102f8ea61e97349cd3df3742119015a8c25ca8ca
vegan-butchers

精肉店に「反肉食」の警告掲示、愛護団体抗議でやむなく 米加州
超進歩的な米カリフォルニア州の都市では時間の問題だったのかもしれないが、ある高級精肉店が、肉を食べるのは残虐だと警告する張り紙を店頭に掲げ、常連客を驚かせている。

「注意:動物には生きる権利がある。どのような方法であれ、動物を殺すことは暴力で不当だ」

こんな掲示を出したのは、進歩的な大学都市として知られるカリフォルニア州バークレーの精肉店「ザ・ローカル・ブッチャー・ショップ」。店の窓に貼られた掲示は、ここ4か月にわたって店先で抗議活動を展開してきた動物愛護活動家らとの「和平協定」の一環だという。
この精肉店では毎週、日曜日に食肉処理の講習会を開いているが、動物愛護団体「ダイレクト・アクション・エブリウエア(DXE)」が店先を封鎖してこれに抗議。時には活動家が血のりをまとった裸体をサランラップで巻いてデモを行うこともあった。
夫と共同で店を営むモニカ・ロッチーノさんは途方に暮れ、DXEの活動家と話し合うことを決めた。「彼らはバークレーを『無肉都市』にしたいと主張し、私たちの店を閉店に追い込む用意があると言った」とモニカさん。どうすればいいのか尋ねると、検討すると答えたが、その後も抗議は続いた。
迷惑した近隣住民も怒りを募らせ、付近の店から客足が遠のくなど影響が広がるに至って、「完全にベジタリアンの精肉店になるか、講習会をやめるか、動物には生きる権利があるという張り紙をするか、そのどれかを選ぶしかなかった」とモニカさんはAFPに語った。
とはいえ、この張り紙では白黒をはっきりつけたがっているDXEをなだめることはできないだろうとモニカさんも分かっている。「彼らが問題にしているのは、動物を殺しているかどうか。その信念は理解できるが、考えを他人に押し付けるのは別問題だ」とモニカさんは話した。
DXEのマット・ジョンソン代表は「誰を敵視しているわけでも、精肉店を嫌悪しているわけでもない。動物を愛しているだけだ」と主張している。
yahoo

brotato
自分、殺された牛のステーキを食べるのは大好きだよ!!!



MargarethLV
腹立たしいニュースだ
自分がこの嫌がらせを受けてる精肉店の近所に住んでたら、このお店に足を運んで堂々と肉を買い、堂々と店から出て来るよ!

動物愛護の連中ってさ、「人間には権利がある」って事を完全に忘れてるよね#



leodensian
>>「誰を敵視しているわけでも、精肉店を嫌悪しているわけでもない。動物を愛しているだけだ」

バカですか?



Dwaina Tembreull
抗議活動家ってのは心底偽善者
残念な事に、こういう輩は世界中に蔓延ってる・・・



AmericanFanOfBritain
そもそも人間というのは雑食動物なんだよ
この手の団体は、自ら自分自身にとって最悪の敵になってるって事

「動物達にも感覚があるのよ~><」だっけ・・・?

あのね、この地球上には食物連鎖ってもんが有るんだよ
弱肉強食なワケ
それが自然界だ
そして我々もその自然界の一部なの!!



>>AmericanFanOfBritain
Ethan Hawkins
たしかにそうだ
が、自分は人間がハンバーガーを消費する事よりも、猛獣が狩りをする事の方をリスペクトするね
人間とライオンには大きな違いが有る

  • 人間は雑食だ
  • しかしライオンは肉食
  • ライオンは、草食では生きていけない
  • ライオンは、食べる相手を好みで選ぼうなんて気すら毛頭ないんだ

人間の場合は動物を殺したステーキの代わりに、味を似せた人工のステーキを食べたって良いだろ?




>>Ethan Hawkins
Ewan Duffy
>>ライオンは、食べる相手を好みで選ぼうなんて気すら毛頭ないんだ

アンタはそれをライオンから聞いたのか?



eidos3
コレ、単なるイジメじゃん・・・
決して抗議活動なんて言えない
こういう連中って、決してマックとかを相手にはしないんだよね
だって大企業だと、色々と圧力をかけられて面倒な事になるからさ・・・

でさ・・・菜食主義者って、普段はどんな食生活してんの?



>>eidos3
Mary Kelly
>>コレ、たんなるイジメじゃん・・・
>>こういう連中って、決してマックとかを相手にはしないんだよね

まさにコレ
でっかい企業に強要させてみろってんだ
それが出来ないのなら、こんな小さな店に嫌がらせなんかするな
全然、菜食主義者の勝利なんかになっていないぞ



>>Mary Kelly
Patrick Bashir
そう、これは愛護団体の大きなオウンゴールでしかない出来事



Oldvaluesandnewones
前にも家族経営の小さな精肉店が似たような攻撃をされた結果、廃業に追い込まれた事がある
が、人々はそんな事には影響されずに、毎日のように肉を消費し続けている
愛護団体の活動なんかには目もくれない大きな企業からね・・・
結果、地域のお店は更に潰れて行き、大企業だけが更に儲かって行くんだ・・・



Queenkiwinc
自分は菜食主義者だよ
でもこの手の無理矢理な抗議活動は本当にやめるべきだと思う
この可哀相な記事を読んで、自分はむしろこのお店に行ってお肉を買ってあげたくなった・・・

theguardian