428ED68900000578-4718658-image-a-9_1500658374627

米大統領報道官が辞任=政権内の混乱露呈―ホワイトハウス
米ホワイトハウスは21日、スパイサー大統領報道官の辞任を発表した。
米メディアによると、トランプ大統領が決めた広報部局の人事への反発が理由だ。後任にはサンダース副報道官が昇格。スパイサー氏は引き継ぎのため、8月末までホワイトハウスにとどまる。
政権のスポークスマンの辞任で、大統領就任から半年たってもホワイトハウス内の混乱が収まっていないことが露呈した形だ。ロシア政府の米大統領選介入疑惑への追及が強まっているさなかでもあり、政権への打撃になる可能性がある。
大統領は21日、空席となっていたホワイトハウス広報部長に投資会社創業者アンソニー・スカラムッチ氏を充てることを決定。米メディアによれば、大統領はこの人事に反発するスパイサー氏に職にとどまるよう求めたが、スパイサー氏は人選は重大な間違いだとして辞意を伝えた。
大統領はこの後、「仕事に感謝する。成功を祈る」とする声明を発表。スパイサー氏の記者会見がテレビで人気を集めていたことを念頭に「彼の素晴らしい視聴率を見よ」とたたえた。スパイサー氏はツイッターに「大統領とこの驚くべき国に仕えることができて光栄だ」と記した。
yahoo 

mack312 アメリカ ↑896 ↓136
無理も無いよね
スパイサーは気の毒な立場だった



Dryheat イギリス ↑524 ↓129
別に驚かない
明らかに彼の手に余ってた政権だもん



BellaDiBella アメリカ ↑2729 ↓101
ショーンの人生において最高に幸せな日になったね
いったいどれだけ感激しているだろうか
想像もつかないわ



>>BellaDiBella 
jw5 アメリカ ↑1959 ↓47
ぐっすり眠れるのも半年ぶりかな・・・w



>>jw5 
PuppetAndPound アメリカ ↑28 ↓14
ぐっすり・・・
うーん・・・、もっととろけるような表現の方が適してるかも
思い浮かばないけど^^;



BPadge アメリカ ↑1706 ↓212
しかし、しょーもない政権だこと・・・



JohnFrum アメリカ ↑905 ↓204
沈没船からさっさと逃げ出したネズミって感じ



>>JohnFrum 
FlowerChild アメリカ ↑5 ↓28
>>沈没船

現政権に対して、なにか囚われ過ぎじゃない?



tonus アメリカ ↑68 ↓128
けっ、弱虫が
現政権ってのはな、その辺のクズ政権とは違うんだよ
トランプはその道程の中で沢山の敵がるんだ
そんな彼に必要なのは戦士だ

スパイサーみたいな臆病者じゃあない



>>tonus 
alrober_06 アメリカ ↑33 ↓7
何か有るとすぐ癇癪を起すトランプの方こそ臆病者だと思うけど?



Bilbo_Baggins イギリス ↑45 ↓136
トランプを叩くリベラルって、愛国者よりもヒトラーみたいなのに政権を握って欲しいのかね



>>Bilbo_Baggins 
Nulland アメリカ ↑31 ↓8
なにそのブーメラン
ヒトラーが嘗て言っていた言葉を知らないの?

「再び偉大なドイツ帝国を!」だったんだが



Marti アメリカ ↑1111 ↓155
政権内に突然降りかかった「倫理」とも言うべきか



SlackerACE アメリカ ↑699 ↓80
プレスで言われてた内容で、真実なんてほんの半分くらいだと思ってるよ
それが今後、どんどん詳らかになって行けば良いけどさ



Aggr3ss1vePanda アイルランド ↑430 ↓62
彼に対する重圧は凄かった
選択は正しかったと思うよ

スパイサー、安らかに



>>Aggr3ss1vePanda 
DLNJ アメリカ ↑31 ↓17
おい、勝手に殺すな^^;

dailymail