Capt. Saveahoe
Setouchi cityのOsafuneという町は、刀制作において最も長い歴史を持つ場所として有名
日本の国宝扱いされている刀の半数が、この地域で作られてる
この映像は、握りの部分から入れ物に至るまで、重要なパーツの制作過程を簡潔にまとめてる



日本「刀を製造過程で折りたたむ回数は10000回だぞ10000回!」
「最近、刀の世界的評価が低下している。何故なのか?」



Cliff Ansley
とにかく美しい・・・



Dead Seal
Awesome(凄い・驚き)という言葉は、まさにこうした刀工を務める男性や女性のために存在してるわ



gordonthompson
匠のみなさん、ありがとう!



Epsimrove
俺は中世のポールウェポン持ってるぜ
もっとイカシタ奴な

Polearms

日本「日本は韓国伝統の刀をパクってる」
日本「我が家の家宝のkatanaを紹介する」



RoyHinckley
クールだよな
この技術を生かして机やテーブル類の家具を作るべき



>>RoyHinckley
ScreamingBibles
彼等はそんなお粗末なモノは作らないんだよ



izzyorizzini
おーい、刀のキレ味をテストするための中国系移民はどこだ?



The last of Neandertha
日本刀・・・
世界でベストな剣の一つだよな



alechidell
感激出来た
シェアありがとう

「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
「侍よりもカッケー戦士っているの?」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」
「なんだ、即席ラーメンって早死にすんのかよ・・・(((( ;゚д゚)))」

liveleak