news3118664_38

兵庫・伊丹市で毒ヘビにかまれた小5男児、意識戻る
兵庫県伊丹市の公園で小学5年生の男の子が毒性のある「ヤマカガシ」とみられるヘビにかまれ、意識不明となりました。その後、意識を取り戻したということです。
29日午後6時ごろ、伊丹市の若松公園で近所に住む小学5年生の男の子が友人の男の子と遊んでいたところ、右手首をヘビにかまれました。
男の子は自力で帰宅しましたが出血と頭痛が止まらず、病院に搬送されました。その後、意識不明となっていましたが、30日になって意識を取り戻したということです。
続く↓
yahoo

jansob1 ↑6 ↓0
数時間後に病院?
ヘビに咬まれたら即座に救急搬送しないと!
毒を持たないヘビだったとしても大穴を開けられてしまう事だってある



Toasted Heretic ↑2 ↓0
ヘビとは、これまでに様々な国で出くわして来たわ
毒を持っていようといまいと、近づく事だけはしなかった
幼いころから、いろんな生き物に咬まれてきた経験があるだけにね!



Goodlucktoyou ↑3 ↓0
なんだよ、てっきり咬んだヘビはmamushiだとばっかり・・・
ヤマカガシだったの?
ヤマカガシだったら、去年はウチにも顔を出した
ヘビも我々の友人だ
家ではフェレットとネコを飼ってる
彼等はヘビを捕まえて食べる
ヘビはカエルを食べる
自然はそうやってバランスが保たれている

どの生物も愛らしい
ただ、気を付けないといけない対象でもあるよね



lucabrasi ↑2 ↓0
「全く毒を持たないヘビなどいない」
という専門家もいるよ



Lost-in-Nagoya ↑0 ↓0
ヤマカガシってのをググった
美しくて豪華なヘビなんだねえ



Goodlucktoyou ↑3 ↓1
草の生い茂る川沿いとかの場合は、ちゃんと靴や長ズボンを穿かないと
IshigakiではHabuと二回遭遇した
夜は注意深くしとかないとだけど・・・ヘビのお酒は超美味い^^;



goldorak ↑1 ↓2
>>ヘビは男児の友達が捕獲し、警察に渡した

勇気のある男の子だなあ
偉い!



>>goldorak 
Mocheake ↑0 ↓0
同意!



gogogo ↑1 ↓0
>>ヘビは男児の友達が捕獲し、警察に渡した

自分も噛まれる危険性があるじゃないか
そんな事しちゃダメだ
ヘビの種類を報告するだけで良かった
別にヒーローなんかになろうとする必要はない



garymalmgren ↑8 ↓1
市街地に住む子でも、未だに川沿いの草むらとかで遊んだりするんだね
その事実は嬉しいな
確かに危険も多いけど、探検したりして行く中で子供達は成長して行くからね
友達が捕まえたヘビをリュックに入れて保管してくれていたのは助かった
でもあまりスマートな行為じゃなかったかな・・・



>>garymalmgren 
Haaa Nemui ↑3 ↓0
リュックね・・・
保管するにはベストではなかった
でもその場の状況を考えれば利口だったと思う
なにしろ咬んだヘビの種類をハッキリさせるのは重要
ただ、救急車を呼んだ時間にはビックリしてしまった



BeerDeliveryGuy ↑2 ↓0
ヤマカガシの牙は喉の奥の方に有るんだ
捕まえたカエルを逃がさないためにね
そしてその毒はHabuの20倍もの殺傷力があるとも言われている
ただしHabuと比べて毒液腺がとても小さいから、分泌する量が50分の1程度



GyGene ↑0 ↓0
意識回復したんだ?
良かったーーー!!

japantoday