MR rusty

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【真珠湾攻撃】「日本軍の戦闘機が出撃する様子」【海外反応】



JThom
これは高画質
シェアサンクス



Sargent Sid
凄い・・・
衝撃的だわ・・・



1% er
フレンドリーだなー、日本軍(棒



themasterjc
現場の爆音とかエンジン音やオイルの臭い・・・
そんなのがアリアリと伝わって来るような映像



tacoboys
アリゾナは完璧に攻撃されてんな・・・
まさに大爆発



>>tacoboys
davidlamb12

タイトルなし

この炎の中で数百人が焼け死んでるんだね



davidlamb12
深刻なダメージを受けた21隻中の18隻を修繕したのは凄い事だよね
中には沈んだ物も有るというのにさ
そして終戦間際には再び任務に就かせたという・・・

Pearl Harbor Raid, 7 December 1941 -- Post-attack Ship Salvage



mylipsaresealed
具体的な双方のダメージってどんなもん?



>>mylipsaresealed
MR rusty
合衆国
  • 戦艦を含む6隻、188機の航空機が破壊された
  • 死者2403名

日本
  • 失った潜水艦5隻
  • 死者64名

数字だけ見ると合衆国が悲惨だけど、航空母艦は停泊していなかった事と、船があまり燃料を積んでいなかったため、日本側の目論見通りとはいかなかった



Eight
これは許されざる攻撃・・・



screaminchicken80
こうして日本が我々にちょっかい出して来たんだ
だから我々はその喧嘩を買ってやったまで!



CrispyBaconHalalHoax
日本の艦隊が迫って来てるって予兆は無かったの?!



MSSmallBiz
合衆国が戦争に参加するための口実作りとして、意図的に日本軍に攻撃させた事・・・
この事が余り公になっていないのは頂けない・・・



>>MSSmallBiz
mako31
いや、徐々に浸透しつつあるから



>>↑
Dinglethorp
そういうウソをつくな



yzer
合衆国は日本軍が攻撃してくることを予め知っていた
ただしそれは太平洋南西部で起きると思っていた
当時は、日本軍の艦隊がどの辺に位置しているかの詳細を解っていなかった



ShadowHerder
これはまた再び起きる
合衆国が攻撃されるんだ
北朝鮮から奇襲攻撃を受けるのさ
反撃に出た合衆国は、ついでに中東まで更地にするだろう

より偉大なイスラエルのためにね^^v



>>ShadowHerder
Dinglethorp
なに寝言言ってんのお前
バカですか?



>>Dinglethorp
ShadowHerder
聖書にそう書いてあるんだよ^^



>>ShadowHerder
Dinglethorp
聖書ってフィクションだぞw



Bashman
双方の軍人たちよ、安らかに

「日本で父親と娘が一緒に入浴←ヤバくね?」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」