424B55DF00000578-4691300-image-a-26_1499956770072

トランプ米大統領、仏大統領夫人にセクハラ「いいスタイルだ」
トランプ米大統領(71)が13日、訪問先のパリでフランスのマクロン大統領(39)のブリジット夫人(64)に対し、「とてもいいスタイルだ」「美しい」などと発言し、欧米メディアなどからセクハラ発言との批判が噴出した。トランプ氏は昨年の大統領選中に女性蔑視発言が問題になり、先月末もテレビ局の女性キャスターを中傷して非難を集めたばかり。フランス初訪問でも女性に関して汚点を残した形だ。
マクロン大統領のフェイスブックに投稿された動画で、トランプ大統領から“問題発言”が飛び出した。 皇帝ナポレオンのひつぎが安置されるアンバリッド(廃兵院)で、トランプ氏はマクロン氏、メラニア夫人、ブリジット夫人と4人で会話した。別行動を取る予定だったため、トランプ氏は両夫人に「一緒に楽しんで」と声を掛けると、唐突に「You are in such good shape.(いいスタイルだ)」―。トランプ氏は右手を前に出し真っ白なワンピースを着たブリジット夫人にこう述べた。
さらに隣のマクロン氏にも「good physical shape」と同様の趣旨で話しかけ、「美しい。楽しんで来て」とも発言した。メラニア夫人は戸惑ったような表情を見せたものの、ブリジット夫人の肩に手を当て、別々に行動した。
1分ほどの会話だったが、トランプ流の“コミュニケーション”は猛反発を招いた。「下品」、「失礼」、「性差別主義者」などの批判がSNSなどに殺到。トランプ氏は2月にフランスのテロについて「パリはパリでなくなった」と発言し、波紋を呼んでいたが、さらに炎上させた形となった。マクロン氏との共同記者会見では「偉大な大統領を迎えたので(パリは)良くなる」と称賛。ブリジット夫人への発言も褒める意図があったとみられる。
各国メディアも女性の外見に対する発言について「不適切」などと報道した。13日朝にはブリジット夫人とハグした際、左手をつかみなかなか離さず「見苦しい」との批判も出ていた。トランプ氏はツイッターにマクロン夫妻とエッフェル塔の展望レストランで夕食を楽しんだ様子を投稿したが、自身の一連の発言については触れていない。
マクロン氏の高校時代の教師だったブリジット夫人はマクロン氏より25歳年上。メラニア夫人はトランプ氏より24歳年下で、いずれも年の差カップルで知られる。
yahoo



veritas アメリカ ↑24 ↓27
おいおい、一体いつからホストの事を褒めちゃいけなくなったんだ?
リベラルってのはマジで病気だな!!



>>veritas 
Christine イギリス ↑10 ↓1
褒めてないんだが



>>veritas 
Mandy Rogers オーストラリア ↑15 ↓2
これを褒め言葉と捉えるようなアンタはの頭の中身は石ころだけだ思う



>>Mandy Rogers 
Steveb1 イギリス ↑7 ↓8
スタイルが良いって褒めて何が悪い
ちっとも性差別なんかじゃないだろ
いちいちトランプのことを非難するな



MagicalMojo オーストラリア ↑11 ↓1
その点、オバマはこうした無礼な発言は決してしなかった
彼には、オレンジ色のキモいジジイが持ち合わせいない、女性に対するリスペクトを持ってる
大違いだ



>>MagicalMojo 
Kerry Livermore イギリス ↑2 ↓2
オバマは政治界で育って来た
一方のトランプはビジネス界出身

その違い



daisy999 北アイルランド ↑15 ↓14
トランプだって必死こいて褒めようとしたんだってば・・・
確かに行き過ぎた発言だったかもしれない
でもまあ許せる範囲内だよ



Permanides イギリス ↑8 ↓11
トランプの一挙手一投足を批判したがる輩っているよねー



>>Permanides 
Mr Dennison イギリス ↑17 ↓5
トランプの一挙手一投足を擁護する輩もいるけど



Salford イギリス ↑8 ↓20
トランプもビックリして思わず失言しちゃったんだよ
だって、目の前におそろしく若作りしたしわくちゃの婆さんが来たんだよ?
いやあ毎日毎日、トランプの楽しい情報が届いて面白い♡
日々、飽きる事なく過ごせてるよ^^



the serf ニュージーランド ↑38 ↓22
無作法な田舎者だよな
これが合衆国の大統領だってんだから呆れる
アメリカの国際的イメージをドンドン損なってる



>>the serf
Mr Dennison イギリス ↑10 ↓2
しかも本人はお世辞の積りで言ってんだから情けない
国際的舞台での発言なのに・・・
そして信者も「どこが不適切なの?」って反論してる



>>Mr Dennison
ec アメリカ ↑37 ↓6
>>お世辞

「年の割には・・・」って意味だもんね



Mika アメリカ ↑33 ↓18
国家元首のご夫人に対して使って良いような言葉では決してない
このトランプという男、ソーシャルスキルを学んで行かないとダメだ
そういったものが皆無だよ
しかしエゴの塊の様な男である以上、自分が何かに欠けているとは微塵も思っていないからね・・・
これからも変身するチャンスは無さそうだな



Mia3000 イギリス ↑28 ↓12
ホンっとにキモチワルイ
もしも自分が新しい勤め先で紹介された場合に、オフィスの男達から自分の体について褒められたりしたら物凄い屈辱を感じると思うよ!!

しかも「such a good shape」って言う時の声のトーン・・・
年老いた女性に対して「年齢の割には・・・」って言う雰囲気がありありと伝わって来る><#
もう、全てにおいて失礼極まりない!!!



Brian v イギリス ↑27 ↓8
常に女性をいやらしい目つきで追いかけるジジイって感じ
パーティとかには絶対に呼んじゃダメなタイプ



MagicalMojo オーストラリア ↑25 ↓7
ブリジット夫人の方が、あのソーシャルスキルがゼロなオレンジ色の道化よりも遥かに知的でスマートな人物
「such a good shape」って言いながらマクロンに向ける視線・・・鳥肌立った><#
マクロンも、「あんたも歳の割には良いスタイルじゃないか」って言ってやれば良かったのに
本人としては「別に大した意味は・・・」って感じていても、言われた相手にとっては侮辱を感じる事だって有るんだ
少しは威厳を持てクズ!



AmericanLadyIn フランス ↑33 ↓9
まあフランス国民は全然気にしてないよ

dailymail