n-abe-chinasea-a-20160905

習主席を「台湾総統」と誤記=安倍氏は「大統領」―米ホワイトハウス
米ホワイトハウスは8日、報道機関向けの声明で、トランプ大統領がドイツ・ハンブルクで会談した中国の習近平国家主席を台湾を指す「Republic of China」(中華民国)の総統と間違って記載した。
その直前にトランプ大統領が会談した安倍晋三首相も「日本の大統領」と紹介。失態を重ねた。
習氏の肩書は「President of People’s Republic of China」(中華人民共和国の国家主席)。これをホワイトハウスは、中国が国家認定を拒んでいる台湾と混同。安倍氏については「Prime Minister」(首相)とすべき肩書を「President」(大統領)と間違った。
これまでの政権でも声明のつづり間違いはごくまれに起きていた。だが、トランプ政権は中国に北朝鮮への圧力強化を求める一方、6月に台湾への武器供与を決めたばかり。ワシントン・ポスト紙は「米中関係が複雑化しているさなか、ホワイトハウスの失態は起きた」と懸念を示している。 
yahoo

Mike Bates
まあ現政権はバカだし
何も期待できない



>>Mike Bates
Richard Kendall
オバマなんて「合衆国は57州」とか言いやがったけどな
あの政権こそバカ
何も期待できなかった



>>Richard Kendall
Rance Mohammitz
お前、そのデマを未だに信じてんの?
お前こそバカじゃん



>>Richard Kendall
George Kubach
正確には選挙キャンペーン中、オレゴン州に立ち寄った際に「わたしはすでに57州(実際は47州)に行った。残すはあと1州だね」と間違えちゃっただけだから



Ronald K. Lewis
とにかく能無し集団だよ!
ああ神よ、どうか我々に御慈悲を



>>Ronald K. Lewis
Arnold Indictor
全くだ
どうしたもんだろうかコレ



>>Ronald K. Lewis
Brett Patton
リベラルのこの偽善な



Jerome Croon
誰かお願い!
このフェイクな45番目の政権を解散させて頂戴><!



Barry Gold
まーた道化の政権が何かやらかしたのか!



>>Barry Gold
Paul Curtin
ホワイトハウスじゃなくてバカハウスだよな
悲しい
ホントに悲しい・・・



Ch Hoffman
愚かさが蔓延しとる



Andy Svendsen
唖然・・・



Robert Palmres
トランプ
「習は日本の大統領だろ?」



Sebastian Kang
リベラルが嬉々として書き込んでるねえw



Bobbi Frizzelle
ねえ、この政権っていつまで?



Tony Wu
'Peoples'が抜けちゃうだけで別の国になってしまう
これはまあ良くある事だし、許される範囲内のミスだよ
ホワイトハウスは'President of Republic of China'と表記しただけだし
が、'President of Taiwan'って書いちゃってたら大問題になってた



Dan Alleman
まあ中国を「人民の」って表現してるのもどうかと思うけどね
まさに共産主義国家なんだからさ



Ted Loar
まあ良いじゃん
どうせ「間違った」国なんだし

usatoday
facebook