431BE9E000000578-4773702-image-m-38_1502279909369

<米国>北朝鮮と脅迫の応酬 米メディア批判「緊張高める」
核ミサイル開発を加速する北朝鮮とこれを厳しく非難するトランプ米大統領は、8日から9日にかけ軍事力行使に言及して脅迫し合った。
米紙ワシントン・ポストが報じた米国防情報局の分析では、北朝鮮は「60発」の核兵器を保有し、一部は「大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載可能」とされる。米本土に到達可能なICBM発射実験も相次いで成功させるなど予想外に早く現実的脅威になったと見る北朝鮮に、米国はいら立ちを深めている。
トランプ氏は8日、北朝鮮が挑発を続ければ「世界が見たことのないような砲火と激烈な怒りに直面する」と記者団に発言。米メディアは「緊張を高める」と批判したが、トランプ氏は9日も、米核戦力は「かつてないほど強力だ。使わないことを望む」とツイートし、北朝鮮をけん制した。
トランプ氏の警告について外務省幹部は「トランプ氏らしい発言だ」と指摘。ティラーソン氏が対話の可能性を否定していないことから、「両氏が米国内で役割分担をしているのではないか」と述べ、北朝鮮に硬軟織り交ぜて対応しているとみている。
詳細↓
yahoo

du Villian アメリカ ↑5292 ↓118
グアム島の人々は思ってるよ
「ちょっと・・・いい加減にしてよ」って



Mavroudis イギリス ↑2885 ↓211
神よ、どうか我々をお救いください



>>Mavroudis 
eeyore イギリス ↑41 ↓36
この世に神様なんてもんがいたのなら、そもそもあの二人のバカを産み出してなんかいないハズだ



ron カナダ ↑2825 ↓142
アメリカもヘンな立場になっちゃったな
仮に早々に攻撃でもしてしまえば、「戦争犯罪だあああ」って非難される
逆に待ち過ぎていれば、あの基地外は何かをして来るだろう



Jack Russell イギリス ↑663 ↓72
北朝鮮問題に関しては、合衆国を責めるのは難しいよ・・・
彼等は今まで、北朝鮮に対して対話による解決を呼び掛けてたもん



Vic Grande イギリス ↑124 ↓709
トランプにはもう我慢できない
なので自分はKimを支持する



Coutinho1993 イギリス ↑54 ↓336
いけいけ北朝鮮!!



>>↑
jeddisace イギリス ↑65 ↓13
黙れよ基地外ども



Rattling Bones アメリカ ↑2456 ↓193
まああのデブも、今回のトランプによる脅しで数日間はまともな睡眠摂れないんじゃね?



Hazmat アメリカ ↑1392 ↓50
北朝鮮の内部にいる人間が、Kimの排除を画策してくれないとダメなんだってば
彼等自身、そして愛する家族のためなんだからさ

早くやれ!!



StevenShields アメリカ ↑789 ↓43
太平洋に忍び寄る、第三次世界大戦の影・・・



Jolyon Whip-Nutkins イギリス ↑80 ↓382
みんな、第三次世界大戦が始まるよ
もうクリスマスも来ないんだ
数日間の内に、我々は阿鼻叫喚の地獄に落ちて死んで行く



Richie アメリカ ↑1375 ↓90
デブ少年が、自国に核を撃ちこんで終了するでしょ

dailymail