movie_image3NM331B6
20170726-00000058-yonh-000-3-view

映画「軍艦島」公開=徴用工の脱出劇、対日関係に影響も―韓国
第2次大戦中、軍艦島と呼ばれる端島(長崎市)に徴用された朝鮮半島出身者らの脱出劇を描いた映画「軍艦島(クナムド)」(柳昇完監督)が26日、韓国で公開された。
「地獄の島、軍艦島。命懸けの脱出が始まる!」。派手な宣伝文句で話題を呼んでいるこのアクション映画。ストーリーはフィクションだが、韓国国内で徴用工をめぐる問題への関心が高まるのは必至で、日韓関係に影響を及ぼす可能性も指摘されている。
韓国メディアによれば、純粋な製作費だけで約220億ウォン(約22億円)という超大作。封切り前からメディアがこぞって取り上げ、「日本の近代化や軍国主義が朝鮮半島出身者に対する搾取、収奪を基盤にしていたことを如実に物語る場面がある」(朝鮮日報)などと紹介している。 
詳細↓
yahoo

軍艦島広告写真の人物は日本人? 韓国人教授「確認後差し替える」
韓国の広報活動に取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は26日、米ニューヨークのタイムズスクエアに設置されたスクリーンで流した広告映像「軍艦島の真実」に朝鮮人強制徴用労働者として登場する写真の人物は日本人だとの産経新聞の報道について、「資料を直接確認するため、知人を通じて資料を要請している」として、「(日本人であることが)事実と判明すれば、別の写真に差し替える」と述べた。
続く↓
yahoo



日本を代表する巨大廃墟に海外の感心は?
日本「自国で『は?』ってなるような世界遺産は?」
「他国と地続きになってる国は負けwww」

JuanYang7
日本人は誰もが「でっち上げだ」「フェイクだ」って言うけど、この映画は真実に基づいてますよ
むしろこの映画は、日本人が犯した罪のほんの一部を表現しているに過ぎない



>>JuanYang7
muic4880
フィクションだよ?



>>JuanYang7
Wang Thao
>>日本人が犯した罪

日本人じゃなくて日本兵だから・・・
日本国民まで当時のあくどい政府と一緒くたにしちゃダメ



>>JuanYang7
fallen star
あんたに同意だ・・・
nagasakiに原爆が投下されるまでの日本兵・・・アレは人間なんかじゃなかった
これは世界中の人間が了解している事実



>>fallen star
uzumaki naruto
>>アレは人間なんかじゃなかった

じゃあ当時は誰が「人間」だったの?

原爆を落として沢山の民間人を虐殺したアメリカ人?
他人を批判する前に、先ずは鏡で己の姿を見てみる事をおススメする・・・



>>uzumaki naruto
Nada Hussain
その通り
アメリカなんて、未だにイラクの子供達を自らの欲のために平気で殺してるもんな
ホントに「鏡で自分を見てみろ」って感じだ



star wonyz
映画の細部に関しては史実に対して忠実に表現してはいないだろう
しかし最も重要な事は、基本的な出来事は実際にあの島で起きていたという事実だ
沢山の韓国民が死亡したという現実だ
映画は、その真実を世界に知らしめようとしているワケ
なので「フェイク」呼ばわりするのはやめて頂きたい



마악
これは紛れもない歴史的事実
日本はその事実を捻じ曲げている



>>마악
tamatama38
映画監督がフィクションだって言ってるんだけど・・・
要するに、これは韓国人のファンタジーって事よ



敷島の風
多くの朝鮮人が端島で死んだのは事実だ。死者のご冥福を祈る。
しかし、炭鉱と無関係の胎児や幼児を利用する朝鮮人はアンフェアーだ。
朝鮮人は同胞の死者を利用するのか?
貴様らが謝るべきだ!
(原文)



shim
  • 731部隊
  • 従軍慰安婦
  • 南京大虐殺
  • 軍艦島

ふざけるなファシスト日本!




>>shim

闇国

ウソついてるのは韓国の方なんだってば



>>闇国
스파랜드
逆だ
嘘つきは日本
この映画は真実



>>스파랜드
闇国
島で亡くなったのは、日本人と韓国人を合わせても94人
戦時中の日本本土での死者数と比べてみても、少しも地獄だったなんて事はないので・・・



>>↑
thi tran
相変わらず日中韓でいがみ合ってるねえw
みんな仲良くしようよいい加減に
過去は忘れてはいけないけど、でも未来の世代に渡ってまで喧嘩しててもしょーがないじゃん
ただ言えるのは、中国人と韓国人に比べて、日本人の方が遥かに感じが良い人々って事



>>thi tran
윤주영
>>みんな仲良くしようよいい加減に

ああ、あなたの望みが実現するのは、日本人が過去の歴史についてちゃんと後悔し始めてからだよ



>>윤주영
thi tran
日本は1960年を皮切りに、2000年までに数えきれないほど謝罪して来てるのに?
なのにあなた方はそれでも満足できずに「もっと謝れ!」の一点張りだ
いい加減に彼等の事を許してあげなよ・・・



wktk2012wktk
中国や韓国の市民には、本当の歴史を学んでほしいと切に願う



Raditya Nugraheni
1945年は我がインドネシアにとっても重要な年だった
日本の植民地支配から独立して以来、我々と日本との関係は様々な面でとても良好だよ
我々は「許す」という事を学んだんだ
所詮、歴史は歴史でしかない
変えようが無いんだ、ほっとくしかないんだよ

確かに過去の事実については我々も忘れない
でもそれに燃料を注いで怒りを増すような事はしない
新しい世代は、過去の世代の過ちから学ぶだけで良い
決して過ちを真似なんかしちゃいけない
自分も、日本の立場から制作された第二次世界大戦の映画をたくさん見て来た
彼等の映画の場合はね、その主題が「若い世代へ平和を託す」ものばかりなんだよ

英紙「映画『007』の舞台にもなった、日本の巨大廃墟」【海外反応】
「『ああ80年代だなあ・・・』って思う自国の写真を貼れ。米英はどっか行ってろ」
【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」