audiflag
jingdaily

中国でアウディのCMに非難集中 花嫁を中古車に例える
香港(CNNMoney)
中国で最近、独フォルクスワーゲン傘下アウディの中古車を宣伝するCMが「女性べっ視」と非難を浴びている。CMで映し出されるのは若い男女の結婚式の場面。そこへ新郎の母親が登場し、新婦の鼻や耳を調べ始める。口をこじ開け、歯まで調べて気が済んだのか、2人に「合格」の合図を送る。
母親が最後にもう一度、新婦の胸をじろりと見たところで、アウディ車が街を走る場面に切り替わり、「大事な決断は慎重に」と男性の声が流れる。ナレーションはさらに「正式な証明書があってこそ安心できます」と続く。
このCMに対し、中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」には「女性差別だ」「許せない」などの書き込みが相次ぎ、アウディ車のボイコットを表明する声まで上がった。
アウディの中国での売上高は今年上半期、15%減と落ち込んだことが発表されたばかり。この時期に潜在顧客ともいえる女性の反感を買ったのは失策との指摘もある。
一方、一部の消費者からは「大げさな反応だ。男性を中古車に例えたCMなら、みんな面白がったはず」といった意見も出ている。
詳細↓
yahoo

日本「実際、欧米人に向かって気軽にF××k Youって言ったらどうなんの?」
【卒業式】創立者「ったく、これだから黒人は#」→黒人参列者が激怒
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」

steakout



「中国企業CMのパクりと黒人差別が呆れるレベル」【海外反応】
「日本文化って女性蔑視だと思わない?」【海外反応】
日本「世界最古の歴史を持つ国家、それは日本^^v」【海外反応】



Trinity TM
以下、リベラルのコメントでコメント欄が溢れ返ります・・・



>>Trinity TM
CamtheHuman
とリベラルが



MonkeyBomb
まーたフェイクニュースなCNNの作り話か



>>MonkeyBomb
Marton Bussay
自分も信じない
これはフェイクニュース!



Selangor Maju
やいCNN
オバマ政権が無人機で子供達を殺戮した事よりも、こんなどーでも良いCMの方が重要なのか?!
最低なメディアだな#



ELBandido
中国人って、神経過敏すぎ



Biff McKnuckleton
これだから劣った民族ってのは・・・



Miss Pretty13
あのさー
中国って、車に轢かれた子供を誰もが素通りするような国家だよね?
それがこの程度のCMに怒り狂うの?
女性蔑視の方が心配事なんだ・・・?
ワケわかんない

アウディさん、今度は中国人を動物や魔物と比べるCMでも作ってみたら?



1lluminado
なあお母ちゃん、品定めなんかしてる余裕あるの?
中国の男女比率解ってんの?



Dexter White
車をバカにすんな
女なんかよりも遥かに信用出来るわ



>>Dexter White
St. Quin
コレ
車を人間なんかと比べるな!



Lord Of frog
バカだなあ
このCMは女性を中古車と比べたんじゃないぞ
中古の女と中古車を比べたんだ



>>Lord Of frog
Snarbalax
だよねーwww



Xciter
確かに男達は、女をクズの様に扱ってるとは思う・・・



TheJ@ker
ドイツwww
良い車作るのにね・・・
それだけじゃ飽き足らないのか、余計な事ばっかすんだよね



DiscoShit
一方、北米で流したCMでも・・・

アウディ、スーパーボウルCMの大誤算 イメージアップ戦略が逆効果
固い決意を胸に手製ゴーカートに乗り込み、ライバルの男子を次々と追い抜いていく少女──。それを見守る父親は、娘が社会人となった時に直面するだろう苦難に対する不安を、暗い口調で語る。「私は娘に、こう言うのだろうか。たとえ学歴や熱意、スキル、知能を持っていても、彼女は自動的に、他のどの男性よりも低く評価されてしまうんだよ、と」
5日夜に行われた米プロフットボールNFLの年間王座決定戦「スーパーボウル」で独自動車メーカーのアウディが流したこのCMは、男女の賃金格差解消に取り組む同社の姿勢をアピールすることが目的だった。ところが、CMは一部の人々に感動を与えた一方で、より多くの人々の不快感を買い、アウディ自身の社内にある男女格差に注目を集めることになってしまった。
ユーチューブで公開されたCMは、これまで約5万人から「高評価」を受けている一方で、それよりも多い約6万人から「低評価」を受けている。アウディが犯した失敗は、企業が自らのアイデンティティーと、論争の的となっている社会問題とを掛け合わせることの危険性を浮き彫りにした。
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院のジュリー・ヘネシー教授(マーケティング)は、否定的な反響の一因として、アウディがCMを通じ「(社会)問題を取り上げることで自社の利益につなげようとしている」と受け止められたことを指摘している。
このCMを見て気になるのは、アウディ自身の上層部における女性の比率だ。同社の取締役6人には女性が一人も含まれていない。また監査役会での女性の割合はわずか16%と、フォーチュン500社の平均である20%に届かず、BMWの30%にも遠く及ばない現状だ。
続く↓
yahoo



【フルボッコ】「日本には『女達はハイヒールを履くべき』と指南する女性がいる」
【陳情署名12万件】英女性、ハイヒールでの出社拒否→会社「帰れ。給料は払わん」
「もしも合衆国から黒人がいなくなったとしたら・・・」
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」