_w850

ヨルダンに14億円=難民受け入れ支援、投資協定も―安倍首相
安倍晋三首相は14日、ヨルダンのムルキ首相兼国防相と首相官邸で会談した。内戦が続くシリアからの難民を多数受け入れているヨルダンの負担軽減のため、難民流入地域の配水網改修費として新たに14億円の無償資金協力を実施する方針を表明。両首相は経済関係強化に向け、2国間の投資協定締結交渉の開始で合意した。
米国とも良好な関係を維持するヨルダンについて、日本政府は中東地域安定の要と位置付ける。一方で約130万人のシリア難民受け入れが大きな負担となっており、安倍氏は会談後の共同記者発表で「ヨルダンの社会的、経済的安定を支え、発展を力強く後押ししていく」と強調。ムルキ氏は「日本との戦略的パートナーシップを重視している」と述べ、安全保障分野やテロとの戦いで日本との連携に期待を示した。 
yahoo

Yubaru ↑5 ↓5
このAbeという男のネバーエンディングストーリー・・・



>>Yubaru 
zichi ↑7 ↓1
富める国家がヨルダンの様な難民問題を抱えてる国家に助けの手を差し伸べるのは当たり前の事でしょう
そうしないと、難民達は欧州へと向かってしまうワケだし



Jalapeno ↑7 ↓4
で・・・、支払いに対する日本への見返りは何?



Michael Tompkins ↑1 ↓1
これも毎度お約束だけどさ、そんなお金が有ったらTohokuとかを支援してあげれば・・・?



smithinjapan ↑1 ↓4
難民を受け入れたくない先進国のトップだもんな
Abeはいつも通り、国民の税金だけを放り投げて、「日本は支援していますよー」って宣伝して帰って来る
んで帰国して、再び増税に取り掛かるんだ・・・



>>smithinjapan 
Just a user ↑5 ↓0
>>Abeはいつも通り、国民の税金だけを放り投げて

だから何?
難民をワンサカ受け入れるより遥かに安上りだろうが

>>「日本は支援していますよー」って宣伝して帰って来る

ん?
支援してるよな?!



Gordon Stafford ↑0 ↓3
日本が受け入れに同意したシリア難民の数は?
もしかしてお金だけ渡して、はいサヨナラじゃないよね?



Kasper123 ↑5 ↓9
なぜ日本自身が更なる難民受け入れをする事は出来ないの?
昨年なんか、10万人の申請者に対して受け入れたのはたったの27名だ
同様に小さな国家のスウェーデンなどは3万2000名以上の受け入れを約束しているというのに・・・
スウェーデンの人口はたったの1000万
対する日本は1億2600万だが人口は減り続けてる
日本社会は「外国人」について、自分達が考えているような存在ではない事を知るべきだよ
日本は世界第三位の経済力を持つ国家だ
難民をもっともっと受け入れるという責任が有る
仮に1万人を受け入れたところで、地域社会への影響はたかが知れてるよ
だって、1億2600万人もの日本人がいるんだからさ
そろそろ、「国際的国家」としての役割を果たすべきだね
我々はみな、アフリカをルーツとする同じ種族なのだから!



>>Kasper123 
Goodlucktoyou ↑0 ↓0
Japan took in just 28 refugees in 2016, despite record applications

無題



>>Kasper123 
koiwaicoffee ↑5 ↓0
あんた、自分で答え言ってるじゃんw



>>Kasper123 
Yubaru ↑5 ↓3
>>日本社会は「外国人」について、自分達が考えているような存在ではない事を知るべきだよ

とは言え日本においての外国人は、いつまで経っても外国人のままでしか居られないから

>>日本は世界第三位の経済力を持つ国家だ

今回の支援を含む、Abeがやって来た様々なサポートが、難民問題に対する対処の仕方なワケ
外野にとって、そのやり方が気に入るとか気に入らないとかは関係ない
政府としても、国家の安全を脅かすような真似だけは絶対に取りたくないんだ



1glenn ↑6 ↓3
これはグッジョブでしょ!



Bluewater ↑5 ↓1
自国に難民を受け入れない方法なんだから
その点、日本はとっても利口な国
他国に対しては福祉活動をするだけ
まず日本国民有りきだ
難民は二の次
韓国だって同じ考え方だよ



>>Bluewater 
Just a user ↑5 ↓0
まったくその通りだ



Goodlucktoyou ↑0 ↓0
ただヨルダンなんてのはメチャクチャ腐敗してる国だからなあ
そのお金がちゃんとした使われ方するのかどうか・・・



domtoidi ↑5 ↓1
日本は合衆国の方にもっとお金を送るべき
問題を起こした当事者はアメリカだ
彼等に対処させないといけない



toshiko ↑1 ↓4
あまり大した額ではないかも知れないけど、それでも国民が水に浸した雑草とかを食べる回数は少なくなるのかも・・・



Bluewater ↑1 ↓1
難民は北朝鮮に行けよ
世界一の指導者Kimがいるんだぞ

japantoday