1200px-Manzanar_Flag

マンザナー強制収容所
第二次世界大戦中に日系アメリカ人が収容された収容所のひとつ。最大時には10,046名を収容し、収容された総数は合計で11,070名となる。アメリカ全土では110,000名以上の日系人が大統領令9066号によって強制的に抑留され、多くはその財産全てを失った。
1942年12月6日に暴動が発生し、歩哨は2名の拘留者を銃撃した。1943年2月にレジストレーション法は、宣誓を行わない収容者をツールレイク強制収容所へ転送することを要求した。このために生じた混乱の後、収容者たちはキャンプを著しく改善し始めた。
wikipedia

韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】





Michael Weston アメリカ ↑29 ↓3
自分が想像していたよりも遥かに良い状態だったみたいだね^^
みんな、ホントににこやかで幸せそうで良かった♡



S Blocker アメリカ ↑43 ↓0
再び偉大な合衆国を!



SamF アメリカ ↑48 ↓74
>>日系人収容所はこんなにも良い雰囲気だった

んなワケないだろうが



Pingero アメリカ ↑6 ↓28
恥を知れ合衆国!



Liz アメリカ ↑207 ↓62
国家を問わず、恥ずべき過去は必ず有る
そしてこの収容所は、我々にとっての恥ずべき過去だ
でも後戻りしてやり直す事など不可能
でも謝罪くらいは出来るハズなんだよ
自分は、時間が経過し、この件についてオープンに話が出来るようになった事を嬉しく思ってる

同じ過ちを繰り返してはいけない



>>Liz 
Jusear Forda Comints アメリカ ↑3 ↓26
彼等の事を奴隷扱いしなかった我々は偉いよ・・・



>>Liz 
Pingero アメリカ ↑7 ↓16
この国は、

  • 日本に対して二つの原爆を投下
  • イラクへの侵略
  • グアンタナモ基地での虐待行為
  • 黒人兵士に性病を感染させて遊ぶ・・・
  • 終いにはトランプというバカを産み出した・・・

数え上げたらキリがない




>>Liz 

billedbrad アメリカ ↑36 ↓9

なぜ日系人収容所の事を恥じなければならないのか
みんな和やかで楽しそうに暮らしてる様子ばかりじゃないか
日系人の中には第五列がいたかも知れないんだよ
だから収容していただけ
パールハーバーを攻撃した当時の日本は見下げた対象でしかないよ
それに日本軍が行ってきた捕虜への残虐な行為を知らないのか?

【日系俳優ら批判】トランプ支持者、日系人強制収容を前例にムスリム登録論【海外反応】
【((((;゜Д゜)))】「こんな気味の悪いサイレン初めて聞いた」
「ユダヤ人虐殺を信じてない人っているんだね・・・」



RCUP アメリカ ↑141 ↓16
アメリカはドイツのような酷い事はしなかった
捕虜を飢え死にさせたり、無実の民間人を虐殺するような事はしなかった
日本否定しているような人体実験も一切した事は無かった



DollfaceL アメリカ ↑140 ↓17
日本軍の強制収容所の様子を見てからこの写真を見ると良い
まるで天国だ



>>DollfaceL 
Trot アメリカ ↑55 ↓6
まさにコレ
アメリカはあくまでも人道的な扱い方をしていたよね



Kameko アメリカ ↑119 ↓13
自分の祖母は日本人で、戦時中に知り合った米軍の海軍兵と結婚したんだ
彼女が言うには、レイシズムを受けったのはたった一度だけだったらしいよ
それ意外では、酷い扱いを受けた経験が無いって



RitaG オーストラリア ↑43 ↓0
オーストラリアもイタリア人に対して同じ事してた



KennyB2708 アメリカ ↑6 ↓21
極めて民主党的な理論



m3173 アメリカ ↑53 ↓25
合衆国とて完璧な存在ではない
そしてコレは合衆国のミステイク以外の何物でもない!
彼等は常に自分達の理想に従って突き動かされてる
が、ダメなモノはダメだ

「日本軍占領下の南京は、こんなにも和やかだった」【海外反応】
「英BBCが『慰安婦を管理していたのは、どうやら韓国政府らしい』って報道してるけど」
【世界地図】「みんなで嫌いな国を消して行って、最後に残った国が優勝」

dailymail