no title

習近平主席「海洋権益を断固防衛」 人民解放軍90周年
中国人民解放軍創設90周年を記念する式典が1日、北京の人民大会堂で開かれ、中央軍事委員会主席を兼ねる習近平国家主席が「重要演説」を行った。習氏は演説で台湾問題などを念頭に「いかなる組織も、いかなる形でも、中国の領土を引き裂くことは許さない」と強い姿勢を示し、「党の軍に対する絶対的な指導という基本原則を断固として貫徹しなければならない」と軍の忠誠も求めた。
式典に先立ち、軍は先月30日、内モンゴル自治区で将兵約1万2千人や最新鋭の戦闘機などが加わる軍事パレードを実施。習氏も迷彩服を着て臨み、将兵を激励した。
詳細↓
yahoo

中国、侵略望まないが主権侵害は許さず=軍創設90年で習国家主席
習国家主席は「中国国民は平和を愛する。われわれは武力侵略や領土拡大を望まない一方、あらゆる侵害行為に対してはこれを打倒する自信がある」と表明。
「いつ、どのような形であれ、中国から領土を切り離そうとする相手をわれわれは許さない」とし、「誰も、われわれが中国の主権、安全保障あるいは開発権益を侵害する行為を甘受するとみなすべきではない」と述べた。
詳細↓
yahoo

P202 イギリス ↑39 ↓4
雲行き怪しいなあオイ・・・



anonnymouse sinick イギリス ↑42 ↓3
東アジア・・・
今は観光で行くべき場所じゃなくなっちゃったね・・・



Monalisa Oak イギリス ↑84 ↓18
中国は、あの巨大な人口を共産主義政権が引き継ぐようになって以来、常に世界のトラブルメーカーになってる
国民の半数が上に苦しんでいる状況だ
そんな国家は類を見ない
領土がどうのこうのに拘るのではなく、国民にまともな食事を与えてやる方に専心すべきだ



>>Monalisa Oak
Ryant Freeman 日本 ↑4 ↓3
奴等は他国のインフラを破壊し、飢えや疫病をを蔓延させ、国民を殺してるもんね

あ・・・、合衆国と勘違いしちゃった^^;



Looisham イギリス ↑43 ↓15
無理ないよ
中国は14億人もの人口なのに、あんなに小さな土地しか持って無いじゃん
だから「ほんの少し」の領土がまだ必要なんだよ^^;



cheeky Monkey イギリス ↑8 ↓7
ウチがやってる時も、誰も止められなかったよね
小さな島国が世界の半分を占領してた



MacArthur アメリカ ↑42 ↓1
>>習「我々は、苦い果物などは決して口にしない。いかなる領地の欠片も失うような事はしない」

チベットは欠片じゃねーよ



Basketcase ned カナダ ↑30 ↓0
>>習「我々は、苦い果物などは決して口にしない。いかなる領地の欠片も失うような事はしない」

戦争が始まったら、思う存分に苦い果物を食わせてやるからな・・・



T_empathy ドイツ ↑5 ↓1
苦い果物だ?
半世紀前までは暗黒時代だった様な国が何を偉そうに
さんざん盗みを繰り返して私腹を肥やして来ただけだろ
他には何の取り柄も無い
少しは黙れや、他人に対して全く恩義と言うものを感じないクズが



Death Note イギリス ↑6 ↓0
習ってホントに危険な男だよな



phlpa81 アメリカ ↑24 ↓1
>>「中国国民は平和を愛する。われわれは武力侵略や領土拡大を望まない一方、あらゆる侵害行為に対してはこれを打倒する自信がある」

インドは今、困り果ててるよ
国境線付近を中国に荒らされててさ・・・
勝手に入り込んできて、住民が強制的に立ち退かされてる
他国に警告する前に、先ずは自分達が他国への侵略行為をやめろ



Goky インド ↑24 ↓2
中国と不信感は同義語・・・

dailymail