4224330700000578-4677638-image-a-34_1499532544228

イヴァンカ氏、G20でトランプ大統領の席に座り物議
ドイツ北部ハンブルクで開催されていた主要20か国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、ドナルド・トランプ米大統領の長女イヴァンカ氏(35)が一時的にトランプ氏の席に座っていたことが明らかになった。トランプ大統領はホワイトハウスの要職に次々と身内を採用して非難されてきたが、この一件でトランプ氏の縁故主義に対する批判が再燃の様相を呈している。
米大統領補佐官を務める元ファッションモデルのイヴァンカ氏は8日、トランプ大統領が離席した際にドイツのアンジェラ・メルケル首相、英国のテリーザ・メイ首相、中国の習近平国家主席、トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領らが顔を並べるG20会合のテーブルに着席。米ホワイトハウスや各国外交当局者らもこの事実を認めた。
あるホワイトハウス高官はAFPに、イヴァンカ氏は会議室の後方に控えていたが、トランプ大統領が所用で席を外したため「一時的に」首脳らと同じテーブルに着いたと語った。イヴァンカ氏が着席したのは、世界銀行のジム・ヨン・キム総裁が支援地域の一つであるアフリカの開発問題について話し始めたときだった。この高官によれば、他国の首脳が離席したときも、その国の関係者が代理として首脳の席に座っていたという。
だが、ピュリツァー賞受賞経験のある米歴史家アン・アップルバウム氏は「選挙で選ばれておらず、適性もなく、心構えもできていないニューヨーク社交界のお嬢さま」が「米国の国益を代弁するに最適な人物」とみなされるとは、とツイッターで非難した。
イヴァンカ氏「着席」の件があった同日、トランプ大統領は女性実業家支援の資金調達に関する会合で各国首脳を前にイヴァンカ氏を褒めちぎっている。「私は娘のイヴァンカを心から誇りに思っている。ずっとそうだった。彼女が生まれた時からだ」
その一方で、自らの存在がイヴァンカ氏の人生を難しいものにしているなどと考えを巡らせ、「私の娘でなかったならば、彼女の人生はもっと楽だったはずだ。真実が知りたいならば、目下のところ彼女の人生で唯一の悪運は私の娘であることだろう」と述べ、気まずい笑いを誘っていた。
yahoo

カナダ、シリア難民25,000人を受け入れ。国民が絶望へ
【移民政策】「今の時期、改めて日本の素晴らしさを感じる・・・」





Robin1248 アメリカ ↑31 ↓100
フェイクニュース乙



HausOfSharon オランダ ↑4793 ↓497
6月26日
イヴァンカ「政治には距離を置いて行くつもり」

7月8日
G20で、各国のリーダー達と同じ席に座る

あのね・・・
こんな出来事を、ちょっとでもヘンだと思えない人間は頭オカシイと思うわ



>>HausOfSharon 
Qalupalik イギリス ↑152 ↓129
この女は売国奴だからね
刑務所に放り込んだ方が良い



>>Qalupalik 
Sphinx アメリカ ↑95 ↓167
ヒラリーがなんだって?



cocokarip アメリカ ↑5725 ↓778
仮に他国の全てのリーダー達も、自らの子供達を使節として送り込んだとしたら・・・?
それこそ目を疑うような異様な光景になるだろうね!



ChefsSpecial アメリカ ↑95 ↓167
同席したリーダー達もさ、イヴァンカが着席したと同時に席を立って他の部屋に行けばよかったのに



>>ChefsSpecial 
BBI3 イギリス ↑73 ↓222
なんで?



LolaHound イギリス ↑1502 ↓194
G20の場にいる事自体が完全に場違い
こうしたミーティングには、それなりのルールとか存在してないの?!



StacyS アメリカ ↑3337 ↓799
イヴァンカが代役になった?
あそ、トランプは仕事が出来ないって事でしょ?
だったらさっさと辞職しなよ!



>>StacyS 
Libra アメリカ ↑2414 ↓457
ホントに仕事が出来ないんだよ
自分でやってる事が理解できない位なんだから
大統領室でやってる仕事はツイートだけだしね



>>Libra 
World community アメリカ ↑165 ↓37
>>大統領室でやってる仕事はツイートだけだしね

後は自分の望みや無茶な命令の草案にサインする事



DFeasy 中国 ↑120 ↓244
彼女は適任だよ
借りに自分がトランプだったとしても、普通に代役を務めさせてるね



RockinACN アメリカ ↑203 ↓587
お前らな、トランプは大統領だぞ
どんな事をやったってそれは彼の自由だ
それを批判するお前らは本当に情けない釣り野郎
さっさと氏ね



>>RockinACN 
Dogrescuer25 アメリカ ↑134 ↓14
なんでも自由に出来るワケないだろ!!
独裁国家じゃねーんだよ#



Wolf_Queen アメリカ ↑279 ↓107
自分はトランプに投票した身だ
でもイヴァンカに関してだけは本当に腹が立ってる
思想が超リベラルだし
本当に、何から何までウザい
我々は、イヴァンカに投票したつもりは無い!!!



>>Wolf_Queen
cocokarip アメリカ ↑920 ↓407
同意
自分もトランプ支持者だ
しかし彼女の支持者ではない!!



>>Wolf_Queen
Joanne イギリス ↑286 ↓65
いやアンタはイヴァンカにも投票したんだよ
彼女の父親に入れた以上、彼自身が「○○に適任だ」と思う人物にも投票した事になるんだ
そして残念ながら、トランプの設定する基準はとっても低い・・・



>>Wolf_Queen
mmr アメリカ ↑244 ↓44
Joanneの言う通り
これはトランプ支持者の責任



ROBIN PLANTAGENET イギリス ↑159 ↓301
しっかしイイ女だ
ウットリするわ・・・



>>ROBIN PLANTAGENET
The Great OhWell アメリカ ↑125 ↓290
オバマの子供達じゃ何人いても敵わないよね



>>The Great OhWell
QUEEN ANGELA OF EU アメリカ ↑82 ↓18
あのさあ・・・



Here reading this... アメリカ ↑62 ↓148
合衆国史上初の女性大統領はイヴァンカだよ!!
これから8年後・・・待ち遠しいよ!



>>Here reading this...
mmr アメリカ ↑45 ↓20
それ、ジョークとしても面白くないから



>>mmr 
Here reading this... アメリカ ↑23 ↓42
いや、我々がそれを現実化させるから
まあ見ててよ!



>>Here reading this...
Calamity Jane アメリカ ↑19 ↓8
なんかもう、ウチはローマ帝国のように滅びていく気がする・・・

「加首相を見つめるイヴァンカ・トランプの目が完全に「女」www」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「一番仲良しの国と言えばドコ?」

dailymail