no title

EU離脱の「手切れ金」、5兆円超支払う用意ある 英紙報道
英国の欧州連合離脱の焦点である未払い分担金などの「手切れ金」について、6日の日曜紙サンデー・テレグラフは、同国がEUに約400億ユーロ(約5兆2000億円)を支払う用意があると伝えた。英国側から具体的な金額が示されたのは初めてだが、EUの試算、1000億ユーロ(約13兆円)は大幅に下回っている。
同紙は、英当局が、2019年3月にEUを離脱した後、年間100億ユーロ(約1兆3000億円)をEUに3年間支払い続ける移行案を提示する方向で検討中だとしている。EU単一市場へのアクセス継続と引き換えにこれを支払うことで、手切れ金の最終金額の「頭金の一部」とする思惑があるという。
yahoo

Ron イギリス ↑639 ↓4
ドイツにとっての我が国は、EU諸国の中で最大の輸出国だからね
そりゃ困るよね・・・
でも我々は出て行く
イギリスにおいての残留派なんてのは、この国が嫌いな政治家だけだ



>>Ron 
Curious Mind イギリス ↑15 ↓58
欧州諸国に居る自分の知人たちはみな、離脱について嘲笑ってるよ・・・



RabD イギリス ↑825 ↓49
>>支払う用意がある

おい、そんな大金どっから調達して来た



Jimo ウェールズ ↑276 ↓18
なんで前倒しで支払わなきゃなんないの?
こっちは何も期待してないし何の要請もしてないよ
ただ出て行くだけなんだし



chunky イギリス ↑476 ↓50
そんなもの払わなくて良いってば
彼等は貿易相手としての我々が必要なんだから
でも我々は、彼等の事をそれほど重要視してない
立場はイギリスの方が上なんだ



>>chunky 
Mikiemike スペイン ↑330 ↓33
正解



rebelyell777 オーストラリア ↑1402 ↓143
むしろEUの方がその5兆円を英国に支払うべきじゃない?
今まで散々ダメージを与えて来たんだからさ



>>rebelyell777 
Derrick イギリス ↑8 ↓1
その通りだよ
我々が受けたダメージは計り知れないレベル



>>rebelyell777 
Marcus イギリス ↑56 ↓94
70年代、EUのお蔭で英国経済は救われたんだよ
何もせずにただ出て行くだけなんて、それはいくらなんでも無礼ってもんだ



>>Marcus 
Jelly-Bean-Jon イギリス ↑58 ↓21
そんな事実ってあったっけ?
自分の記憶違いかな・・・



Michel3699 オランダ ↑30 ↓76
「イギリスがいくら支払うべきか」について、我々EU諸国で国民投票しない?
やっぱ10兆円以上が適切な金額だと思ってるよ・・・



>>Michel3699 
pacemaker イギリス ↑22 ↓5
オランダなんて及びじゃないから
黙っとけ

dailymail