20170711-00000001-cnippou-000-0-view

韓国女性家族部長官「ソウルに慰安婦博物館建設を…人権侵害を記憶しなければ」
鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官がソウルに慰安婦博物館を建設するという計画を明らかにした。
鄭長官は10日、就任後初めての現場視察で京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)の社会福祉施設「ナヌムの家」を訪問し、慰安婦被害女性と面会した席で「軍慰安婦問題は、これ以上韓日間の問題ではなく国際的なイシュー」としながら「軍慰安婦博物館が(建設)できれば、世界的に戦争がもたらす人権侵害を記憶して共にする一つのメッカになるだろう」と伝えた。
鄭長官はまた「一昨年に交わした12・28韓日合意をわれわれはどのように交渉し直し問題を解決していくべきか、悩んでいる」と付け加えた。
yahoo

Kaerimashita ↑5 ↓3
おいおい・・・
笑いの種になる事必至



Disillusioned ↑11 ↓7
その悪行は決して許されるべき事ではない
それについては自分も同意してる

でも韓国側は、いつまで経っても被害者の旗を振り続けて日本からお金を毟り取ろうとしてる
これにはいい加減にウンザリだ
ただ、日本にも歴史修正主義者という老害がいる事も確か
アパホテルの様な事柄もある
アジア地域に於いて、日本の敵国は多い
が、一番の敵は過去を揉み消そうとする日本自身でもあると思うよ



Johnkmilonas ↑7 ↓8
日本が韓国に対してやってしまった事は、お金なんかじゃ解決できない



theeastisred ↑5 ↓8
良いアイデアだ
Tokyoにも別館を建てたら良い
Yasukuniの前とかだったら完璧



Chaz Castro ↑1 ↓5
やいユネスコ、戦時中における日本の狂気性は記憶遺産級だぞ
さっさと登録しろ



zichi ↑5 ↓4
遊就館、その歴史修正の歴史

The story of World War II according to Japan’s controversial war museum



>>zichi 
OssanAmerica ↑7 ↓7
いやあ、これでもかって程にバイアスのかかった記事だなあ
あなたは日本在住の人か?
だったら一度、自分の足で遊就館に行ってみると良いぞ



Aly Rustom ↑12 ↓6
博物館建設の何が悪いのか
原爆資料館だってホロコースト記念館だってあるだろ
こうした記念館の主な役割は、未来の世代に対して、それが良い事であろうと悪い事であろうと、人類の過去について学ばせる事だ
悪い過去であれば、我々は「二度と繰り返さない」という学びが出来るんだから



>>Aly Rustom
OssanAmerica ↑11 ↓12
原爆とホロコーストはシッカリとした史実だろ
一方、慰安婦というのは韓国が政治利用のためにしつこく引っ張り出して来てる案件でしかない
その活動の中には、女性の人権のためになどと言う名目は一切ない
言わば片方の側による、歴史に対する一方的な先入観の入った博物館を建てようとしているのでは?
そこには単なる恨みやバイアスしか存在していない



>>OssanAmerica 
zichi ↑11 ↓5
靖国の戦史博物館だって日本帝国による歴史修正の建物だろ
原爆資料館にしたって同じ事だ



>>OssanAmerica 
LandofExcuses ↑7 ↓2
>>原爆とホロコーストはシッカリとした史実だろ

笑止



>>LandofExcuses 
OssanAmerica ↑6 ↓8
お前さんが、強制連行についてのシッカリとした記録が残ってると思っているのなら、そっちの方こそ笑止だぞ



Stewart Gale ↑1 ↓3
で、性奴隷ってホントに事実だったのかな・・・?!



AgentX ↑6 ↓4
>>日本側は「強制連行についての記録が不十分」と主張し続け・・・

それは旧日本軍が証拠を隠滅しまくってたからだろ
それが「無かった」なんて事の理由にはならない



>>AgentX 
OssanAmerica ↑6 ↓8
>>それは旧日本軍が証拠を隠滅しまくってたからだろ

当時は売○行為自体が違法でも無かったんだぞ
なのに、なんでわざわざその記録を日本軍が隠滅する必要が有ったんだよ?



>>OssanAmerica 
Aly Rustom ↑7 ↓5
>>当時は売○行為自体が違法でも無かったんだぞ
>>なのに、なんでわざわざその記録を日本軍が隠滅する必要が有ったんだよ?

うーん・・・
売○行為ではなかったからじゃない?



>>Aly Rustom
OssanAmerica ↑7 ↓9
組織的に運営されていた売○システムだったって証拠が沢山存在してるんだよ
あれは性奴隷などではなかったという事
一番の問題は、元慰安婦たちがその後にどんな人生を歩んで行ったのかという部分



Dango bong ↑6 ↓10
とんでもない愚か者は、確かに過去にいた
が、日本はそれらの事に対して、既に多額の肺賞金も支払ったし謝罪も何度もし終えてる

いい加減にしたら・・・?

韓国ってのは、いつまで経っても品が無い国家



>>Dango bong 
Strangerland ↑4 ↓7
政治家が個人的に謝って来た事は事実
しかし国家単位で問題視されたり、政府によって批准された事は一度も無い
なので、日本が公式に謝ったとは、とてもじゃないが言い切れない



>>Strangerland 
Dango bong ↑5 ↓8
日本は公式に謝罪してるから
韓国側も「二度と慰安婦問題を蒸し返さない」という協定にサインしてる

結局、嘘つきなだけなんだよ



Dango bong ↑7 ↓10
本当に建てるのなら、韓国は日本から奪い取った多額のお金を全額返すのが筋
そう、韓国人は品が無い



sensei258 ↑12 ↓5

_w1700

ポスターに映ってる女性たちって、最早すでに死亡しててこの世にはいないでしょ?
そして掲げている抗議活動家たちも、とても若くて、元慰安婦の孫とかにあたるほどの年齢
要するに、この問題は未来永劫引きずられて行く・・・
これからずっと先の世代も、日本がやった事に対しては何でもかんでも抗議し続けていくってのを暗示してるよね・・・

japantoday