adolf

堀江貴文氏、NHKが謝罪したTシャツは「NO WARのメッセージT」「平和祈念」
NHK情報番組「ごごナマ」は12日、この日生出演した元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(44)が、ヒトラーを連想させるTシャツを着て出演したことについて番組内で「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪した。
同局の阿部渉アナウンサー(49)は番組の終盤で「きょうこの番組にご出演いただきました堀江貴文さんのTシャツにつきまして、視聴者の方から問い合わせをいただいております」と切り出し「Tシャツはご本人が持参されたもので、戦争反対を示す『NO WAR』という文字や反戦のマークが入っていました」と説明。「しかし、ヒトラーを想起させるというご意見をいただきました。不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と伝えた。
堀江氏はツイッターでフォロワーからの「なんでまたヒトラーのTシャツなんですか?」という質問に対して「ん?NO WARのメッセージTだよ」と答え、放送後には「NHKの影響力半端ねーな。ヒトラーがピースマークでNO WAR叫んでるTシャツ何回も着てたけど初めて炎上してる。どっからどう見ても平和を祈念しているメッセージTシャツにしか見えないだろこれ(笑い)」とつぶやいた。
堀江氏は同番組の前半にゲスト出演。5月末に発売した新著「多動力」やプライベートについて語った。放送中は椅子に座ってトークを展開。「NO WAR」の文字は上腹部から側腹部のあたりに記されており、文字が読みづらいときもあった。
yahoo

gogogo ↑5 ↓2
疑問に思い、抗議の問い合わせをしてくれた人達がいて良かった



Yubaru ↑5 ↓0
自分からすればテレビ局の対応はとても素晴らしい
今までに何度も「え?!」って思うようなTシャツを着た人間が画面に登場して来た事はあった
でもたったの一度も、それについて謝罪されたのを見た事が無かったもん
まあ今回の場合は、着ていた人間が人間なだけにアレだったんだろうけど



JaneM2 ↑1 ↓0
反戦のメッセージが添えられてるんだったら、彼はヒトラーの事を賞賛はしていないでしょう



>>JaneM2 
Raw Beer ↑5 ↓0
>>反戦のメッセージが添えられてるんだったら、彼はヒトラーの事を賞賛はしていないでしょう

同意
なんでここまで大騒ぎするのかが理解不能

>>日本に於いて、ナチスやヒトラー絡みで論争が巻き起こったのはコレが初めてではない

むしろ「どうでも良いような事で、メディアがいちいち過剰反応するのはコレが初めてではない」じゃない?



Nicholas Poetker ↑2 ↓3
たかがTシャツじゃないか!
日本という国は、どれだけ何でもかんでも統制するんだ?
バカ者どもが、この社会、いい加減に成熟して欲しいね!
仮にそれが意図的であろうとなかろうと、誰かを傷つけたワケじゃないだろ



thepersoniamnow ↑4 ↓1
Horieは意図的にやったんだろ
炎上させて注目を集めたかっただけ



TumbleDry ↑3 ↓0
彼も自身の宣伝に必死なんだよ
もっと視線を注いでやってくれ(棒



BeerDeliveryGuy ↑2 ↓1
Horiemonはメディアに馴れっこだから
完全に意図的な釣り行為に違いない
そして彼は思惑通りにそれを「成功」させた



Black Sabbath ↑0 ↓2
世の中には看過してはいけない物事が有る
ヒトラーもその類の一つだよ
ただ、クダラナイ釣り行為にはハッキリと「釣りだ」と批判してあげる事も必要



>>Black Sabbath
BeerDeliveryGuy ↑0 ↓0
>>ただ、クダラナイ釣り行為にはハッキリと「釣りだ」と批判してあげる事も必要

気に入らない人間の顔写真にチョビ髭を描く連中にも同じ事言ってやれ



BeerDeliveryGuy ↑1 ↓0
彼は計算づくで上手なんだと思うよ
要するに、「こんな事でいちいち騒ぐ世間のアホらしさ」を訴えようとしてる



thepersoniamnow ↑0 ↓0
放送の前に時間をかけてリハーサルをし・・・原稿も有り・・・ライティングの設定も済ましている事実が有るからね・・・
NHKは、彼が着用するTシャツについても初めからちゃんと知ってた
それはヒトラーについて言及したがる沢山の政治家達の場合と同じだ
発言だけしておいて、後になってから「あ、アレはそういう意味では無かったんだ」

毎度毎度お約束

japantoday