_w850

稲田朋美防衛相「隠蔽了承」の報道を否定 南スーダン日報問題
稲田朋美防衛相は19日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題をめぐり、「稲田氏や複数の防衛省幹部が、日報が陸上自衛隊で保管されていた事実を非公表とする方針を了承していた」との一部報道について、「隠蔽や非公表を了承したとかいう事実は全くない」と否定した。同省で記者団に語った。
この問題をめぐっては、昨年7月に派遣部隊が作成した日報の開示を求めた情報公開請求への対応の過程で、いったん「廃棄済み」とした陸上自衛隊で後にデータが見つかったが、防衛省幹部がその事実を非公表とするよう指示したとの疑惑が浮上。稲田氏の指示により、3月から特別防衛監察が実施されている。
一方、今回の報道では、2月中旬に稲田氏や黒江哲郎事務次官、陸自幹部らが幹部会議を開き、陸自で見つかったデータを非公表とする方針を決め、稲田氏も了承したと報じられた。
黒江氏は19日、この幹部会議が開催されたかについて「記憶にない。(稲田氏が了承した)事実関係はないと思う」と記者団に述べた。豊田硬官房長も「そういう会議が開かれた事実はない。私の記憶では絶対ない」と語った。
yahoo

Yubaru ↑9 ↓2
もう見込み無いね、彼女の場合は
見苦しいよ
クビになる前に、自ら潔く辞職した方が身のためだと思う



TumbleDry ↑5 ↓2
次回は財務大臣でもやらせたらどうだ



>>TumbleDry 
Yubaru ↑8 ↓3
美味しい思いをしているAsoが安々と譲ると思うか?

中国「いいか日本、火遊びなんかするなよ?」【稲田防衛相発言に対し】



toshiko ↑1 ↓3
彼女が見込み無い人とは思わない
じゃあ自民党の中で、電子データについて言及できる人は他にいる?
電子データなんて、ちょっとした文章だって解読が難しいのに



>>toshiko 
Simon Foston ↑11 ↓0
そういう問題じゃないだろ
彼女はそれ以外のどんな事についても何も解ってないんだから



Schopenhauer ↑5 ↓0
自衛隊の人々におめでとうと言いたい
正直、誰もが彼女の更迭を心待ちにしていたと思う



Wolfpack ↑0 ↓4
Inadaには総理大臣になる器が有るぞ
日本初の女性首相が誕生するのも時間の問題だな



Scrote ↑2 ↓0
Abeは次に、彼女を文部科学大臣にするだろ
そのモラルの無さ、常に嘘で誤魔化し法律を軽視・・・
この資質は、世界から批判を受ける日本の教育倫理に最適だ



dcog9065 ↑0 ↓0
こんなバカには更迭だけじゃ物足りない
その無能さと国家に対する侮辱行為は悪質過ぎる



Aly Rustom ↑9 ↓1
この女性は不祥事だらけ
しかも自分でそれに気付けていない
いままで交代しなかったのは、代役がそれ以上に政党にとってジョークな人物になってしまうからなのか・・・



Alfie Noakes ↑12 ↓0
Tomomiよさらば
これからはZaitokukaiの仲間達を仲良くなってくれ



marcelito ↑5 ↓0
むしろこのまま出来るだけ頑張って欲しい
今のポストに居続け、自民党の支持率低下に役立ってほしい



nandakandamanda ↑1 ↓4
でも彼女はkawaiiよ・・・♡

【謝罪問題】露「しかし、日本人は愛国心が強くて頑固だよね・・・」
「無能国連・・・」 南シナ海、埋め立て面積→昨年の6倍に
「南シナ海って、中国にあげても良いと思う?」

japantoday