002-38

美術館で自撮りしようとしゃがんだ女性 バランスを崩し後ろの美術品がドミノ倒しに 
損害は2000万円以上

7月13日、米ロサンゼルスのThe 14th Factoryにて女性は美術品を背に向けて自撮りを試みるも、中腰になった際にバランスを失い後ろに倒れてしまった。すぐ後ろには美術品があり、その1個が倒れた。そして1個が倒れると次々とドミノのように10個の美術品が一気に倒れてしまい、台座の上に置いてあった美術品が地面に落下し破損。
尻餅をついた女性を何が起きたかわからないような唖然とした状態。美術館側によると、損害額は20万ドル(約2200万円)にもなるという。
この展示品はサイモン・バーチが6年間準備したプロジェクトで、癌闘病の生存者である自分の経験と軌跡、克服の過程を作品で表現したもの。
この女性に対する罰則はまだ決まっていない。
詳細↓
gogotsu



コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?

wgh999 イギリス ↑343 ↓9
そんなに高価な作品群であるならば、なぜ段ボール箱の上に載せただけで、客が触れられる様な状態にしておいた?



>>wgh999 
Bachy オーストラリア ↑260 ↓5
コレ
普通は触れられないように囲っとくもんだ
ケースに収められているわけでもなく、それぞれを近接して配置とか・・・
なんだかヤラセ映像みたいな気にまでなってくる

「モナ・リザを観に美術館へ→『金返せ#』と思った(`・ω・´)」
「お気に入りの絵画を貼っていくスレ」
ちょっwwwこれwww芸術って言えんのwww?



KingRichard36 アメリカ ↑35 ↓2
アートなんてモンは、それを購入する人間に対しての価値しか無い
自分だって適当に絵を描いて、$5,000,000って値札を付ける事は出来る
しかしだからと言って、実際には$5,000,000の価値など無い



beldel 11 イギリス ↑175 ↓6
で・・・これ、アートなんだ?!



>>beldel 11
newsredialdotcom イギリス ↑23 ↓2
こんなモノ、壊れようが何しようがどーでも良いよね
この事故が無かったら、誰もがその存在すら知らずに終わってたような物体だし



teawaller イギリス ↑199 ↓5
意図的にやってる風にしか見えない
てめえの屑アートを宣伝するためかな^^?



>>teawaller 
hatcult カナダ ↑33 ↓0
思った



>>teawaller 
squawking77 イギリス ↑14 ↓0
屑アート・・・
気に入った!www



GreatUncleBulgaria イギリス ↑144 ↓3
この映像だと、ドミノ倒しが一番の「アート」だったわ



>>GreatUncleBulgaria 
Agapios アメリカ ↑18 ↓0
キネティック・アートだな^^



>>GreatUncleBulgaria 
Allan K Preston アメリカ ↑78 ↓4
むしろ新たな価値が産まれたなw



>>GreatUncleBulgaria 
Cagnazzo アメリカ ↑96 ↓3
サイモンさんが6年間せっせと準備した期間の「アート」を、ドミノ倒しがたったの数秒で、それを上回る躍動感とエモーションを表現しちゃったんだね^^;

「日本の古い絵画ってレベル低くね?」【海外反応】
「日本に、我が国ソックリな住宅地があるんだが・・・」【海外反応】
【絶賛】「日本の田んぼアートってSUGEEE!」【海外反応】

dailymail