12
shutterstock

世界で最も多く歩く国は香港…韓国・日本は何位?
韓国人が世界で8番目によく歩く国民であることが明らかになった。
12日(現地時間)、米日刊「USAトゥデイ」によると、米国スタンフォード大学研究チームが世界主要国46カ国70万人を対象に、スマートフォンに搭載された万歩計アプリを活用してこれら国民の一日の平均歩数を測定した結果、韓国人は一日平均5755歩を歩き、46カ国で8位に入った。
1位は香港で一日平均6880歩を歩いていることが明らかになった。2位は中国で6189歩、続いてウクライナ6107歩、日本6010歩となった。米国人は4774歩で全体調査対象46カ国中30位だった。
スタンフォード研究チームは「一日の平均歩数は都市密集度や公共交通機関の発達水準、自動車の普及率などと関連がある」と分析しながら「歩数は肥満とも相関関係が高かった」と説明した
yahoo

no title
2




Firefly スリランカ ↑780 ↓36
これが国民の怠慢さ加減の尺度にはならんだろ
例えば地域によっちゃ、メチャクチャ高温の日なんか外を出歩くなんてムリ



>>Firefly 
Imkewl1 アメリカ ↑78 ↓2
だよね!
合衆国民は、熱射病とかになるのはイヤなんです



>>Firefly 
Connect The Dotz アメリカ ↑61 ↓19
香港なんて、年がら年中気温が高めなんだが



>>Connect The Dotz
Heartless Cow イギリス ↑12 ↓19
そんなの関係ない



>>Connect The Dotz
simple_minded マレーシア ↑31 ↓1
香港は世界一暑い場所ではない
ただ、出歩くには最悪レベル
一度行ってみれば解るよ、そこら中が高層ビルだらけで風通しが悪いのなんのって・・・
そしてエアコンの室外機の影響で呼吸困難になってしまう



maggiemaynot イギリス ↑350 ↓6
香港は建物が密集し過ぎだよね
車等での移動よりも徒歩の方が容易なんだと思う



SAMSUNG GALAXY S8 フィリピン ↑126 ↓10
フィリピンの結果はヘンだな
こっちの学童や若い人たちは、徒歩で学校や職場に行くのが普通
年配でも貧乏な人は乗合タクシーなんか使えない
だから人よりも早めに起床して通勤してる
ろくに食事にありつけない人達もいるのに、彼等もまた一日中歩き回って体力使ってるよ!



>>SAMSUNG GALAXY S8 
bobmirdiff フィリピン ↑11 ↓11
まあそう不満を言うな
時期に解決していく問題だ
偉大なるドゥテルテ様がなんとかしてくれる!



>>SAMSUNG GALAXY S8 
moko8204 イギリス ↑45 ↓0
ミンダナオ島に行った事有るけどさ、あそこの児童たちって3㍄くらいの距離を毎日行き来してるんだよね
恰好は手ぶらで、靴はチャリティーで寄付されたモノ
でもどんなに幼い子でも、誰もが笑顔で好意的♡
フィリピンの田舎は本当にラブリーだ
もっと恵まれた境遇になってほしい



Nature of Reality イギリス ↑29 ↓35
アメリカ人は西側で一番デブでみっともない体形
仮にトイレまで車が使えるとしたら、躊躇なく乗って行くだろう



>>Nature of Reality
Huey O アメリカ ↑16 ↓8
はいはい

どう?
スッキリした気分になれた?w



Jim_40 イギリス ↑149 ↓3
興味深いと思ったけど、読んでみたらあまりにも頓珍漢な内容だった



>>Jim_40 
readbeforecommenting スウェーデン ↑10 ↓0
住んでる場所によるからねえ
自分もストックホルムに住んでた時はしょっちゅう歩いてた
でも田舎に引っ越したら全然だ
閑散とした道を散歩してたら、車が止まって「乗って行きますか^^?」とか声かけられるし



Mandragora イギリス ↑287 ↓8
あまり関係ないかな
そんな事より、沢山の人達が日々、デスクワークに死の鎖でつながれてる方が問題だと思うよ



>>Mandragora 
manchester rains イギリス ↑31 ↓1
あとスマホにも繋がれてるんじゃない?
自分は携帯電話なんかよりも健康的な散歩の方を好むけどね



rogsugeo イギリス ↑202 ↓13
ウチの父親は最近、一日に3㍄歩くのを日課にし始めたよ



wizztiti フランス ↑334 ↓5
デイリーメールで以前、「毎日3時間立っている事は、年に10回マラソンする事に匹敵する」って記事が有った
それを読んで以来、自分はバーで飲むときは常に立ってる



>>wizztiti 
Ashley アメリカ ↑48 ↓0
賢明なお方だこと・・・



>>wizztiti 
clairebear00000 アイルランド ↑35 ↓0
実は自分も



>>wizztiti 
Rigg イギリス ↑18 ↓0
マジで?
自分も今夜から実行してみよ

dailymail