42CF6F9700000578-0-image-m-4_1501376149687
42CF6F9000000578-0-image-a-3_1501376108212

米大統領、中国に強い不満表明=北朝鮮ミサイルで「何もしない」
トランプ米大統領は29日、北朝鮮が2回目となる大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射に成功したと発表したことを受け、ツイッターに「中国には大いに失望した」と投稿した。
また、「過去の米国の愚かな指導者が、貿易で中国に年間何千億ドルももうけさせてきたのに、彼ら(中国)は北朝鮮に関し、口先ばかりで何もしない」と強い不満を表明した。
さらに「これ以上、この状態が続くのは認められない。中国はこの問題をたやすく解決できていた」と書き込み、何らかの措置を講じる意向を示した。北朝鮮の核・ミサイル計画に関与していると見なした中国企業に対し、米政府が制裁を科すことを示唆した可能性もある。 
yahoo

Ed-SoCal アメリカ ↑20 ↓39
そうそう
トランプの言う通りだ!#



Dryheat イギリス ↑190 ↓92
悪口ツイートで遊ぶのが好きなだけのバカ・・・



>>Dryheat 
herr drumpf アメリカ ↑29 ↓31
ただのビッグマウスだもん
しかも黙っていられないタチ・・・



>>Dryheat 
americanspring アメリカ ↑25 ↓25
ウチの大統領関して心配はご無用
そんな事よりも、急進派に対して行動を起こそうとしてる英国のリーダー達の方を心配してくれ



Kool-aid. カナダ ↑154 ↓36
今日は朝の4:07に怒りのツイート
午前9:00にまた怒りのツイート
そして今夜9:00にも、別な案件について怒りのツイート・・・

この人、このままだと任期を終える前に心臓補とかで死ぬな
誰か、側近で落ち着かせる人間はいないのか?



>>Kool-aid. 
herr drumpf アメリカ ↑5 ↓1
>>この人、このままだと任期を終える前に心臓補とかで死ぬな

なにその素敵な結末



>>Kool-aid. 
A True Patriot アメリカ ↑56 ↓13
>>誰か、側近で落ち着かせる人間はいないのか?

頼むから誰もトランプの事を落ち着かせないでくれ
心臓発作なんてプレゼントを与えてくれるんだったら、我々はついでに奴を地獄に突き落としてやる><w



Trojanapolis アメリカ ↑120 ↓11
おいドニーちゃん、そんなに中国に頭来てるんなら、自分が進出させてる企業を全て撤退させたらどうなんだ?



ozzyconnexion オーストラリア ↑98 ↓24
んでトランプ、お前はこれから何をするんだ?
中国を攻撃するのか?



LofADay___ イギリス ↑22 ↓39
黄色人種の脅威を無くすには、もっと強力な人間が必要



>>LofADay___ 
Harriet カナダ ↑18 ↓1
>>強力な人間

それが今のオレンジ大統領じゃない事だけは確かだよね



Tuscano Rosso イタリア ↑25 ↓24
北朝鮮は誰かを傷つけるような真似はしないよ
ほっとくだけで良いんだってば
トランプ、自力で終わらせる事の出来ない戦争なんか始めるなよ?



>>Tuscano Rosso
Keynesian イギリス ↑8 ↓0
は?
例えば日本は、排他的経済水域に既にミサイルを落とされてんだぞ?
それに対して何もするなって言うのか?

日本には報復する権限がある!



>>Keynesian 
Mab Gom イギリス ↑4 ↓0
だったら報復は日本が自らの手でやれば良いだけの事
合衆国は蚊帳の外だ

海外「米がアレな以上、日本が反撃してくれれば良いのに」【ミサイル・北海道沖に落下】



David イギリス ↑77 ↓18
そんなに頭に来てるのなら宣戦布告してるハズだよな
それどころか中国に文句言ってる・・・
バカみたい



Scribbles アメリカ ↑65 ↓11
この男がやってるのはツイートで誰かの悪口を言う事だけ
指導者が取るべき行動は何一つしていない
具体的なプランも無ければポリシーも無い
某かの取り決めも出来なければ、勝つ事も出来ない

単なる大風呂敷野郎
人に嫌がらせするのが得意なだけの精神異常者だ
選挙では大敗すべきだった



macko アメリカ ↑54 ↓7
「自分の別荘に招いて一緒に食事すれば外交完了!」・・・なワケないんだけどね
ヘルスケアについてもだけど、この人には複雑な事が理解できないんじゃないかと・・・
こりゃ、「目が覚めたら核の臭いがしてた・・・」なんてのが現実になるかも><;



>>macko 
res judicata アメリカ ↑19 ↓4
トランプ
「美味い料理でも振る舞っとけば、相手は何でも言う事聞くだろ!」

こんなノリなんだと思う



OldTomPaine アメリカ ↑110 ↓27
ハッキリ言って、交渉上手な人間ではないからな
別な交渉役が必要



phila_guy アメリカ ↑79 ↓15
G20サミット、ホワイトハウスに招いた時・・・
習近平と会った時に、北朝鮮問題について詰めるチャンスはあったんだ
なのにプーチンに取り入る方に無駄な時間を割きやがって・・・



>>phila_guy 
thelasttesticle アメリカ ↑8 ↓20
いや多分、北朝鮮に関してはホワイトハウスで取り決めをしたと思うよ・・・
習近平にも近隣諸国や自国民に対してのメンツがあるんだからさ
必ずや北朝鮮をどうにかするハズだ
時間が経てばそれが明らかになるよきっと・・・

dailymail