_w1700

日本、若年層支援に10億ドル 国連SDGs会合で表明
米国を訪問中の岸田文雄外相は17日午後(日本時間18日未明)、ニューヨークの国連本部で開かれた持続可能な開発目標(SDGs(エスディージーズ))に関する「政治フォーラム」で演説した。子どもや若年層の教育、保健、格差の是正などに取り組むため2018年までに10億ドル(約1100億円)規模の支援を実施していく考えを表明した。
同会合は日本を含む44カ国が参加し、各国が映像や演説で自国の取り組みを紹介した。岸田氏は日本の目標は「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」を実現することだと説明。日本の地方の技術力で途上国支援を手がけるなど、「市民社会や民間企業など多様な英知を結集させ、具体的なアクションを起こす」と訴えた。
また、日本政府の取り組みの考え方を「Public Private Action for Partnership」(官と民の連携に向けた取り組み)と表現。世界的なヒット曲で知られるピコ太郎さんの歌にあやかった替え歌になぞらえ、「SDGs版PPAP」を打ち出した。
続く↓
yahoo

英国人「我が家に造った日本庭園を見て!♡」→「あのさ・・・」【海外反応】

garymalmgren ↑3 ↓0
SDGって、なに?



>>garymalmgren 
Yubaru ↑17 ↓2
世界の新しい目標「持続可能な開発目標(SDGs)」だって

SDGs_LP_banner2

世界の子供達のために寄付をする・・・
確かに素晴らしい行動だと思うよ
でもさ、KishidaやAbeは、日本国内で貧困に喘いでいる家庭の子供達に対しては、某かの支援策を考えてはいるのだろうか?



>>Yubaru 
Aly Rustom ↑12 ↓2
ホントコレ
日本国内で貧困と悪戦苦闘してる人々にお金を使ってあげるのが最優先なのでは?



WA4TKG ↑12 ↓0
最近ココで目にした、日本で貧困に喘ぐ子供達の記事を見たばっかりなだけに、こうしたニュースを見ると情けなくなってくる・・・



Alfie Noakes ↑3 ↓1
世界に対するアピールとしは良いだろうけどね
でも複雑な気分になるよ
日本では7人に1人の子供が貧困状態らしいじゃん
まともな食事にもありつけていないとか・・・



Dango bong ↑3 ↓1
日本には、バカ親に虐待されたり殺されたりしてる可哀想な子供たちが居る
んで、その親たちはたった2年で出所したり・・・
そんな不遇な子達の支援に使ってやるべきだろ

政府、ヨルダンに14億円【難民受け入れ支援】



Dan Lewis ↑4 ↓0
日本よ、優先順位って知ってるか?



kazetsukai ↑7 ↓0
国連なんてのは、世界各国からお金を吸い取るためのフェイク団体だぞ
実際にお金が必要とされている地域に行く前に、連中が独自の勝手なフィルターにかけて抜き取ってしまう
赤十字や救世軍と変わんないんだから
名前だけはいっちょ前に素敵な団体っぽく見せてるが、その実情は・・・

出来れば日本には、貧困に苦しんでいる国家へ直接出向いて「行動」で支援して欲しいよ
どこに消えていくかどうかも解らない支援金なんて要らない
政治的アピールなんかも要らない
特に国連なんかにはね



commanteer ↑3 ↓1
10億㌦・・・
もちろん、日本の子供達には関係のないお金
しかも国連を通してしまうという事は、日本が理想とした場所に行きつくかどうかも解らない・・・
つい最近、「日本の子供達が飢えている」と日本を非難した国連・・・
今度はその国連に「金寄越せ」って集られてんだもん・・・
なんかもう・・・



gokai_wo_maneku ↑5 ↓0
逆に国連には、今回の支援金の一部を「日本の貧しい子供達」に分け与えて欲しいもんだ

「車掌『本日は外国人が多くてご不便を・・・』←コレはホントに酷い」【海外反応】

japantoday