若手の一人と言われてきた選手の正当なメッセージではなかったと思う。特にオーストラリアの彼をヒーローとしている多くの子どもたちにとっては」と話したそうだ。
詳細↓
yahoo



日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」

Tammy イギリス ↑415 ↓9
これは酷い
特に何かの問題を抱えてるわけではなく、単に精神的にムリとか・・・
罰金も当然
スポーツマンシップの風上にも置けない



Silent Scream イギリス ↑201 ↓1
他のスポンサーも全て契約解除して欲しいわ
こんな選手のスポンサーにつく意味なんて何処にある?



>>Silent Scream 
duck23 オーストラリア ↑103 ↓3
同意
凄い男だね・・・
全てのスポンサーが離れれば良い
ヤツはもう普通の職に就け



Byron jones イギリス ↑177 ↓2
24歳で40歳みたいな容姿
おまけに言動は8歳時・・・



MikeCroft オーストラリア ↑136 ↓0
出来れば現在の彼の立場にいたいと思ってる、真剣にテニスに取り組んでる若い子達が他にも沢山いる
彼等にその場所を譲ってあげて頂戴



>>MikeCroft 
Oracle カザフスタン ↑22 ↓0
コレだよ
自分が一番腹が立つのはこの部分



Kristian イギリス ↑263 ↓4
オーストラリアの選手って、なんでこう揃いも揃って問題児ばかりなのか



>>Kristian 
Marion1947 イギリス ↑134 ↓5
全員がそうってワケじゃないから
例えば昨日、ラファとプレーしたミルマン、試合に負けはしたけど、最後の1ポイントまで死力を尽くして取りに行ってた



mommyritz アメリカ ↑233 ↓2
トミックとキリオスが、オーストラリアテニス界の立場をトイレに流しちゃってる事だけは確か



No. 6 オーストラリア ↑586 ↓11
トミックとキリオスはオーストラリアのテニス界から摘み出せ
未来のプレーヤーたちにも悪影響
こんな連中がオーストラリアの代表として世界に認知されるくらいなら、どの試合でもさっさと敗退して欲しい
連盟は、他の有望な選手たちに投資してくれ



>>↑
bips オーストラリア ↑3 ↓26
あのさあ、なんで関係の無いキリオスまで引き合いに出すワケ?
彼は関係ないじゃん



>>bips 
bovvered.nah イギリス ↑3 ↓20
キリオスはそんなに悪い選手じゃないよね
トミックに関しても、この会見を見るまではそんなに悪い印象は持って無かったし

【錦織初戦の相手】テニス界の悪童「中国うぜえ#」←警告へ
【テニス】豪選手、試合中の対戦相手に「お前の彼女、ヤツと寝たんだぜw」
【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」
フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」



Kipcargo オーストラリア ↑133 ↓2
こっちこそ、子供っぽくてダサい言い訳ばかりを繰り返すオーストラリアのテニスプレーヤーには飽き飽きだ
強化のために注いで来た税金は返金させろ
利子付きでな!!!



gunther59 ドイツ ↑21 ↓0
19歳でトッププレーヤーになってから35歳の現在まで、フェデラーと言う男が「飽きた」なんて発言をした事があったかな?
オーストラリアにも偉大なプレーヤーは沢山いる
そんな彼等も「飽きた」なんて発言はしてこなかったよね



By me for me イギリス ↑99 ↓4
どうもこの選手は魅力に欠ける
それが外見からなのか、それとも性格なのかは解らないけど



goodlucktoyou アメリカ ↑18 ↓1
選手本人が飽きたんじゃ、そりゃテニスファンも彼に飽きちゃうよ・・・



K_1664 イギリス ↑71 ↓2
若くして大金を手にして調子に乗り、そして社会的躾も持ち合わせていない
最近の若いテニス選手に見られる由々しき特徴



Frank Pentangeli 香港 ↑6 ↓29
でもテニスの才能はハンパ無い
まさに生きる伝説



bips オーストラリア ↑18 ↓31
本音を吐いただけで罰金とか酷くね?!
世界中見渡しても、「毎日毎日幸せ気分100%♡」なんて人はいないだろ
我々だって仕事が嫌になる時だってあるじゃん・・・



>>bips 
Rhymesayer5319 イギリス ↑14 ↓18
同意
彼は正直な気持ちを言っただけでしょ・・・
スポンサー離れはともかく、連盟側からの罰金はやり過ぎだ



Carlo T オーストラリア ↑12 ↓31
うつ病だと思う



>>Carlo T 
Hilz オーストラリア ↑28 ↓2
違う
態度悪いだけ



>>Carlo T 
miz オーストラリア ↑12 ↓53
自分も彼は鬱入ってると思う
そっとしておいてあげるのが一番



Pauleta フランス ↑16 ↓64
トミックは好きな選手
彼は正直者なだけ
自分には才能が有るけど、たまたまモチベーションが下がってしまった時期がやって来た
そんな時、ちょっとくらいプレーから遠ざかり、人生をエンジョイしたって良いだろ?
我々にも、日々の生活が嫌になる時なんてしょっちゅうあるんだしさ



>>Pauleta 
NB イギリス ↑25 ↓3
自分は彼の様な事はしない
自分は雇用主に対してリスペクトしている
そんな自分がトミックと同じ言動をしてしまったらクビになるだけ



Jl1985 スコットランド ↑6 ↓28
むしろ正直にモノが言える彼の勇気を褒めたいね
他の選手じゃ言えない事だ



A Clockwork Orange イギリス ↑22 ↓68
彼の言った事のどこが悪いのかサッパリ解らない
それこそ4~5歳からずーーーっとテニス漬けの人生を、彼は歩んできたんだよ?
そりゃ嫌になる時くらいある



judith666 オーストラリア ↑21 ↓101
みんなで寄ってたかってさ・・・酷いね
こんなの、小学校での虐めと変わんない
これで彼が自暴自棄になってごらんよ、あんた等みたいないじめっ子が原因なんだからね#

【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
【驚愕】「判決、被害者の夫はレ○プ犯の妹に乱暴する事を許すv」【印】

dailymail