no title

テニスに「愛着ない」、トミックの本音止まらず
テニスのウィンブルドン選手権で「飽きた」ことを理由に無気力な試合をし、物議を醸したバーナード・トミック(オーストラリア)が、今度はテニスは純粋にお金稼ぎのためにやっているだけで、愛着はまったくないと言い放った。
母国のテレビ番組で、率直な態度でインタビューに応じた24歳のトミックは、自分の気まぐれなプレーがいやなら見に来なければいいと言い、「来るな。テレビで見ろよ。それならタダだろ」とコメントした。
自身について、完全に集中できるときと、やる気が出ないときの振れ幅が大きいと話した。

「テニスをやってきて、100パーセントを出したこともあれば、30パーセントだったこともある。だけどならせばキャリア全体で50パーセントくらいだ。本気を出さなくてもざっとこんなもんなんだから、自分でもすごいと思うよ」

そして、上を目指す選手にアドバイスはと聞かれると、トミックの答えは素っ気なかった。
「テニスなんかやるな。好きなこと、やってて楽しいことをやれ。テニスは大変だ。つらいつらい人生だ。自分は抜け出せないから仕方なくやってるだけ。テニスの方が僕を選んだ。夢中になったことなんて一度もない。まあ、気に入ってはいるよ」

「言った内容に後悔はない。いらつかせるために言ったんだから。僕の家は裕福じゃなかった。お金がなかった。それが今ではこんな豪邸に住んで、世界中に不動産を持っている。これが僕の選択だ。そのために働いてるんだ」

過去には最高で17位まで上昇したランキングも、73位まで後退したトミック。罰金を課された後には、受け入れがたい振る舞いだという理由でラケットのスポンサー契約を打ち切られている。
詳細↓
yahoo



全英・期待の若手】初戦敗退後「テニスつまんね・・・」→罰金+スポンサー解除

0 (1)

0 (2)




BillyBoy オーストラリア ↑83 ↓2
ロクに勝ててないのに、未だにレイーティングが高い不思議



krissu イギリス ↑10 ↓4
バーナードは正直なだけだよ



paultheroyal イギリス ↑140 ↓8
バーナードに異論はないね
だってテニスは彼の「仕事」でしかないもん



Flickerson アメリカ ↑121 ↓16
既に悟っちゃってるんだね
自分には彼の気持ちが理解できる

この正直さ・・・ハッキリ言って嫌いじゃないわ



>>Flickerson 
Invinceble Truth アメリカ ↑3 ↓2
そこまで嫌気がさしてるんだったらなぜ引退しないのかとも思うけどね



mat c オーストラリア ↑13 ↓23
自分も今やってる仕事が大嫌い
生活のために仕方なくやってるだけだ



Ted Striker オーストラリア ↑111 ↓2
トッププレーヤーになるにはハンパ無い労力が必要だって事に気づいたんだな
そして「自分はそこまで頑張る積りは無い」と



>>Ted Striker 
WBFFC オーストラリア ↑54 ↓2
そもそもトッププレーヤーになれるほどの武器を持ち合わせてないからな
相手選手とラリーをするのが好きなだけのベースラインプレーヤー
体の大きさの割にサーブとフォアハンドが貧弱
逆にキリオスにはポテンシャルが有るね
しかし残念な事に、奴がトップになるにはトミックとはまた違った問題を抱えてる・・・

まあ、二人ともメンタル的に成熟しないとダメだな



Millennial Caseyyy アメリカ ↑7 ↓31
とは言え、彼はオーストラリア史上最高のプレーヤーである事に違いはない



>>Millennial Caseyyy 
Julie Down Under オーストラリア ↑2 ↓0
>>史上最高

それって、いつ以来?



>>Millennial Caseyyy 
Invinceble Truth オーストラリア ↑3 ↓1
>>史上最高

  • Rod Laver
  • Tony Roche
  • John Newcombe 

ここら辺の名前聞いた事ない?



tegg02 オーストラリア ↑192 ↓14
バーナードは自分が関与してるプロスポーツに関して、正直に真理を見抜いてるんだろ
こんな事を真正直に口にする人間なんてなかなかいない
真理ってのは、要するにプロスポーツはあくまでもエンターテイメントであり、プレーヤーにとっては金稼ぎの『仕事』でしかないって事
移民であるが故、「のし上がる事」に関しては特にシビアだ
地元のテニスクラブも、テニスに死に物狂いで打ちこまされてる子供達でいっぱいだよ・・・
中でも中国系移民が沢山いる
その両親たちはゲームなんか気にしてない
金の事だけだ
そしてバーナードも、父親から「成功するために」スパルタされてきたクチの一人だ
問題ばかり起こしている父親のジョン・トミック・・・アレが心からテニスを楽しんでるように見えるか?
ジョンにとって、テニスは金稼ぎの手段でしかないんだよ

誰もがロジャー・フェデラーみたく、誰からも愛されるプレーヤーにはなれないって事



>>tegg02 
PABLOS オーストラリア ↑28 ↓0
100%納得



Willis オーストラリア ↑88 ↓4
彼はまだ若い
他に打ち込める職業を選ぶ時間は沢山残されてる



>>Willis 
bigolo187 オーストラリア ↑19 ↓4
だからと言って、マジで転職したら究極のマヌケ



Caroline オーストラリア ↑16 ↓19
正直な彼の事が大好き
今が引退するべき時なんだよ
世の中、お金が全てってワケでもないんだし



The Joker222 オーストラリア ↑9 ↓25
辞めるのはトミックの勝手だ
だけどその時は、それまでに使った税金やスポンサー収入を全額返金してくれよな



Mr_Bates_CaKeZ オーストラリア ↑76 ↓8
次の仕事はもっと誇りを持てる仕事に就いて欲しいねー
ガソリンスタンド、マック、レンガ積みの仕事とかさ・・・
その前に、ちょっとばかし行儀作法について学ぶ必要が有るかもだが

dailymail